ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
81-90件を表示 / 全735件
体験者:小4/男の子
体験日:2025/03
とても優しく丁寧な指導でした。体験の日は1人だったため、とても手厚く感じました。実際は集団とのことでどのような雰囲気になるのかも気になりました。個々やグループになって成果発表のようなカリキュラムにはとても魅力を感じました。自分が取り組んだことを周りに伝えたり、他のお友達の作品を見て聞いて刺激を受けたり。考える力と伝える力を自分の大好きなことで学んで行ってくれたら良いなと思いました。少し距離があり、色々悩みました。でも曜日や時間帯のバランスを考えた時、たくさん選択肢があって良かったです。また振替もできるところも良かったです。少しこじんまりしてる感じが気になりました。また、隣が音楽教室ということもあり出入りが多く騒がしいので、その時に集中力が切れたりしないか少し気になりました。他と比べたら値段設定は安い方なのかな?と思いましたが、教室でのみ使える設定だからだと思います。ただ、子どもに持ち帰れないことを話したら少し残念がっていました。カリキュラムに自分の思いを表現する場を設けられているところと、教材もレゴを使われているので安心できるなと思いました。また、講師の方々も楽しそうに子どもと向き合ってくれていたので、良いなと思いました。
体験者:小4/男の子
体験日:2025/04
春休み中で日中に体験の枠を取ってくださっており、1対1の対応でしたのでとても細やかに対応くださいました。子どもと授業をしている時も、課題をどう解決したらいいか問いかけと、ヒントをうまく出してくださり、子ども自らできたと感じれる様な授業だったと思います。体験中はロボットを設計書を見ながら組み立て、動かせるようにプログラミングしていました。枚方市駅よりすぐで、場所も分かりやすかったです。駐輪場、駐車場などは近隣の有料のものを使用する必要があるかと思います。音楽教室の一角にあり、驚きました。体験中はとても静かで、集中できてたように思います。プログラミングとしては高くないかと思いますが、習い事の一つとしてはとても高いです。ただ入会金、教材費がいらないので、始めやすいと感じました。入会金、教材費がいらない。振替に柔軟に対応してくださる。発表などもあるので、プログラミング以外にも応用できる力がつきそうだなと感じました。夏の大会も目標があって、楽しそうです。
体験者:年中/男の子
体験日:2025/03
ちゃんと出来ていることは褒めて、出来ていないことや集中出来ていない時はしっかりと注意をしてくれていたので、成長の期待もあるし、しつけの意味でも効果的ではないかと感じました。自分で実際に作ってみて、それが動くだけでもすごく嬉しそうでした。何故作ったものが動くのか、プログラミングとはどういうことか、興味を持ちながら学んでいました。実際に作ったり動かしたりすることで、学ぶことや感じることが多く、楽しそうに学習していました。電車で行きましたが、駅から若干遠いという口コミを見ていましたが、思ったほど距離を感じませんでした。Googleマップで行きましたが、どのビルか少し迷いました。教室に入ったときにプログラミングやロボットがたくさんあり、入るところから楽しそうでした。体験授業とは違うもっと上級生向けのロボットでしたが、実際に動かすことも出来て、楽しそうでした。入会金や教材費が掛からない点は非常に始めやすいと感じました。月会費についても、他のプログラミング教室と比べても高くなく、やらせてみようかなと思いやすいと感じました。子どもが興味を示すようなロボットや仕組みが色々なところにあり、同年代の友達と一緒にやることで学習にも良いし、コミュニケーションにも良いのではないかと感じました。また、振替制度や授業を見たりすることが出来るということで、慣れるまではどのような姿で学習しているか見れるのも良いと感じました。
体験者:小2/男の子
体験日:2025/02
子供にもわかりやすい口調で優しく教えて下さいます。大人の質問にも丁寧に答えていただけました。うちの子は支援級ですこし理解が難しい面もありますが、楽しめる内容で興味が湧いたようでした。教室自体は狭いけど、ゆめタウンの中で、駐車場にも困らないしとても良いです。周りが静かなのも良いです。ちょっと狭いかなと思いましたが良い雰囲気です。子供は落ち着いて集中できる環境だと思いました。やはり、安くは無い価格なので、入会を躊躇う原因にはなります。価格に見合った効果をつい期待してしまいます。体験は少人数で、子どもに寄り添った教育をして下さいます。本当の教室も見学会などあれば良いと思いました。
体験者:年中/男の子
体験日:2025/02
子供にも優しく接していただきとても丁寧で優しい先生でした。間違えてもすぐ答えを教えるのではなく考えさせようとしてくださいました。レゴのプラグラミング教材を使っていました。レゴなので子供も馴染みはあると思います。駅からすぐ近くなのでとてもアクセスは良いと思います。ビルも綺麗な感じの建物です。隣がピアノ教室です。特段静かで集中できる環境かと思います。ロボット作品を展示していて子供が興味を示していました。教材を買わなくても良い点は良いと思いました。宿題もないです。妥当な料金かと思います。
体験者:年長/男の子
体験日:2025/02
とても親切に対応して頂いた。子供に対しての接し方も穏やかで安心して預けられると思いました。入会金や教材費がかからないのがとても良いと思いました。親もいつでも見学ができるように配慮してくれているところもありがたいと思いました。駐輪場や駐車場は無いが最寄駅から近く高架下に教室があるので天気が悪くても通いやすくて良いと思う。白が基調の雰囲気で、綺麗に整理してあり小さな子供でも怪我等の心配が無さそうだと思いました。入会金、設備費や教材費がかからないので嫌がらず通ってくれるか心配でも通わせやすい金額だと思う。自分で組み立て後に時間があったので好きにカスタマイズして動かせられたところが楽しそうでした。
体験者:小3/女の子
体験日:2025/02
優しく教えてくださった。子どもとのコミュニケーションも上手に取ってくださる。困ったことに関して比較的にはやくフォローしてくださっていた。まず、レゴブロックを使い、動画を見ながらそれと同じ車を作った。床に描かれた地球から火星にたどりつくよう、車を動かすプログラミングを行った。比較的に我が子は容易にたどりついた。自宅から歩いて10分ほどでつくため、夕方遅くなりすぎなければ、一人で通うことも可能だ。駅からも近く、電車からおりて10分ほどでつくため、通いやすいと思う。少し殺風景ではありましたが、プログラミングする分には問題ないです。また、壁がガラスばりのため、外の容子が少し気になる。キット代がかからないので、非常に安い料金でプログラミングを始められる。入会金もキャンペーンや、紹介で安くなるタイミングがある。他の教室より良心的な値段である。親は、まず、保護者向けの説明動画を見たが、そこに、この教室の目標や目的が説明されており、わかりやすかった。子どもは、ロボットの組み立てや、プログラムを作るところを楽しんでいた。
体験者:小2/男の子
体験日:2025/02
子どもが出来るまで待っていただいたり、できるように促して頂けていたので、好印象でした!レゴを使ってのプログラミング教室で、家ではレゴがあってもパーツがここまで揃ってなかったりするので、そういった面で、子どもがとても楽しそうに取り組んでいたので、良かったです!まだ子どもも小さいので、駅までの送迎は必要かなと思います。駅直結のため、電車を利用する方はいいと思います!地元民は車での送迎だと近隣の駐車場や商業施設に停める必要があります。靴を脱ぐのでどんな子でも過ごしやすいのかなと思います。我が子、いま足が痛く怪我をしていますが、配慮いただきました。他のプログラミング教室は、マイクラを使ってのものが多い中、こちらはレゴでロボットを作るというところも入るので、少し高め。レベルが上がると更に高くなるので、ずっと通わせるとなると、悩ましいです。ただ内容としてはとても良いと思います!ロボットを実際に作って行く過程がとても楽しそうにしていて、それを走らせることができる楽しさはリアルで感じられるので、いいなと思います。課題に対してロボットを改造して、課題をクリアできたときの達成感もあるのが良い!
受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2025/01/30
優しい話し方で威圧感などが無く、接しやすいと思います。ゆとりのある対応に感じました。私が見に行った時には、レゴブロックで作った物のプログラミングをしていました。トライアンドエラーだから、自分で調整してやってみる、どうしても難しそうなら、ヒントをくれるといった、ゆとりあるレッスンでした。電車で通うなら、駅沿いで人通りも多いので、子供だけで通えると思います。ですが、自転車置き場が無いので、近くのコインパーキングを探さなければいけないので、少し面倒です。清潔感はありますが、少し簡易的な感じもします。でも、子供達の居心地は良さそうでした。こちらのプログラミング教室だけは、子供の満足感がとてもあり、毎週楽しみに習い事に行くので、助かってます。他の習い事は、行ってしまえば、それなりに楽しくやって帰って来るのですが、自ら進んで通いたいといった感じでは無いです。失敗する事を嫌がる子ですが、少しずつそれを嫌な事じゃ無いと感じてきているように感じます。(私生活を含めて)今のところありません。
体験者:小3/男の子
体験日:2024/12
子供の自主性を育てるような指導の仕方は良かった。子供に対する接し方は何の問題もなかったです。講師ではなく、室長のアルバイトの学生に対する言動がキツイのが気になったので、その点改善していただきたいです。人前で恥をかかせるような叱り方はいじめではないでしょうか。子供に見せていい影響があるとは思えません。ロボットを組み立てる&子供自身がプログラムで指示を出すというカリキュラムはとても良かった。子供自身に考えさせて問題解決する、という方針も魅力的。駅近で施設内で移動できるので、雨の日でも濡れずに通える。近隣に駐輪場も沢山あるのでアクセス抜群だと思います。施設はコンパクトにまとまっていて、子供も過ごしやすそうでした。入室時にアルコールスプレーもあります。やや高いけれど、プログラミングの習い事としてはこんなものかと思います。カード支払い出来るのは良ポイント。子供はとても楽しかったそうです。自分でプログラミングで指示を出してロボットを動かし、トライ&エラーも全て子供に任せてもらえるのが良かった。
今回の口コミをきっかけに、スクールはより良いサービスを提供するための機会を得ました。この機会を...
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |