ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
111-120件を表示 / 全439件
受講時:小1~現在/女の子
投稿日:2023/02/18
優しく丁寧に指導していただいています。子供達一人ひとりの様子をみながら指導してくださるので、子どもも安心して通わせられる教室です。子供達が無理なくレベルアップができるように、段階が細かく決められていてわかりやすいカリキュラムだと思います。駅に近く立地は良いですが、駐車場の狭さが若干気になります。大きい車は停められない事もあるので、改善を希望します。明るく楽しくプログラミングが学習できる環境だと思います。広さも十分あると思います。月3回の学習としては若干高額だと感じます。その分子供達へのサポートなどでカバーしていただければありがたいです。ブロック遊びが大好きな子でしたが、プログラミングを学び始めてよりいっそう好きになりました。宿題も進んでやるようになったので、このまま前向きな姿勢で取り組んでくれたらなと思います。
受講時:未就学児・園児~現在/男の子
投稿日:2023/02/17
息子の言葉にもしっかり受け答えしてくださり、息子本人も先生との会話を楽しみながら授業に取り組めています。2人の先生が見守ってくださるので、優しさもあり、しっかり大切なことを教えてくださっているように感じます。また未就学児なのでプログラミングに直結して携わっていないのですが、レゴブロックを使用してロボットを作るなど、年齢に合わせて楽しめることからやってくださるので良いと思います。駅まであり、車での送迎も可。屋根付きの駐車スペースは少し狭く感じますが、砂利の広い駐車場もあるので問題ありません。アットホームな雰囲気で、先生との距離も遠すぎず近すぎずだと思います。相場がわからないのですが、教室で用意してくださるレゴブロックと、持参のタブレットで行うので妥当かなと思います。本人が頑張った分だけご褒美として「ダン」がもらえるのですが、お金感覚で貯金もでき、計算の勉強にもなります。宿題として筆記のものと、タブレットを使ったものとがあり、授業後にはそれをやってから遊ぶ‼︎というルーティンができていて、毎回行くことを楽しみにしています。息子が楽しんで行けているので特にはありません。小学生になってからの授業がどのようになるのかが楽しみです。
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2023/02/13
担当の先生とサポートの先生がいて、分からない所やつまずいた時は、まめに見てくれます。レゴが元々好きなので入りやすかったです。毎回めあてがはっきりしていて良いと思います。自宅から近く、駐車場もあるので良いと思います。駅からも近いです。建物は少し古い感じです。部屋は広くはないが十分かなと思います。働いている方は皆感じが良いです。他の習い事と比べたら高いと感じるかもしれないですが、プログラミング教室で比べたら平均だと思います。専門的で少人数なので。他の教室の体験も参加しましたが、先生の話し方が分かりやすいと子供が選びこちらに決めました。毎回楽しみに通っているので良かったと思います。駐車場がこみあうと停められない時があります。狭めなので、大きい車は大変かもしれません。基本的には子供が楽しく通えたら良いと思っていますが、親からは一年ずつクラスがランクアップしていき、本格的なプログラミングまでの進みが分かりやすい所に魅力を感じました。また毎回ペアを組んで協力して課題をクリアするのも良いと思います。
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2023/02/06
メインに教える先生とアシスタントの先生で連携して少人数教室でロボット制作とプログラミングを行っている先生はどのようなロボットを作るのか。ブザーやセンサーの働きについて教えた上で、生徒はプログラミング制作パートとロボット制作パートの二人一組で行っている校舎は太田駅前にあり、駐車場もそれなりの数が確保されているただ、大きい車だと駐車場が狭く停めにくいロボットの制作キットは一人一つずつ確保されており大型モニターとホワイトボードで授業が行われている他社もそうであるがこの類いの教室は月謝が高い印象クラスが上がって行くに従い月謝も上がって行くシステムしかし子供本人のモチベーションが大切だと思う
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2023/02/06
子供でも分かりやすく説明してくれます。少人数制なので質問にもすぐ答えて頂けて良いと思います。集中していない時はきちんと注意等もしてくださるので安心して通わせております。どんな用途で使うロボットなのかなども始めに説明をして頂けるので子供も想像しやすいと思います。子供のレベルに合わせたクラスに通えるので本人も通いやすいと思います。少しずつレベルアップもするのでモチベーションも上がると思いました。街中なので仕方がないのですが、駐車場は停めづらいです。駐車スペースはあるので、停められないということはありませんでした。建物自体が新しいわけではないので、机や椅子なども会議室ような感じで至って普通です。プログラミングを学ぶことが目的なので特に気になりません。少し高いと感じますが、一回の時間が90分と長いので仕方ないと思います。授業参観や、大会など、親も見学できる機会があるので良いと思います。ペアで作業で毎回違うお友達と組むので、色んな子と話せる機会があり楽しそうに取り組んでおります。ペアの相手によっては合わない子もいるので、先生にすぐ相談して対応していただきました。
体験者:小3/男の子
体験日:2022/12
若い女性の先生で活気があって良かったです。サポートに付いてくれた方の教え方も丁寧でした。レゴベースのため、とっつきやすい。学年ごとに難易度が分かれているそうで、だいたい同じスキルの子とバディを組めるようにはなっている。立地的に車での通学になる。エディオンとOK併設のため、そっちが混むと車が停めれなくならないかが心配エディオンの店舗内にブースを区切って作られているため、店舗の音が思った以上に教室に入ってきて、けっこう騒々しく、講義の説明が聞きづらい時があった。月謝は約15000円とかなり高額だが、初期費用が掛からないなどのメリットはある。子供は楽しそうだったが、バディ制のため組むお友達次第で楽しくもなるし、悪くもなりそうだと思った
体験者:小3/男の子
体験日:2022/12
初めの方は緊張していましたが優しく声掛けしていただけ早いうちから溶け込むことができました。体験の子にも分かるように、しっかりと説明していただいた上で実践に進んで頂けました。駅からも近く場所も迷うことなく行くことができました。家からも近いので通いやすいです。建物の3階にあり綺麗な部屋で落ち着いて学べる環境でした。広々と使うことができ圧迫感なく過ごせました。他の習い事に比べて月3回で高めですがロボット作りからプログラミングまでとなると妥当な料金設定です。
体験者:小1/男の子
体験日:2022/12
とても丁寧に優しく対応して下さいました。下の子を連れての見学だったのですが、下の子にも配慮してくださり助かりました。自分で作ったロボットを動かすという作業は、子どもにとってとても興味が湧くと思います。商業施設内ということで、快適な場所で親も待機できるのがありがたいです。赤ちゃんと一緒の送迎なので、そのような方にはおすすめかと思います。とても衛生的で綺麗でした。また、教室の扉が無くとても開放的でした。ただ、椅子に座った時に足がつかない高さのもので残念でした。小学校の習い事としては少し高いと感じましたが、生徒の人数を考えると適切かと思います。子供が躊躇することなく発言できる環境だったので、雰囲気がとてもよいと感じました。
この度はロボ団流山おおたかの森S・C校の体験会にお越し頂き誠にありがとうございました。 ...
受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2022/12/13
とても丁寧に教えてくださり、受講後、子どもの進み具合を報告して頂き、こちらも安心して任せられました。しっかりと見てくださっていたのがよくわかります。子供も楽しくしていますので、内容もついていけてます。駅に近いので、立地もよく、暗くなる時間帯でも人が多いので、安心して通いやすいです。明るい雰囲気で、親も外から見学できるぐらい広い窓がとてもいいです。ベンチもあるので、ゆっくりと見学できます。初期費用がいらなかったので、助かりました。プログラミング教室はどこも高額なので妥当な価格かなと思います。先生の教え方。なし。
体験者:年中/男の子
体験日:2022/11
自主性を重んじるような印象でした。わからないときもできる限り本人が導きだせるように促すような印象をもちました。まずは楽しくできそうな感じがしたのでよかったです。教材やカリキュラム・授業内容も特に問題ないように思います。自転車で通えそうなのでよいが、駐車場があるとなおよいと思います。雨がふったときなどの徒歩はきついかも。色合いがカラフルで明るく楽しそうな雰囲気でした。設備的にはIT企業っぽさがありました。妥当なのではないでしょうか。ほかの教室のことはわかりませんが、やはり講師との相性が大きいかと思います。実際に電車を動かせる体験が楽しったと思います。子供なりにいろいろとチャレンジしてることが見受けられたので親としてもよかったです。
この度はロボ団 名東神丘校の体験会へご参加いただきまして誠にありがとうございました。 LEG...
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |