はじめに
コエテコキャンパスの口コミは、スクールに入会されたみなさまの生の声を聞くことはもちろん、スクールのよりよい運営に生かしたり、スクールへの入会を検討している方に役立つ情報を提供したりすることをめざしています。投稿時には、以下ガイドラインをご一読のうえ、より有益な口コミとなるようご協力ください。
下記ガイドラインに反している場合、書かれた内容が事実であったとしても、運営者判断で非公開とする場合があります。また、以下のほかにも、掲載することが難しいと考えられる表現(差別にあたる表現や攻撃的すぎる表現)があった場合は、運営者判断で非公開とする場合があります。あらかじめご了承ください。
できるだけ具体的な内容をお願いいたします
コエテコキャンパスの口コミは、スクールへの入会を検討している方が正しい選択をできるよう、正確な情報を提供することをめざしております。
つきましては、単純な「よかった」「悪かった」ではなく、「どこが良かったのか」「どのような問題があったのか」がわかりやすく伝わるよう、具体的な内容をご記載いただけますようお願いいたします。また、下記のような投稿はご遠慮ください。
・空白や記号などであきらかに文字数を増やしている
・複数の項目で同一の回答がある
OKな例:メンターとの面談では毎回、きめ細やかにフォローしてもらうことができてスムーズに学習ができた。
NGな例:コエテコプログラミングスクールは最高!いいよ!
虚偽の内容や誹謗中傷はお控えください
スクールのデメリットや問題点の指摘は、スクールの健全な運営や、スクールを検討している方への情報提供として非常に有益です。一方で、憶測や決めつけ、でたらめな内容を記載されてしまうと、口コミ全体への信頼がゆらぎ、正しい運営・正しい選択がしにくくなってしまいます。
不満点を記載いただく場合は、「どのような点に満足できなかったのか」「それはなぜか」を冷静に、客観的にご記載いただけますようお願い申し上げます。たとえ事実であっても、掲載にあたり、不適切と感じられる表現が含まれている場合は、運営者判断で非公開とさせていただきますのでご了承ください。
OKな例:転職サポートは資料を渡されるだけで具体的な説明がなく、あまり効果を感じられなかった。
NGな例:転職サポートが全然ダメ!こんな最悪なスクールはさっさとつぶれろ!
個人の特定は禁止です
サービスを利用するにあたり、特定のスタッフに不快感を持ったとしても、そのスタッフが特定できるような情報を書き込むのはおやめください。そのような場合は口コミフォームではなく、運営者に直接お問合せいただきますようお願い申し上げます。
OKな例:カウンセリング担当のスタッフの対応が悪く、十分な説明を得られなかった。
NGな例:カウンセリング担当の超手小太郎(コエテコタロウ)とかいうスタッフは最悪!今すぐやめろ!
クレームやトラブルは直接スクールにご相談ください
個別のトラブルに関しては、コエテコ側で公正な判断をくだすのが難しいと思われるため、投稿はご遠慮ください。個人的なクレームやトラブル対応に関しましては、口コミ投稿ではなく、直接スクールにお申し出いただくか、しかるべき機関等へご相談ください。
スクールの運営者・運営関係者による投稿はお断りいたします
コエテコでは実際に体験したユーザーの主観的な意見の投稿を掲載しております。そのため教室関係者の投稿を禁止しております。該当の投稿を発見した場合はコエテコ側の判断で削除いたしますので、ご了承ください。
その他
原本保持のお願い
投稿は予告なく削除する場合がございます。投稿内容の文章・画像の原本はご自身で保持をお願いいたします。
2022年3月16日制定
2025.02.17 | コエテコ by...
2025.02.18 | コエテコ by...
2025.02.16 | コエテコ by...
2025.02.17 | コエテコ by...
2024.12.09 | 夏野かおる
2024.11.06 | コエテコ by...