ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
41-50件を表示 / 全439件
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2024/08/24
挨拶もしっかりしてくれて印象が良いですか。また子供目線で分かりやすく説明してくれているので、子供も理解しやすそうです。90分で集中力が持つかと心配してましたが、内容がとても魅力的で子供の好奇心をくすぐる様で毎回楽しみに通っています。徒歩5分圏内なので、とても通いやすいです。また、電車利用でも駅から2〜3分なので良いと思います。階段しか無いのが少し大変です。ロボットを実際動かしたりするので、場所も広々としてシンプルで授業しやすそうだなと思いました。少し高めかなと思いますが、しっかりとした本物のロボットを使っての授業なので仕方ないかなと思います。内容が魅力的で毎回楽しみに通っていて、迎えに行った時もるんるんで色々教えてくれる程、楽しみながら学んでいて親としては嬉しいです。特になし特にありません、
体験者:小2/男の子
体験日:2024/08
生徒4人で、先生2人でしたので、とても目が行き届いていました。授業の内容も皆がわかるまで丁寧に教えて下さり、進めていかれてました。ロボット作りはとても楽しそうでしたが、体験の授業がプログラミングがちょっと進んでいる所だったようで、初めてプログラミングを目にした息子には難しかったようです。近くにバスや電車が通っているので、とても通いやすいと思います。駐車場も周りにたくさんあるので、駐車には困らないと思います。机や椅子も使いやすそうでした。教室も明るく入りやすかったです。ホワイトボードに今日やる事が書いてあってどういう授業をするのかとてもわかりやすかったです。他の習い事に比べれば、お高めかもしれませんが、休んだら振り替えができるので良いと思います。先生がとても優しかったです。息子は、レゴなどで作る事が好きなのでとても楽しそうでした。
体験者:小3/男の子
体験日:2024/08
とても良いなと思った注意すべき部分をしっかりしていた事も素晴らしいと思いました子供がとても喜んでいた内容だったので良かったと思います。その場ですぐに動かせるものがあるのも良かった小学校の近くにエディオン自体があり、1人でも行ける距離なので問題は無いなと感じた。先生が複数人いたのできめ細かくサポートしてくれていたのでとても良いなと感じた。オンラインに比べると価格は上がるとは思いますが教室のメリットも十分にあるなと感じたので特にそれ以外はなし
体験者:小2/男の子
体験日:2024/06
先生達が明るく楽しく分かりやすく説明をしてくださったので子供たちが理解しながら授業が進んでいくのが分かりました。授業が終わってから息子に感想を聞くともっとしたい!と即答でした。こちらでは基本的に2人組でプログラミングを進めるという方法をとられており、1人で進めるのではなく、コミュニケーションをとりながらアイデアを出し合いながら成功を体験してほしいと思っています。子供が駅から歩く場合があるためすべての道路に信号付きの横断歩道でしたので安心でした。明るく清潔感のある広いお部屋でした。教室の外にはお迎えで来られた保護者が座れるスペースがあり、授業中に待っておられる方もゆっくりされていました。設備や建物など総合的にみて妥当かと思います。基本は月に3回で振替制度もしっかりあるので良心的だと思います。清潔感があり先生も雰囲気も明るい点
この度は授業体験、そしてご入会をいただき、誠にありがとうございます。 また、高評価をいただき...
体験者:小1/男の子
体験日:2024/05
とても丁寧で子供目線で分かりやすく伝えてくれていたと思います。子供の声にも耳を傾けてくれていて、対応は穏やかです。体験入学は、実際にロボットを作り、パソコンで命令して動かしてといった流れで、子供の好奇心をくすぐる内容で本人も終始楽しそうでした。ロボットを動かす命令も、入力して違うように動いて何度も何度も調整して動かす所まで持っていくので、子供自身も諦めない心を持てるので良いことだなと思いました。^ ^個人的には、家から近いのでとても有難いです。また、駅を利用する方も駅から徒歩2分位なので利便性も良いです。スッキリしていましたが、あまりごちゃごちゃしていると授業に集中出来ないと思うので、個人的には良いと思います。机も小学校で使っている机なので、子供に合う高さなので使いやすいと思います。値段は他の教室に比べて高めですが、実際にロボットを作って行うプログラミングは家では出来ないのと、総合的に将来に必要な能力が培えられると思えば納得のお値段だと思います。実際にレゴでロボットを作って自分の命令で動かすといった流れがとても好奇心をくすぐる内容で本人がとても楽しそうだったのが良かったです。先生方の説明も分かりやすく子供の良い所を見つけ褒めて下さるので、親としては好印象でした。
体験者:小1/女の子
体験日:2024/04
教室立ち上げということで、本部の先生がこられていた。子供達の関心をひくような話し方やメリハリきいた感じで、大人が聞いてても面白くあっという間に時間が過ぎた。欲をいえば、この先生にずっと習いたいと思う。教室の案内等、細やかにメールをくれたりして好感がもてた。レゴを使って子供達自身が作りあげて、結果を試して、試行錯誤して、能動的でとても良いと思う時間帯によっては周辺が混むことがあるが、駐車場も広く停めやすい。早く着いたとしても、買い物したりと時間が潰せるのも有難い。空調が効きすぎてて寒かったが、すぐに対応してくれた。部屋全体が明るいので、子供達が過ごすには良い環境だと思う他の習い事に比べると割高な感じはするが、もっと高額なプログラミングもあるらしいので、専門的な道具を使うからかなと納得している。先生がとても魅力的だった。少ない時間でそれぞれの子供の性格やらを見極めて、親にもアドバイスしてくれたのが、嬉しかった。
体験者:小1/男の子
体験日:2024/04
魅力的な先生がいましたが、その先生が毎回いるわけではないとのことで心配になりました。ロボットを作りましたが、せっかく作った教材を持ち帰れないとのことが子供が残念がっていました。距離的にはまぁまぁでしたが、駐車場が混みそうでした。出入りは交通整備の方がいて簡単でした。少し寒かったですが要望を伝えるとすぐに対応してもらえました。机や椅子などは使いやすそうでした。振替はできるそうですが、週3回での金額と考えると、料金は少し高く感じました。もう少し安かったらいいなと思います。子供がわくわくしていたこと。先生が1人1人みてくださったところ。
体験者:年長/男の子
体験日:2024/03
どの先生もとてもフレンドリーで、やり方を丁寧に教えてくださり、最初は緊張していた息子もだんだん緊張がほぐれて笑顔になっていました。入会時に高額の教材を購入しないといけない教室が多い中で、ロボ団は教材費が掛からないので、気軽に始めやすいのがとても有難いです。LEGOが大好きな息子にピッタリな教材で、楽しく遊びながらもしっかりプログラミングを学べるカリキュラムも気に入りました。体験の日は雨が降っていましたが、森ノ宮駅から徒歩数分でほぼ雨に濡れず教室に行く事が出来ました。教室はとても明るくてフレンドリーな雰囲気です。少人数制なので質問もしやすく、わからないまま進んでいくような事もありません。エディオン中に入っているので、店内の音が多少聞こえますが、授業に集中出来ないという程ではないので、大丈夫かと思います。教材費が掛からないので(タブレットをレンタルする場合のみ月額レンタル代が掛かります。)、妥当な価格だと思います。
先日は体験にお越しいただきありがとうございました。 また、口コミのご投稿感謝申し上げます。 ...
体験者:小5/男の子
体験日:2024/03
とても楽しく教えてくださいました。本人も分かりやすかったとのことです。褒め方が上手です。レゴ好きには入りやすい教材だと思います。組み立てて2人一組で完成させたりするのが成長過程に良いと思いました。駅から少しあるので、バスや車で行かなければいけない。1人では無理な子もいるだろう。ただ時間帯が選べるで送迎可能であれば問題ない。パソコンも用意されていて、室内は明るくて綺麗で、スタッフの方も明るくて良かった。週3なので妥当かなと思います。でも複数習い事をしている身としてはちょっと割高には感じます。
体験者:小3/男の子
体験日:2024/03
講師の方皆さん気さくな方で子どもたちが自信がつくような声かけや寄り添い方でした。レゴを使ったカリキュラムで授業内容もとてもわかりやすく子どもが集中出来る環境でした。曜日枠の範囲が少なく希望日が土曜だとこんでいて駐車場になかなか駐車できない。夕方がすごく混むので通いづらい 教室の雰囲気もよく設備等もよかったです。すごく明るく広いのでのびのび受講ができそうです。他の教室に比べると割高ですがやる内容はあまり他のプログラミングと変わりはなそうでした。メインで教えてくださる方が教員免許保持の方で子どもへの接し方がとても柔らかく優しく人見知りの子でも溶け込みやすいと思います。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |