掲載数No.1プログラミング教室・ロボット教室検索サイト

テックアカデミージュニア、「みやざきITプログラミングクラブ」を運営開始!

子ども向けのプログラミング教室を運営するテックアカデミージュニアは、 宮崎県と業務委託契約を締結し「みやざきITプログラミングクラブ」を運営することを発表しました。

本事業では、宮崎県、テレビ宮崎、県内IT企業と連携し、宮崎県の産業におけるイノベーションの新たな担い手を育成していきます。
さらに、 活動に参加していない中高生等や県⺠全体に対しても、プログラミングをはじめとするITスキル習得への興味関心を醸成していきます。
応援ページはこちら

 みやざきITプログラミングクラブとは

本プログラミングクラブでは、約6カ月間、プログラミングの基礎学習、クラブ活動、中間授業の3つを並行して提供します。
これらの活動を通してオリジナルのゲーム開発に取り組んでいきます。

みやざきITプログラミングクラブの概要は以下の通りです。

■基礎学習 
オンラインプログラミングスクール「テックアカデミー」のUnityコースを受講。
 テックアカデミーの現役エンジニアの講師が部員一人ひとりに専属でつき、マンツーマンでオリジナル作品の完成に向けて学習支援を行っていきます。

■クラブ活動
 オンライン講義形式の全体学習(週1回)と、6名でのグループ学習(月1回)を行い、プログラミング知識の定着や理解を深めていきます。

■中間授業
県内のIT企業による対面での講義や、社員との交流会を予定。
また取り組みの終盤ではテレビ宮崎とプログラミングコンテストを共催し、部員が学習したことをアウトプットする機会も提供します。

■対象
 宮崎県内の中高生等 入部希望者30名
※募集開始は9月〜予定

■委託期間
2021年7月〜2022年2月末

お申し込みはこちら

ライターコメント

プログラミングの習い事は首都圏が中心で地方ではまだまだ数が少ない地域もありますよね。
今回のプログラミングクラブは宮崎県の子どもたち向けの貴重な機会になりそうです。

1人で学習をするのなら心が折れてしまうことも多いでしょう。
今回のプログラミングクラブは同じ志を持った子どもたちが集まりますし、交流する機会もあります。
成果物の発表の場もあるので、燃えますね!

コロナ禍でなかなか外に出にくい時代です。
だからこそ、オンラインを活用して新しい挑戦や仲間づくりのきっかけにしてみてはいかがでしょうか。
新たなスキル「プログラミング教育」を先取りしませんか? 今後のプログラミング教育流れ図
今から、先取りしませんか?
コエテコ経由の体験申し込みでアマギフ2000円分プレゼント!
お近くの教室を探す →

あわせて読みたいガイド

ガイドを読めばプログラミング教育がスッキリわかる!
プログラミングまるわかりガイドを読む

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめ