ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
91-100件を表示 / 全439件
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2023/05/08
1クラス2〜3人の教員がいて、気になることがあればいつでも質問を受け付けてくれてるので、子供も安心して授業を受けれてます。LEGOを使った授業になり、LEGO好きであれば導入部は大丈夫かと。タブレットも普段から使い慣れてれば大丈夫だか、苦手意識がある子には厳しいかもしれない。駅近で駐車場もあるので、雨の日も安心です。駐車場はサービス券をもらえるので、3時間は停めることができます。オープンで仕切りもないので、フラットな関係を築きやすい雰囲気だと感じた。特に困る設備はないが、エディオンの売り場の端になるので、稀に横のピアノ売り場から流れる音が親目線で気になる。が、子供は気にしてない模様。基準がよくわからないが、人件費も考えるとこんなものかなと思うようにしてる。レベルが高くなると、その分コストがかかるのは仕方ないので。ペアプログラミングを1つの売りにしてるが、子供によっては少し障壁になってる。ただ、集団で生活するには乗り越えてほしい部分ではあるので、くじけずに頑張ってほしい。特になし
丁寧で率直なご感想、誠にありがとうございます。ご期待に沿えるよう、より良い授業と教室作りに励ん...
体験者:小1/女の子
体験日:2023/03
講師の方の雰囲気や話し方がとても柔らかく、丁寧な声掛けをしてくださり体験がスムーズにできました。教材がLEGOで説明書をみて作る事が苦手でしたが声掛けにより上手に出来てました。ペアで協力したり、互いにチェックしあいコミュニケーション能力がつくと思います。国道に面していてどの方向からでも入りやすいですし、エディオンの駐車場があるので止めれない心配がないのでとても良いです。一階の出入り口のすぐ横なので少し人の目が気になりましたが、少人数制なので机や椅子の圧迫感もなく過ごしやすい環境でした。料金は安くはありませんでしたが、内容が良いので料金以上の成長が見込めると思いました。ロボットを組み立てる時に時間内ならカスタマイズ出来たらしくそれがとても楽しかったと言っていました。
受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2023/05/06
分からない子にも丁寧に教えてくれますので、途中からはいったかたも安心できると思います。新しいカリキュラムになったばかりのようなのでまだなんとも言えませんが、丁寧に教えていただけてるので大丈夫です。雨の日は車、それ以外は自転車でかよってます。歩いても数分程度なので、交通の便はいいです。プログラミング教室以外にも塾などもしているようなので、学習環境は非常に満足しています。初期教材費がかからないのが非常に良心的。他では初期教材費で多額の費用がかかるところもあるので。親が自由に見て良い点がとても良い。特に今のところない。引き続きよろしくお願いいたします。
ご意見ありがとうございます。 さらに満足していただけるように精進して参ります(^^)
体験者:小1/男の子
体験日:2023/03
子供達の発言を大事にしてくれ、寄り添って授業をしてくれていたのが、良かったです。また、子供の好きなクイズ形式で授業をすすめていたところも、飽きずに最後まで聞けるしいいなと思いました。教材は、最初の説明などはスクリーンで行い、基本的には持参のタブレットで操作していくという感じです。他の教室と比べてロボット分の購入はないため、初期費用は安いと思います。二人一組で組み立て、プログラミングをしてロボットを動かすというところも、お友達との関わりがあるので、社交性が身に付きます。二人で発表をして、感想を言って終わりなので、いろいろな力を身につけることができるかなと思いました。エディオンの中にあるので、駐車場も広いですし、立地もいいです。車でない方は、電車では通いにくいので、バスの方が利用しやすいと思います。清潔感があり、堅苦しくない内装になっています。椅子は背もたれがなく、1人掛けのソファーで姿勢もよくなるかも?機械を扱うので妥当なのかな?と思いますが、他の習い事と比べたら高めかなとは思います。ただ、ロボ団の教室は、プログラミングの知識だけではなく、社会にでた時の人間力なども視野に入れて授業をすすめていくということなので、幅広く知識をつけてくれるといいかなと思います。二人一組で、協力し合って意見を言い合っているのをみて、生き生きしているなと感じました。失敗をして、成功するためにはどうしたらいいのかを考えながら繰り返しやっていく力がすでにあるんだなと知ることもできました。何より、子供がまたやりたいと言ったことが1番よかったと思いました。
体験者:小2/女の子
体験日:2023/02
知識差がある生徒にどのように対応していくかなどまだ未知の部分はあるが少人数制で平等に接してくれるであろう印象を受けました。プログラミング的思考を学ぶ教室が多い中実際のコーディングも学べること、またハードとソフトの両方を学べることがよいと感じた。駐車場は周辺のものを利用する必要がありそう。また、教室の入口が分かりにくいため案内を目立たせるとよいと感じた。新規教室のため綺麗でした。背もたれがない椅子であったが長時間頭を使う習い事のため背もたれがある椅子もあってもいいと感じた。他の習い事と比較すると高額の部類と思います。子どもたちが持つ知識内で出来ることだけでなくプログラミングは目的を達成するためには色々な手法があること等を教えてもらえたらと思います。子どもが習い事が増えて大変になってもやりたいと言えたことは驚き嬉しく思いました。また、仮想紙幣である団を貯めると意気込んでいたが通帳を作って預けると月10%の利子がついていく制度らしいが月10%の複利で貯まっていくのは本当に大丈夫なのかと心配になった。
体験者:小1/男の子
体験日:2023/03
子供が考えている時にはじっと様子を見、困っていそうな時には声掛けする、そのタイミングとバランスが良いと思います。あと、楽しい雰囲気が良いです。レゴとスクラッチを使っているので、すでにレゴ好きの子供には入りやすく、興味を持って取り組んでくれるなと思いました。家の近所なので通いやすく、また、車での送り迎えもしやすいところに教室があるので、とても利便性は高いと思います。現在工事中のため、今回は仮教室でしたが、大きなモニターでの説明が見やすく、また、出来たロボット・プログラムを実行するところも小さい子供が動きやすく設置されているので、とてもいいと思いました。料金自体は高めと思いますが、レゴ教材の買取制でないこと、他に子供2人のペアで考え創作する形態のスクールが周辺にないことを考えると妥当かなと思います。通常のクラスと違って体験は2時間と長めでしたが、子供は2時間没入して取り組んでいて、とても楽しかった、すぐに行きたいとずっと言っていたので、とても良かったんだと思います。
体験者:小3/男の子
体験日:2023/03
授業の先生も紹介の先生もすごく親切で優しかった。子供も緊張せず、楽しくレッスンを受けました。プログラミングが初めてでも、やさしく教えていただいて、すぐ使えるようになったから、よかったです。電車で通わないといけないので、少し不便でした。でも駅に近いでよかったです。駐輪場がなさそうですが、今度聞いてみます。講師は優しかった、教室は少し狭いが、明るい雰囲気でした。椅子も収納できるので、カバンをきちんと整理できています。授業用機材を自分で買わなくて済むことが良かったです。でも週2回で少し料金が高いと思います。
体験者:年長/男の子
体験日:2023/03
入会説明をしてくれました赤松先生は丁寧で落ち着いてベテランの好印象でした。ほかの教員も兎に角丁寧で生徒を褒めていました。息子もレゴ遊びが好きだったので、レゴでのロボットプログラミングは最高です。教材の授業だけでなくアウトプットもあるので今後楽しみです。瑞江駅から歩いて10分以内で便利で安全だと思います。普段は車で通うので駐車場があって欲しかった。天井も高くて教室が広く感じました。清潔感もあって居心地がいい。体験会ではわかりやすく、達成感のあるコースだったので楽しい雰囲気でした。ほかの習い事よりちょっと高いと思いますが大体ロボットプログラミング教室料金の相場と思います。実際にロボットを動かして操作することが大変楽しかったです。
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2023/02/26
先生方はみなさん、優しく親切で安心してお任せできる方々です。子供にあわせた視線で接してくださっています。1年間、決められた教材を使い毎回テキストに沿ってカリキュラムに取り組んでいます。スモールステップなので確実に身につく感じです。太田駅から徒歩で通えます。駐車場も完備していますが、プログラミング以外のレッスンもあるので曜日時間帯によっては駐車場が停められない時もあるかもしれません。先生方が皆さん優しい方々なので、クラス全体も和気あいあいいつも楽しそうです。少人数なのでミッションを通して子供通しもみな仲良くなれます。今はまだビギナーだったので、料金もそこまですごく高いという感じはありませんでした。まず、先生方が優しく親切なので安心して子供を預けることができます。また少人数でのレッスンなので1人1人先生が丁寧に接してくださいます。建物全体が古く、またコロナ渦もあり窓を開けての授業なので夏は暑く、冬は寒いように思います。一年間ありがとうございました。子供が、毎回楽しみに通っているので親としては通わせていて良かったなと思っています。これから少しずつレッスンが難しくなっていくと思いますが前向きに取り組んでいけたらいいなと思っております。
体験者:小3/男の子
体験日:2023/02
子どもが楽しく学べるよう、上手に引き出して子どもが楽しそうだった。先生がとても優しい思考力もつきそうで、良かった。楽しく学びながら、計算などもあり遊びながら、算数も学べる所が良かった駅から少し離れていたためバスを利用したが、バスの本数は少なかったが、場所はわかりやすかった新しく綺麗で清潔感がある。先生も穏やかで子どもに寄り添ってくて、雰囲気はとても良い購入するものは特になく、楽しみながらプログラミングと算数を学べるので、妥当な金額だと思う楽しく学べるよう、先生が上手に誘導していた所が良かった。先生がとても穏やかで子どもが楽しめた。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |