コードアドベンチャー 県立大学駅前校のコース一覧
授業形式: 個別指導
対象学年: 小学校1年生~新中学2年生までの受講を想定して授業を設計していますが、「もっと早くから受講させたい」「中学3年生でも習わせたい」というご家庭のご相談も受け付けています。
〇中学〜高校レベルの思考力を育成
【到達目標】
・「変数/配列/関数」など中学レベルの考え方を身につける。
・より難しい応用問題にチャレンジ。思考力を養う。
・自分で課題を決め、創造カを活かした創作活動を行う。
対象学年 | 詳しくはお問い合わせください。 |
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受講回数 |
月3~4回 ※教室によって授業回数が異なります。 |
受講時間 |
45分~50分 ※教室によって授業時間が異なります。 |
教材・言語 | マインクラフト, ビジュアル言語 |
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※ 表示料金は全て税込です。
※ 教室によって提供コース・料金は異なる場合があります。詳細は各教室にお問い合わせください。
プログラミングにおいて重要な要素である「変数、配列、関数、座標」を学習し、より複雑なコード作りに挑戦します。今まで身につけた考え方をもとに、難しい課題にもチャレンジ。試行錯誤を繰り返し、プログラムを組んでいく力を養います。さらに、自分で自由に建物を設計、設計通りに組み立てていくプログラムを立てるなど、創造力や独創性を表現する力を身につけていきます。
〇プログラミングの世界へようこそ! 【到達目標】 ・パソコンの基本操作(クリック、ドラッグ)がわかる。 ・コードアドベンチャー動画サイトを使いこなすことができる。 ・プログラミングの初歩...
〇プログラミング的思考の一歩目を 【到達目標】 ・「ループ/多重ループ(繰り返し)」を学習する。 ・「条件分岐」「ループ+条件分岐」を学習し応用力を身につける。 ・トライ&エラーを繰り返...
〇テキストプログラミングに挑戦 【到達目標】 ・いままでのビジュアルプログラミングをテキストプログラミングに切り替える。
〇更なるプログラミングの高みに挑戦 【到達目標】 ・ゲーム開発を通じてさらなる応用力と創造性をトレーニングします。
教室名 | コードアドベンチャー 県立大学駅前校 |
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住所 | |
アクセス・交通手段 |
県立大学駅
(約280m)
京急本線 |
対象学年 | 小学校1年生~新中学2年生までの受講を想定して授業を設計していますが、「もっと早くから受講させたい」「中学3年生でも習わせたい」というご家庭のご相談も受け付けています。 |
カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
対応コース | ゲーム制作 プログラミング ロボット |
教材 | マインクラフト JavaScript ビジュアル言語 |
授業形式 | 個別指導 |
スクール名 | コードアドベンチャー |
運営本部 | 合同会社ドリーマーズギルド |
公式サイト |
https://codeadventure.jp/
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |