ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
81-90件を表示 / 全439件
体験者:小2/男の子
体験日:2023/05
指導者が必ず複数名おり、丁寧に指導している印象です。必ず発表の時には礼儀作法も守らせており秩序が維持されている。初めてでも2人1組にして、子ども同士が助け合い、楽しみながらできるカリキュラムになっている。駅からは近いとは言えないし、裏道なのでわかりづらいが、個人的には家の近くにあって助かる。外からは狭くて、暗い塾のような第一印象でしたが、中は比較的明るく、体験してからはあまり気になっておりません。月3回にしては少し金額が高いので、4回にするか、いくつかのバリエーションを期待しています。体験して帰ってきて、すぐやりたい!となったので、子供目線で楽しめる工夫があるのだと思う。
この度はありがとうございました。様々なご意見いただきありがとうございます!
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2023/06/27
少人数ながら先生の数が多く、丁寧にきめ細やかに見てもらえるので、習い事が初めてでも安心。まだ始まったばかりということもあり、内容的にはまだまだ簡単(子供の感想)。二人組で話をしながらチームで一つのものを作り上げていくやり方なので、最初はちょうどいいのかもしれません。車での送り迎えもしやすい場所にあり、また、住宅街で子供が通うには安心な環境だと思います。まだ新しくできた教室なので、設備は全てきれいです。LAVOTもいて、子供が楽しめる雰囲気になってます。子供の制作と発表で、いつも時間をかなり超えても最後まで丁寧にやってくれていることもあり、費用対効果は良いと思います。レゴでものづくりができること、それがプログラムで動き、チームで競争することを楽しい雰囲気で、お友達と一緒にできるところが楽しいようです。特になし特になし
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2023/06/19
先生たちの教え方はとても親切です。子供たちはいつも盛り上がってます。アプリの教材を使ってます。最後の20分間の発表が見学できるのが良かったです。駅から近いですが、車が多いので、一年生は一人で行くのが難しいと思います。駐車場があればもっと便利だと思います。雰囲気が明るくていいと思います。内装はもっと可愛くしたら、子供がきっと喜びます。初期費用が少ないのがとても助かります。月謝料はちょっと高いと思います。子供は授業に楽しんでます。発表があるのがとても良かったと思います。発表、試合、テストなどによって、成長を感じるのが楽しみにしてます。特にありません。いつか授業参観ができると嬉しいです。
体験者:小1/男の子
体験日:2023/05
体験当日、入室するとまず、子供に対しても保護者に対しても元気な声であいさつをしてくださりました。元気なあいさつはやはり気持ちがよく印象が良かったです。また、どの先生も子供への対応が上手く、子供達が少しふざけ出した時でも、うまくノリながらも授業に戻していらっしゃいました。内容が難しく感じる部分については根気よくヒントを出しながら導いてくれている感じでした。授業をするメインの先生1人と補助的な先生2人で指導してくれ、子供の人数に対して先生の数が手厚く、どの子にも目が届いている印象でした。LEGOの教材を使い、各自タブレットの設計図を見ながら自分のパートを作った後、ペア同士で合体させ一つのロボットを作っていました。一人でロボットをすべて作り上げるわけではないため、揉めたり、手持ち無沙汰になることが心配でしたが、そのようなこともなく、息子は満足していました。プログラミングについても交互に操作するよう先生がうまく誘導してくれており、一人がすべてやってしまうこともなさそうでした。はじめは緊張していた息子ですが、時間が経つにつれペアの子とも楽しそうに話しながら取り組んでいました。BEGINNERクラスは50分の授業時間ですが、小1の息子にはちょうど良さそうです。駅前という訳でもないため立地がとても良いとは言い難いかなと思います。我が家は車で通うことになりますが、徒歩で2分ほどのところに駐車場があり指定の場所に停めています。ビルの2階にある教室ですが、入ると明るく、人数に対して十分な広さです。壁沿いに保護者の観覧席もあり、見学もできます。机や椅子もきれいでした。床はグリーンのラグが敷かれており、自然の中にいるような雰囲気もあり、よかったです。教室内にお手洗いもありました。BEGINNERコースは50分×月3回で12,800円です。また、レッスンや自宅での課題で使用するため「タブレットを用意してください」とのことでした。タブレットを持っていなかった我が家は入会を機にタブレットを購入する費用がかかりました。他の習い事に比べると料金は高いとは思いますが、少人数での授業で指導してくださる先生の人数を考えると理解もできます。子供が興味を持って通ってくれている間は通わせたいなと思います。レッスンが進んでいる中での途中入会となったため、授業とは別で1対1での補講をしていただけたのがありがたかったです。授業時間の内、メインはロボット制作、プログラミングですが、授業の最初に前回課題の発表、最後にはその日の感想を前に出て一言発表する時間があり、人前に立って話すことに慣れたり、色々な人と関わりながら物事を進めていくコミュニケーション力も培っていけるのは魅力的だなと思いました。また、好きなものが似ている子たちが集まっているため、学校や学年が違っても親しくなれ、学校とは別のつながりができる場が生まれることは嬉しく思います。
体験者:小5/男の子
体験日:2023/06
子どもの目線で接していただきました。また、とても丁寧に子どもや親に説明していただき分かりやすかったです。普通家で遊んでいるレゴを使うことで、特別ではなくロボットプログラミングが身近に感じました。とても通いやすい場所にありました。駐輪スペースも教室の目の前にあり便利です。シンプルな教室内で清潔な印象を受けました。また、手洗い場所が大きく清潔で安心しました。安くはありませんが、設備等を考慮すると妥当だと思いました。また、通えなかったの日の振替制度もうれしいです。何より子どもが夢中になり楽しそうにしている姿が一番です。
体験者:小2/男の子
体験日:2023/05
多くの先生がおられ、個々に子ども達に対応して下さり、良かったと思います。子ども達が飽きないように夢中で授業に参加できるような環境を作って下さり、今後の子どもの成長が楽しみです☆体験の参加だけだったのでまだよく分かりませんが子どもの姿を見ているととても楽しそうにしていたので良かったと思います。家から近いし、ショッピングモールがあるので親も待ち時間を退屈せず待てますし便利でいいと思います。明るくて集中しやすい環境で良かったと思います。机も広々取られていて作業しやすそうでした。正直、高いなぁーとは思いましたが教材費や維持費などかかることを考えるとしょうがないのかなぁーと思います。何より子どもが楽しく通ってくれたら安いと思います。とにかく体験で行かせてもらった時も夢中でブロックを組みたてたり、組み立てた物を考えながら動かしたり子どもにとってとても楽しい時間だったようです。また、先生方も親切だったにが良かったし親としても安心しました。
体験者:小1/男の子
体験日:2023/05
これまでの習い事で年配の先生が多かったので、若い先生が新鮮でしたが、丁寧で優しく接してくれたので、とても安心してお願いできるなと思った。パソコンでの作業が慣れない様子でした。好きなレゴの車を動かすので楽しそうでした。自分なりに考えて試している姿が良かったです。家から近いので良かったです。駐車場の台数は割とあるのかな?いっぱいで停められないと困るなと思います。明るくて清潔感があって楽しそうな教室でした。大きなスクリーンにパソコンの画面を写してくれて見やすくて良かったです。他と比較したことはないし、もともとこういった教室は高いイメージがあったので、こんなものかなという感じ。説明を丁寧にしてくださり、こちらの質問にも色々答えていただいて、わからないことだらけでしたが、納得できました。
体験に来ていただき誠にありがとうございます! しっかりとロボットを動かせていて講師ともども感...
体験者:小1/男の子
体験日:2023/05
明るく優しく、分かりやすく説明していただきました。緊張している子供の隣について、優しく補助をしてくださいました。大好きなレゴを使い、それを動かせるという子供にとって、楽しくて仕方ないカリキュラムだったようです。日曜日だったので駐車場がいっぱいでしたが、家からも近くとても分かりやすい場所にありました。新しく、備品も含めて、綺麗で清潔でした。内装もオシャレで、落ち着いた雰囲気でした。月に3回の授業としては、少し高めかなとも思いましたが、授業内容を考慮すると妥当かなと思います。プログラミングはもちろんですが、毎回別の子とペアを組むことで協調性を育んだり、発表をすることでプレゼン能力の向上を促したりと、とても魅力的な点がたくさんありました。
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2023/05/27
一つ一つを、とても丁寧に教えていただいてます。どの先生方も優しく、気を配ってくれています。ペアでやることが多いので、一方ができなくてももう一方がサクサクできてしまうと、あまり理解できないうちに終わってしまう印象です。第二駐車場が離れた場所にあります。複数のクラスが重なると止め方も難しく、雨の日などは億劫に感じてしまいます。受付が2階にある為、必ず外階段を上がらなければいけないのですが、幅が狭く急で尚且つ滑りやすいので小さい子を抱っこしての昇降は注意が必要です。習い事としては決して安くはないと思っています。ただ、教わっている内容が内容なので、様々な設備に必要なのはわかります。なので仕方ないのかな、という思いです。
体験者:小1/男の子
体験日:2023/05
予約完了時や前日にメールを送って頂き、好印象でした。また、当日は子供に優しく接して下さり、子供を褒めて導くような姿勢でしたので、安心できました。レゴを使用して、プログラミングをする前の車やロボット作りから入るため、手先や空間認識、数の認識のトレーニングも兼ねられて良いと思いました。また、プログラミングではトライして、うまくいかないところは修正して再トライして、という流れがいきなり正解を出さなくても良いという教育に良さそうでした。また、整数だけでなく、少数の概念も教えて下さり、色々な学習効果が期待できそうでした。自宅からは車で10分程度と近いですが、駐車場がないので、送り迎え時は注意が必要かなと思いました。電車の駅からでも10分以内ぐらいだと思うので、電車での通学でも問題なさそうでした。大きなモニターがあり、見やすそうでした。新規開校の教室なので、内装や設備もきれいでした。子供も楽しそうにしていました。少し費用はかかりますが、教育内容や使用するレゴなどの物品を考慮すると、高いとは思いませんでした。この経験が子供の成長に与える影響を考えると妥当だと思いました。講師の子供への接し方、自宅からの距離、制作パートとプログラミングパートがあることが好印象でした。子供は自分でいつも作っているようなレゴがプログラミングすることでで動かせるということが嬉しそうでした。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |