ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
51-60件を表示 / 全439件
体験者:小4/男の子
体験日:2024/03
とても丁寧で、説明もきちんとしていた様子でした。親の私はサッパリわからない事ですが。子供は喜んでいた。学校の物でスクラッチをしていると話したところ、先生方は丁寧にパソコンで何をしようとしているか説明していた。駐車場が無いのが残念。パトカーもグルグル回って取り締まりが多いとの事。もうちょっと駐車場があると良い。1人1人にパソコンがきちんと用意されていた。子供も自分のパソコンを持って行きたいと嬉しそうに話していた。3時間を2回みっちりやると考えたら、妥当な値段に感じます。前は90分2回でした。凄い勢いでやっていた。親の目から見てもやりたいんだなぁ〜とわかる位だった。話し合って入る事に決めました。
この度は体験誠にありがとうございます。 神宮前教室です。 ご満足いただけたようでとても安心...
体験者:小1/男の子
体験日:2024/03
体験時は未就学児でしたが、子どもが理解するまで、丁寧に指導をしていただきました。まだ体験授業しかしていないので十分には分かってませんが、LEGOSPIKEを使うので楽しかったです。EDIONの駐車場がつかえるので、親は送迎がし易いです。目の前が警察署なので、治安も悪くはないと思います。昨年出来たばかりの教室なので綺麗でした。他の教室を知らないので比較出来ませんが、十分な広さだと思います。1回90分で4500円が月3回ですので、他の習い事と比べると安い価格ではないですが、指導内容やスタッフの数を考えれば妥当な金額だと思います。
受講時:小1~現在/女の子
投稿日:2024/03/15
落ち着きのある、若い先生が教えてくれます。落ち着きのない娘にも、おだやかに受け答えしていただけるので、安心して任せられます。タブレットで組み方を見ながら自分でブロックのロボットを作り上げた後、プログラムを組んで、実際に動かし、発表する流れが、魅力的で、入会しました。プログラミングだけであれば、安価なアプリや知育教材もあるのですが、実際に手に取って、作り上げたロボットを動かす達成感はなかなか他では味わえないと思います。授業時間が1時間20分あるので、その間に買い物や、時間を潰す場所があるのが助かります。明るく清潔感があり、広すぎず狭すぎず、ちょうど良いと感じます。実際のところ、我が家の経済的には一つの習い事に1万2千円は少し高いなと思っていますが、授業時間が長く、少人数なので、一般的には妥当かな?お休みした分を振替できるので、安心です。回路を組んで、実際に動くロボットをブロックで作れる、市販では手に入らない教材が魅力的で、実際に動かすときにすごく嬉しそうに楽しそうにしています。今のところ特にありません。あえてあげるとしたら、授業の開始時間がもう少し早いといいなと思います。
ご受講、誠にありがとうございます。 楽しく、そして学びのあるレッスンを心がけています。 ま...
体験者:年長/男の子
体験日:2024/03
親しみやすい先生方で、この先生方なら子どもを安心して預けられると好印象でした。質問にも一つひとつ丁寧に返答してくださいました。こどもにわかりやすく、興味をひく内容でした。はじめは緊張した様子だったのでペアで進めるのに不安がありましたが、授業の最後は仲良くなっていてまた会いたいといっていたのでよかったと思います。行きやすい場所で、こどもが教室に参加している間の時間も周辺施設でできてよいと思いました清潔感のある教室でした。店舗の中の教室なので教室の前まで連れていかないと少し不安だと思いましあ。また教室内の様子が見えるのがよいと思う反面、防犯的に少し不安はあると思いました。相場なのかなとは思っていますが、他のお稽古との比べると勇気のいるお値段だと思いました。こどもが楽しかったみたいで、また行きたい!と言っています。自宅でプログラミングのおもちゃで遊んでいます
今回は体験いただきありがとうございます! 楽しんでいただけたようで嬉しいです! また機会あ...
体験者:小2/男の子
体験日:2024/03
子供が何かを達成した時に,先生が必ず褒めてくださっていました。子供のやる気アップにつながっていると思います。印象良かったです。体験で参加した内容が,丁度私の子供のレベルにあっていたのが良かったです。教材は子供の興味をひくようなロボであり,小学校低学年には魅力的と思いました。車で送り迎えができ,駐車料金が無料。待ち時間に他の店で時間をつぶすことができるので良いです。内装・雰囲気について,授業に集中できるようになっていると思いました。問題はなかったです。私個人の経験で記載しますが,他の習い事と比較すると,月3回の料金設定としては少し高いです。プログラミング教室の相場を把握しておらず,よくわかっていないため,評価は良くも悪くもなく「3」としました。子供が達成したことを褒めてくれていたのが良かったです。子供は,ロボを,自分が書いたプログラムで動かせたということに驚き,楽しんでいました。
体験者:年長/男の子
体験日:2024/02
先生からの問いに対して、子供が主体的に応えている姿をみて、先生への信用できそうと感じたため体験でしたが、子供が集中して非常に興味を持って受講しており、発表でも大きな声で頑張っている姿が感じられたため公共交通機関で通学可能だが、兄弟の習い事との兼ね合いによる時間や交通など親の都合と検討が必要と感じたため子供が最初は緊張感が感じられたが、時間が経つにつれて徐々にありのままの姿を出せている容姿に感じたため他とも比較しながら決して高い料金設定ではなく標準と感じたましたがリーズナブルに越したことはないと感じました先生の専門性が高く子供が楽しみながら学んでいるように感じた
体験者:年中/男の子
体験日:2024/02
無理に入会を勧める感じでなかったので良かった。入会に関する説明もしてくださったり良かった。レゴを使ってやっておられました。1回の授業で1つのものを作り上げて、動かすというところまでやってくれるのが良い。駐輪場や、駐車場も無料で置けるので良い。アクセスはとてもしやすい場所だと思います。少人数制で、先生も複数いらっしゃるので良い。新しい教室なので、綺麗。換気は若干気になる。他の習い事と比較すると高いと思うが、プログラミング教室としてはコスパは良いと思う。
体験者:小1/男の子
体験日:2024/02
子どもにとって親しみやすく楽しい雰囲気があり、すんなりと入っていけた。また清潔感もあり保護者にも丁寧に接していただき感謝です。教材の購入は必要なくレンタル可能なのはとてもありがたい。他の教室はだいたい購入必須なので。2人でやるところ1人でやると決めました。本人の意思尊重ありがたい。自宅から離れているので通いやすい場所であれば尚ありがたい。駐車スペースが空いていたらいいが無いとパーキングに停める必要があるのは仕方ない。清潔感があり、また場所も分かりやすく良かった。また子どもが集中して取り組めるようシンプルにされていると感じた。他の教室に比べて初期にかかる料金は低いと思う。初期購入品が色々あるが、こちらは教材もレンタル可能とのことで、それは大変魅力的だと思う。本来はグループワークでのレッスンが今回はおやすみで1人での参加になった。グループとやるのでは全く違うので、本来のレッスンの体験とは違うものになったと感じる。可能であれば改めてグループワークの体験ができるとありがたい。
体験会へのご参加誠にありがとうございます! グループワーク、是非ご体験いただきたかったです。...
体験者:小2/女の子
体験日:2024/01
こどものレベルにあわせて指導をしていただいたので、本人も楽しそうにしておりとても感じが良かったです他の類似教室と違い、教材が共用なのでイニシャルコストが比較的割安であることはよかったが、やや時間が短いと感じた歩いて通える唯一のプログラミング教室だったので利便性はよいが、やや遠いのが難点。部屋も明るく、かつテナント元のエディオンからして入店しやすいので、教室の感じは良い子供は興味を示しているが、他の習い事に比べて時間に対して月謝が割高なのが悩ましい遊びながら勉強できたところ
体験者:小2/男の子
体験日:2024/01
体験教室の日時が決定するまでのメールでの連絡も丁寧でスムーズでした。また、体験の当日にはどちらの先生方にもご挨拶いただいたり、どちらの先生にも丁寧に説明をいただいたりして大変安心して体験をすることができました。ただ、代表の方(?)にご説明をいただきましたが、授業中の端の方で簡単に、という形式でした。そのため、子供に呼ばれたら途中で分断されてしまいます。また、その時思いついた内容を話されていた(?)ので、何を伝えたいのかよく掴めなかったり、重複していたりしていました。授業の見学とは別に、ゆっくりとした別室で案内を行う、簡単な資料でも構わないので体系的かつ理路整然とした案内をいただく方が、より魅力的な印象を受けたのかなと感じています。レゴスパイクを使用されていました。子供たちは2人1組で取り組むようにされていました。ミッションをクリアするためにどうすれば良いのか?と子供にとっては有意義になりそうな進め方をされていました。駐車場がありました。しかし、駐車場の余白が少ないこと、公道と交わる通路の幅が狭く急な坂であることから、使いづらそうな印象を受けました。平日は英語のプリスクール?なため教室の内装や雰囲気は悪くはないと思います。ただ、階段は思いのほか急なので慣れていない時期は注意が必要かなと感じました。一般的な料金設定だと思います。レゴブロックのキットの購入が不要な点は他教室と比較してポジティブな判断材料です(子供からは自分用のキットが欲しいと言われましたが)。教室外での活動が積極的であり、かつ受賞歴が多い点は非常に魅力を感じています。また、ビジュアル言語だけにはとどまらず、テキスト言語を積極的に取り入れているところも大変魅力を感じています。
この度はご体験誠にありがとうございました。 是非ご比較、検討いただけたらと思っております。 ...
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |