ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
71-80件を表示 / 全439件
体験者:小1/男の子
体験日:2023/10
丁寧な対応をされてる印象で良かったです。子供達満遍なくきちんと声掛けしてる様子でした。家で持ち帰ってできない点だけが少し気になりました。作ったものを持ち帰りたそうにしていたので入会した場合にそこが少し気になりました。学童から通うには問題なし.自宅からはかなり大変。送迎はないのでその点も踏まえて確認してから入会したいと思っています。広くはないので人数が増えた時どうなんだろうと思いましたが、生徒が5.6人なら十分な広さでした。相場がわからないのと比較してないのでまだわからない。ただ安くはないかなぁと思った。すごく夢中にやっていて楽しそうでした。集中していて良かったです!動かすでグッとまた好奇心に火がついていました。
体験者:年長/男の子
体験日:2023/10
子供の考えを引き出せるように質問を投げかけてくださいました。間違えても急さずじっくり待ってくれていましたわかりやすくかつ実際のロボットを使っていたので習い始めてからのイメージしやすかったです。駅からすぐ近くで便利です車を停める場所があまりないので送り迎えは駅まで歩かないといけない部屋の中の窓が少ないので換気が少し不安に感じましたが教室は広くて清潔だと思います他の教室の平均価格と比較しても大きくは変わらず適度な価格だと思います。兄弟割もあります雰囲気がよい
体験者:年長/男の子
体験日:2023/09
体験教室依頼をしてからレスポンスもよく、当日を迎えるにあたりストレスフリーでした。実際の先生の子どもへの対応ですが、場所見知り人見知りの息子で、はじめのうちは全くレッスンに参加しなかったものの、先生が完成品を先に見せてくれどんな風に動くのか興味が向くように話してくださり、最後は笑顔でロボットを作っていました。レゴを使用しています。ブラウザで画面を見ながら、画面と同じパーツを探し組み立てていきます。2人1組でロボットを半分ずつ作り、最後合体させて完成です。最寄り駅から、子どもの足で10分強かかると思います。平坦な道ですが、地味に距離があるなと思いました。小部屋がいくつもあり、それぞれでレッスンをしている大手のお教室とは異なり、入ってお部屋は1部屋のみ。コンパクトでアットホームな雰囲気だったと思います。プログラミング教室は、初めに教材を買ったりとお月謝の他に色々費用がかかりがちですが、こちらはレゴ貸し出しなので、その点の費用がおさえられます。長く続けられるかまだ分からない保育園児の親としては、欲しければ自分で買えばいいので、貸出はありがたいです。お月謝も相場より安いと思います。【良い点】・費用が良心的・アットホームな雰囲気・レゴを使っているところ【いまいちな点】・駅からの距離・もう少しロボット作成を通じて「考える」作業を入れてほしい
体験者:小5/男の子
体験日:2023/09
とても丁寧に教えて頂けた。レベルを見極めて課題をだしてもらえた。時間が少し長かったので集中できないことがあり、ご迷惑おかけした。レゴのプログラミング教材を使っていた。センサーなどを使いこなすことでいろいろな動きができて面白そうでした。駐車場はなかったです。駐輪場があるかどうかは分かりませんでした。アクセスはしやすいと思いますが車通りに面しているためやや危険かも知れません。内装や雰囲気などは良かったです。靴を脱いであがります。ウォーターサーバなども設置してあり、設備は充実しています。料金については妥当だと思います。他の習い事と比べると少し高めかと思いますがそんなものかなと思います。自分の考えた通りにロボットを動かす事ができて面白そうでした。
体験者:年長/男の子
体験日:2023/09
スライドも子供が飽きないような工夫があったり、子供に分かりやすい話し方をしてもらえて、子供も理解しやすかった感じがしました。レゴの材料を使用し体験しました。子供がマニュアルを見ながら物を作り、さらにアレンジして楽しんで体験できたが、少し物足りなそうにしていた。家の近所だったので車や自転車が無くても大丈夫な距離、ただ雨の日等で車で行きたい時に少し困るかもしれない。新しくオープンされたみたいで綺麗でした。先生方もフレンドリーで子供も直ぐ打ち解けていたので良かったです。他のプログラミング教室の授業費等と比べてないので、料金設定が高いかどうかは分からないが、安いほうがいい。自分で作ったものをプログラミングして動かして嬉しがってた。
受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2023/09/02
子供に対しても保護者に対しても丁寧に対応いただいております。色々な個性を持っている子供達が集まっておりますので活発な子、大人しい子、それぞれに対して適切に対応することを心掛けているように思います。教材もカリキュラムも素晴らしいと思います。プログラミングという、大人でも尻込みしてしまう内容をロボットを使って学び、テキストには親しみやすいキャラクターを使用していて楽しく学べます。太田駅から徒歩5分程度の場所です。駐車場は広いとは言えませんが駅前なのでやむを得ないと思います。教室の建物は古めですが、掃除が行き届いており、清潔感があります。建物を新しくすればその分料金も高くなってしまうと思うので個人的には好印象です。料金については他の習い事に比べるとかなり高額です。ただ、教材やスタッフにかかる費用もそれなりだと思うのでやむを得ないと思っております。子供向けに優しくしてあるとはいえ、やはりつまづいたり登校を渋る時もあります。そのような時はダンというシステムで頑張ったことに対するご褒美のようなシステムがあるのでやる気を引き出すことにつながっています。基本的にロボットの組み立てからトライアンドエラーや大会参加までふたり1組のペアで実施するので片方の子が活発だったり出来る子だともう1人の子は手が出せなくなってしまいます。もちろん、メリットも沢山あり、子供の成長にはプラスになるとは思いますが、講師の方にはペアとしての成果の他に個々の成果も確認頂き、中々理解できなかったり積極的に手が出せなかった子にはお支払いしている料金の中で補講等も検討頂きたいです。
受講時:小2~現在/女の子
投稿日:2023/08/24
少人数の生徒数に対して、常に2〜3人の講師の片方が見てくれるので安心です。毎回レッスンの時はプログラミングで操作するレゴのロボットを作るので、ロボットの組み立てが意外に難しそう。プログラミングだけでなく、モノ作りに関しても興味を持つ機会になるので子供も楽しめます。ロボ団専用アプリを使ってのプログラミングなので初めてでも分かりやすくプログラミングを体験できます。大田市駅からも近く、専用駐車場もあるのでお迎えの時に駐車できます。教室の前はお迎えの車以外にも車が通ることが多いので注意必要です。レッスンの時は自前のタブレットを持ってくるか、レンタルも可能。他にプログラミング用のパソコンも用意されてます。教室は広くはありませんが、子供たちが使用する分には十分な広さです。子供にプログラミングを体験させるために複数のプログラミング教室を調べましたが、特に高額な教材購入もなく気軽に始めることができます。月謝も他のプログラミング教室と比較してリーズナブルだと思います。
受講時:小1~小1/男の子
投稿日:2023/08/06
先生は優しく、子供たちを尊重してくれる態度で、子供たちもリラックスしてレッスンを受けられていたように思います。ただ、うちの子は甘やかすと好き勝手してしまう傾向があるため、もう少し厳しいところがあっても良かったのかなと感じました。この点は子供の特性によって合う・合わないがあると思いますので、あくまで自分ところの子供は、という話です。ブロックを組み立てて空間認識能力を高めるパート、目的を達成するために作ったブロックにプログラミングを施すパートから構成されており、どちらも原則2人1組で他の子と協力して作り上げる仕組みになっており、レッスンを通して協調性も養えるのは良いと思いました。じっくり考えてプログラミングをするとなると50分というレッスン時間は少し少ないように感じましたが、子供の集中力はせいぜいその程度なので、もう少し効率よく目標達成まで導いて頂けると良いなと感じました。近くのコインパーキングまで車で行っていたので、交通の便については適切な回答はしにくいですが、駅から歩いても10分以内だと思いますし、自転車置き場はあるので、利便性は悪くないと思います。内装は白基調でポップな色の椅子が置かれていて、明るくきれいな印象でした。トイレも教室内にありました。ラボットというロボットが2体いて、子供はすぐにその子たちのところに行って遊んでいました。欲を言えば、椅子が背もたれもなく、真四角のキューブ状でしたので、落ち着いて座るのには適していない印象でした。月に3回のレッスンですが、少人数で親身にして頂けますし、振替や補講も無料でできるため、都合が悪い日のレッスンが無駄にならなくて良いです。そのことも含めると料金は特に高いことはないのかなと感じました。単にプログラミングを学ぶだけではなく、ブロックを組み立てることによる立体感覚の養成、他人との協力、目的に対して論理的に思考して解決策を作る過程、小数など数の認識、など多くのことを同時に学べるのは良い刺激になりそうだと感じました。子供も遊びに行く感覚なのか、楽しんで通っていました。通っていた時間帯だけだと信じたいですが、レッスン中に騒いだり勝手なことをして進行を妨げる子がいたことが残念でした。うちの子もそれに感化されて同じようにしてしまい、教室内が混乱した状態になり、レッスンどころではない回がありました。以後、その子がいる時間帯は避けるようにしました。
体験者:小2/男の子
体験日:2023/07
子供5人に、先生が3人で、指導の目や手が行き届いているところがとても良かった。体験で分からないことばかりの中、優しく分かりやすくフォローして下さり、楽しく過ごせていたように思う。ロボットの組み立てるのページは、LEGOそのもので、わかりやすそうだった。プログラミングも、分かりやすく指導してくださっていた。実際にロボットを動かすので、目で見て感じることができ、生きた授業だと思った。駅から徒歩5分ほどで、駅近だと思うが、山側へ歩くので、少し大変かもしれない。我が家は、海側から自転車で通う予定なので、山側なのは、思った以上に大変だった。電車だと、さらに交通費がかかるので、検討中コンパクトなので、目が行き届いてよいと思う。可愛い動物?型のロボットもあり、子供は興味津々だった。手の消毒もレゴの機会で、楽しい雰囲気を作ってくれていた。ロボットの費用を考えると仕方がないのかもしれないが少し高めに感じた。もう少し安くなると通いやすくなると思う。少人数制なのが良い。
体験者:小1/男の子
体験日:2023/07
体験申込してから、返事が来るのが遅く、不安がありました。その後の対応は良かったです。指導に関しては、時に厳しくという感じで、優しいばかりでは調子に乗る子供がいるため、共感を得られました。見学した回は実際にプログラミングをする回ではなく、ロボットを組み立て、課題解決への思考を行う回でした。きちんと考えてからプログラミングを行うという段取りは、限られた時間でとりあえずプログラミングしたということよりも定着を目的とされており、良いと思いました。近隣の道が狭く、駐車場もないため、車でのアクセスは良くないですが、電車の駅からはすぐでした。シンプルな教室で、余計なものがないため、レッスンに集中できるのかなと感じました。安くはないですが、将来の論理的思考やプログラミングの理解につながるのであれば、子供への投資として高くはないと感じます。先生が子供たちをコントロールして、騒ぐ子がいなかった点が良かったです。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |