ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
91-100件を表示 / 全735件
受講時:小1~小1/男の子
投稿日:2024/12/28
小学校の先生に近い雰囲気で、親しみやすくも必要な時は注意してくれる感じで、良かったです。レゴのプログラミング用ブロックで、子供にも扱いやすい教材でした。カム機構など、プログラミングやロボット制作に必要なテーマを順番に取り上げわかりやすく段階を踏んで学べる感じでした。駅前で通いやすい位置です。親は見学も可能ですし、見学しない場合は駅前で買い物をすませたりすることもできて便利でした。同年代の子供ばかりなので、学校の課外活動のような感じで、入りやすい雰囲気でした。入っているビルは古いですが、教室内は明るい雰囲気できれいでした。他の習い事(スイミングや習字等)に比べるとやや高いですが、他の教室と比べると妥当な価格だったと思います。子供が考えて工夫したことを否定せず、ほめつつも、改善のアドバイスをうまくしてくれているのが良かったです。とても楽しそうに活動していたので何よりでした。悪かったところではありませんが、レゴのブロックを使っての組み立てが、やりやすい反面、次第に簡単に感じて、少し飽きてしまったようでした。行けば楽しんでいましたが、最終的に、電子部品そのものを組み立てるプログラミング教材を自分で選んで、いじるようになりました。もともと、熱しやすく冷めやすい部分のある子どもなので、熱した時点で楽しい時間、活動をさせてもらったことには大変感謝しています。
体験者:小2/男の子
体験日:2024/11
子供も扱いにとてもなれていらっしゃるなと感じました。分かり易いレクチャーと指導方法なので、子供もスンナリ理解していました。体験の回は、体験希望者だけで行なっているのも良かったです。他の子と比べてしまって、「できない」と思わずに進められたのも子供たちが生き生き取り組めた理由かなと思ってます。ショートタイムであっても、実際の授業の「作る」「プログラム」「目的達成思考」をちゃんと体験できるプランになっていて、十二分な内容でした。最後にお支払いあるのかと思っていたのですが、無くてびっくりしました。(確かに体験料金記載なかったのですが、、、)SPIKEというレゴ感覚で組み立てるロボットを使ってのロボットプログラム体験で、本格的な内容でした。SPIKE自体が欲しくなった!と子どもが行っていたのですが、結構なお値段するものでしたので、先々でかな。。。と思ってます。目黒区在住なので、自転車で行ける距離ではありましたが、教室が多くないので、通学するお教室を考えてしまいます。ただ、逆に考えると、むやみやたらに教室を拡大していないので、質の良い先生が凝縮されているのかなと、思いました。自宅からは20分強掛かるので、他のお教室も体験してみて検討したいと思っております。明るい雰囲気で子どもに馴染みやすく作られているなと感じました。椅子や机などもきれいでカラフルな作りだったので色彩感覚なども考えて教室の内装を作っていらっしゃるのかなと思いました。1点だけ、、、雑居ビルの中にあるところだけが気になりました。プログラミングの他の教室の価格も見ておりますが、非常に良心的なお値段だと思います。他の習い事より高いのは分かるのですが、こちらの教室の倍近くするお値段の教室もありましたので、どのくらいが平均値なのか分からないのですが、こちらは入会金や初期費用なども一切掛からないので、非常に良心的だと感じました。とにかく子どもが楽しそうにしていたのが非常に良かったです。自分で計算した通りに達成できた時は物凄い喜んでいました。計算が苦手ではないですが、得意でもないので、こういう自分の好きなことで活かせると頑張りがいがあるのだろうなと感じました。
体験者:年長/女の子
体験日:2024/11
優しく丁寧に教えていただき最初でも分かりやすかったです。レゴなのでとっつきやすかったのかもしれません。レゴなので初めてでも分かりやすかったようで楽しそうにしていました。説明も優しく丁寧で雰囲気が良かったです。家からも保育園からもすぐ近くのビルなので通学はしやすいです。駅チカなので電車で来られる方にもいいかもしれません。少し手狭なのかなとは思いますがプログラミング教室なので特に問題ないのかもしれません。テキスト代などがなく高すぎず続けやすい金額と思います。ただ口座振込しか選択がないので現金払いやクレジット払いなど他の選択肢もあるとより良いかもしれません。優しく穏やかな先生で初めてでも問題なくプログラミングが学べそうです。途中入学の子のための補習レッスンなどがあればなお良いかもしれません。
この度は体験会にお越しいただき誠にありがとうございます。 口コミにもありがたいお言葉をいただ...
体験者:年長/男の子
体験日:2024/11
子供の様子にあわせて丁寧に対応していただきました。ロボット教室を拝見するのがはじめてであったため、他と比較はできないですが、子供の興味にあわせて、柔軟に対応していただきました。ありがとうございます。ロゴのSPIKEという教材を使っていました。前のものが廃盤になったそうです。とても楽しくて使いやすい教材だと思いました。アクセスしやすいところにありました。吉祥寺の東急の近くです。駐輪場は近くの駐輪場に停める形です。明るくて過ごしやすい雰囲気です。体験者のみで先生がご対応してくださるため、他の方の雰囲気はわかりません。入会金や教材費などがなく、親切な料金形態だと思います。料金も高くなく、適切だと思います。車のロボットを作り、音が鳴ったり、前後ろに行ったりして、とても喜んでいました。先生もとても丁寧な対応をしてくださいました。
体験者:小1/女の子
体験日:2024/10
講師の方が柔らかい接し方でよかった。他の先生方も数名ついてくれるので置いていかれるなどなく安心できそう。レゴエデュケーションを使いました。同じ教材を購入すれば自宅でも出来るような内容でした。提携駐車場が欲しいです。体験の申し込みをして教室までの地図が送られてきましたが建物までの説明しかなく教室の場所がわかりにくかった。新めで綺麗な広い部屋で教材も綺麗に保管されていました。ティッシュが置かれていましたが隣に除菌アルコールも置いてありよかった。回数にしては少しだけ高い気がします。教材を買えば自宅で出来ると思うと高いかなと。子供達が楽しそう。体験から帰宅してもやりたいやりたいとずっと言っていた。
体験者:小2/男の子
体験日:2024/10
息子は夢中になり過ぎると、周りが見えなくなることが多くあり、今回も気になると説明の途中でも勝手に触ったり、なんとなくで勝手に始めてしまったりしていたのですが、終始穏やかに、ほぼほぼ肯定する言葉のみで寄り添っていただき、とても有り難かったです。1番下のビギナークラスと、その一つ上のクラスのテキストを見せていただきました。ロボット?教材を買取ではなく、貸していただけるのはとても助かると思いました。うちは自宅からそこそこ距離がありますが、駅からも近く通いやすいと思います。駐輪場が側にないようなので送迎をどうするかも考えてしまいました。子供の興味を引く装飾や、先生方の紹介パネルもあり、明るくて優しい雰囲気でした。椅子も四角いクッション性の良いもので、座り心地も良かったです。他の習い事に比べると割高に感じました。ただ、のびのびと好きな事をさせてもらえたり、教材のレンタル料も含まれていると思うと、妥当なのかな?とも思います。先生が2人いらっしゃいましたが、どちらの先生も自由すぎる息子に対して、肯定的で笑顔で接してくださり、とても楽しそうでした。
体験者:年長/男の子
体験日:2024/10
丁寧な対応に子どもも安心してレッスンできた為、たのしめた様子でした。しっかり検討したいレゴ教材は、こどもも好きなのでたのしんで取り組めていた。手先も器用になるので良かった。場所が便利で、自転車でも家から通えるので子連れでも通いやすい。いずれ、バスでも通えそう。窓が大きく明るくて良い印象です。部屋も清潔だったので、安心して預けられそうだ。他のプログラミング教室に比べて手頃な値段設定だし、設備などを踏まえると妥当な値段。先生の丁寧さ
体験者:小5/男の子
体験日:2024/10
先生が一つ一つプログラミングのやり方を教えてくれますが、答えは自分で試しながら見つけましょう、と言う感じのスタイルがとても良かったです。レゴブロックを使った教材で、iPadを見ながら黙々自分で組み立てる時間と、先生の話を聞いてiPadでプログラミングに挑戦する時間が丁度良い感じでした。すぐに駐輪場がないのが残念です。車での送り迎えも駅から近い事もあり、人通りが多いので無理そうです。一応、少し離れた所に2時間無料の駐輪場があるので、そこを使う感じになりそうです。体験時は授業外の時間だった為、雰囲気は分かりませんが、教室はパーテーションで分かれており、問題なく過ごせる環境だったと思います。プログラミングを通して、子供の自主性や思考力を伸ばせる可能性があるので、コスパはすごく良いと感じます。出来たらどんどん進み、分からない所はうまくフォローして頂き、出来た時には「すごい!」と褒めてもらえるので、自然と子供がやる気になっていくのが分かりました。上のクラスになると自由に作品制作をする事を聞いて、入会もしていないのに何を作ろうかな〜とワクワクしていたので、体験に行って良かったと思いました。
体験者:小3/女の子
体験日:2024/10
とても丁寧にカリキュラムや内容を説明頂き、大変理解出来ました。子供の目線で解説してくださる点が良かったです。カリキュラムが年齢というよりもビギナーから必ず始める必要があるという点が残念です。最初はできるポイントを判断頂いたうえで、ミドルレベルからスタート頂けるといいです。アクセスもよく、とても探しやすい場所でした。雨の日だったので、車でアクセスすることになりました。駐車場が近くになかったのでら駐車場を探すのに時間がかかってしまいました。室内環境もよく、とても快適に過ごせる場所だと感じました。清潔感があり、デスクも広く、プログラミングを行うにはとても快適な空間だと感じました。手頃な価格帯だと思います。他の教室と比較しても安価で、カリキュラムも充実しています。何件か見学や体験へ行き、料金やカリキュラムを比較検討したいです。子供が進んでもっとやりたい、時間がもっとほしいと、意欲的に取り組んでくれた点が良かったです。自宅でも復習ができるように教材を準備できるようにしたいです。
体験者:小3/男の子
体験日:2024/10
とても丁寧に対応していただきました。子供も楽しそうでした。子供に考えさせる様な声かけも良かったと思います。作成したロボットを自分でプログラミングした通りに動かすということがとても魅力的でした。子供はロボットを作るのが早いと褒められて、とても嬉しそうでした。駅からは近くて良いですが、どうしても自宅からは少し距離があるので平日通うのが難しそうでした。必要なものは揃っていて、持ち物が無くて良いです!他の生徒さん達も、楽しく学んでいる様子でした。ブロックなど購入の必要がないのと、入会金がないのでとても良いと思います。料金も他のロボット教室と同じくらいでした!色々相談すると柔軟に答えてくれるみたいなので、親的にはありがたいです!
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |