ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
151-160件を表示 / 全439件
体験者:年長/男の子
体験日:2022/03
まず子どもの気持ちを受け入れてからと言う事を行っていたので子どもと先生の間には信頼関係がありました。子どもが興味を持つ内容で その中で 算数 コミュニケーション 自主性も育ててくれる内容になってました。駅の近くなので 子どもだけでも通える距離で 歩道もあるので安全に通えます。駅の横にビブレがあり 駐車場2時間無料なので便利です。教室はキレイで楽しくなる内装になってました。机も子どもの高さになってるので見やすいと思いました。週3回ではなく4回あれば…と思いました。プログラミングは 他の習い事よりは料金が高いと思いました。自分で作ったロボットを使うので 子どもは喜んでました。
受講時:年長~現在/男の子
投稿日:2022/04/17
先生はやさしく、ひとりひとりに合った対応をして下さる。いけない所はきちんと注意して教えて下さる。タブレットを見て、ロボットを組み立てるのがまず楽しいみたい。また、与えられたミッションをクリアするためにチームで話し合ったり、試したりして、発表するのが色々な力になるかと。ただ、1時間は短く感じる。駅は遠くありませんが、幼い兄弟がいて車で送迎するため、駐車場がないのは不便と感じる。教室は清潔感があり、椅子などもカラフルでオシャレ。トイレはビルのを使用するが少々古い。ビギナーからは、月に3回での料金がかなり上がるので、内容と本人の成長を見ていきたい。先生が優しく、恥ずかしがり屋の子でも親しみやすい雰囲気や少人数制がよかった。パソコンのプログラミングだけでなく、まずロボットを作ることがよかった。LEGO好きの子などは、まずロボットを作ることに楽しみを感じるかと思う。とくになし今後、より充実した内容や指導に期待!
体験者:小1/男の子
体験日:2022/03
教員免許がある先生なので、慣れている感じでした。保護者と話す時も感じのいい所長さんでした。二人一組で友達と協力しあって楽しそうでした。ホワイトボード使ったあと、タブレット使って実践していました。上記に記入した通り、駐車場が無いことです。だいぶ歩いたところに有料駐車場があるので、料金と徒歩移動がネックです。できたばかりなのもありキレイでした。出入口に足で踏む消毒があったらいいな、と思いました。検温はありましたが消毒かをなかったので。皆で使い回すスリッパも清潔かどうか気になります。月4回ではなく3回なので、少し高いかなと思います。タブレットも自前か有料貸出なので最初の出費が必要かなと思いました。上記で記入したとおりです。所長は慣れている感じで子供達と保護者に接していました。
体験者:年長/男の子
体験日:2022/03
子供が悩んでいたり間違っているとき、簡単に答えを教えず、子ども自身に考えさせるように導いてくれました。授業の中で、プログラミングで世の中がどのように豊かになるか、どんなことができるかを紹介しながら取り組むので、より目的意識、目標を持って学ぶことができると思いました。車で伺いました。少し歩きますが近くのコインパーキングに駐車しました。バス停もそれなりに近くにあるので、アクセスは良くもなく悪くもなくかと思います。あまり広くはないですが、ディスプレイやホワイトボードなども揃っており、十分な設備だと思います。小学生低学年の習い事にしては金額は少し高め気はしますが、機材、教材からすると妥当なのでしょう。他とは比較していませんので分かりません。2人ペアでトライアンドエラーをしながら、達成できたときに、子どもはとても喜び、楽しみを感じていたようです。
体験者:小1/男の子
体験日:2022/03
丁寧かつやさしく対応頂きました。人数はもう少し少なくても、料金が安くなればよいと思いました。飽きずに面白かった。組み立ては個人差が大きいと思うので、もっと自由にパーツを組み合わせられるのがよかったのでは。自宅からやや遠い。西宮北口からもやや遠く、車送迎がマストになるのがやや不便。中学年からは自転車でよいが。楽しげでよかったと思います。もう少し広くスペースを使えたらなおよかったのではと思います。やや高い。月三回でなく、月四回で同じ月額料金で値ごろ感あり。三回だと一回休むことがプレッシャーになる。プログラミングそのもの以外についても体験できたこと。発表の機会がもっとあればなおよかった。
体験者:年長/男の子
体験日:2022/03
丁寧な対応で安心出来ました。子供と一緒に作っていくという感じで子供も先生と自然に話できていたと感じました。iPadとLEGOでロボットの組み立て、命令を行っていました。ロボットの組み立てが難しそうでしたが、これから慣れる事を考えるとちょうど良くなるのではと思いました。駐車場はないので近くのパーキングに停める事になりそうです。送迎だけなら前で出来そうです。江坂側から自転車で向かうと上りも下りも少し怖いです。清潔感がありました。路面が大きなガラスになっていて、壁も白い為教室内は凄く明るかったです。習い事としては少しお高い気もしますがロボット購入が無い分ロボットプログラミングでは良いと思います。集中して組み立てており、親としては見ていて嬉しくなりました。ロボット動作はトライアンドエラーで頑張っていて良かったと思います。
体験者:年長/男の子
体験日:2022/03
先生はとても明るく優しいです、こどもの話もちゃんと聞いてくれます。いいと思います。レゴとプログラミング両方できて、楽しみながら色々学べそうです。適切な難易度です。駅に近いですが、うちからは車でしか通えませんので、駐車場があったほうがもっとよかったです。道具も教室も新しく綺麗です。ともだちと協力して、いろいろ作りますので、良い体験でした。チームワークの大切さも学べます。よかったです。プログラミングはほかの習い事より高いので、まあ適切な値段だと思います。道具買わなくていいから助かります。ほかの子と協力して作りますので、チームワークの大事さも学べます
体験者:小1/男の子
体験日:2022/02
授業の中では、子供にも分かりやすく説明をされていましたし、ペアでの取組みが上手くいくように進めてもらえてました。子供が好きなレゴを使った教材なので、馴染みもあり、とりかかりやすかったです。また、ペアでの課題取組みにおいて、話し合いながら楽しくできたようで、子供は満足してました。ただ、親としては、授業時間が50分なので、深く思考するには少し物足りないかと感じてます。自宅から徒歩圏内なので、非常に便利です。また、エディオン内に教室があるので、人通りが多く子供だけでの通学も安心です。教室内は明るく、清潔なのは良いです。仕切りがない教室で、真横で違うクラスが授業していて、いい刺激になるかと思います。LEGOの教材が貸出で、購入する必要がなく、導入ハードルが低く取り掛かりやすいです。プログラミング教室自体が、他の習い事よりも月謝が高いので、こんなんもんかとも思います。授業を受ければ、ダンという教室内で景品に交換できる独自通貨をもらえるのが、子供のモチベーションにも繋がりそうですし、子供も喜んでいます。
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2022/03/10
先生方はとても優しく、子供一人一人にあった声かけをしてくださり、いつも温かく見守ってくれている毎回違ったロボットを組み立てる。ロボ団のアプリでどのようなロボットを作るのか一覧でみることができ、子供は楽しそうにチェックをしている駅前ですが、ビルに駐輪場が無いため付近の駐輪場を使用しているとても明るく、清潔感がある。机や椅子などもお洒落なもので統一されている。春から値上げされるため、どのような変更点があるのか、これからの様子を見守っていきたい子供がとても楽しく通っている点で大変満足している。また授業終了時に頂けるポイントを貯めることが、モチベーションアップに繋がっていて良い。特に無い
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2022/03/01
丁寧に楽しく教えていただいているようで、のびのび通っています。早く着くと不思議な紙飛行機を作って遊ばせてくださったり、プログラミング以外にも、おもしろい!をくすぐってくださいます。ロボ団独自のテキストです。少しずつ理解してステップアップする仕組みがいいと思います!何を頑張ったか、頑張るかを書く欄などもあり、励みになっているようです。歩いて通える距離なので息子は徒歩で通っていますが、駅チカなので電車で通っているお友達もいるようです。人数のわりに広い教室で、気持ちよく過ごせている印象です。いつもきれいにしていただいていて、カラフルな椅子など、楽しい雰囲気です。プログラミングなのでこれくらいかな・・と思いますし、都合が合わない日については振り替えて対応していただけるので、有難いです。ロボットを自分で組み立てて、それを動かすので、ブロック好きの息子にとっては、プログラミングにすんなり入れました。最初からタブレットでプログラミングだったら抵抗があったかもしれないと思います。できそうでできない、頑張ればできる、ちょうどいいレベルの課題が毎回課されるようで、試行錯誤しながら、できた!と喜んで楽しく進んでいるようです。とくにありませんー。これからも続けていきたいと思っています。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |