ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
551-560件を表示 / 全735件
体験者:小2/男の子
体験日:2021/03
体験の時間の都合が合わなかったのですが、時間を融通していただいて助かりました。わからないところから丁寧に子供のレベルに合わせて教えてくれてました。ロボットを組み立てるところから入り、実際にプログラミングまでできるので内容としてはいいと思いました。学校帰りにも行けるので便利だと思いました。2階から下りるとき歩道に面しているので、飛び出しに気をつけないといけないと感じました。コロナ対策もしっかりされていて、設備も整ってキレイでした。コロナになってから人数調整をしたり、間隔をあけて席を設けてあり、感染対策にしっかり取り組まれていました。他の習い事と比較すると高いと思います。1人1台ロボットのことを考えるとしょうがないのかなとも思います。実際に組み立ててプログラミングの設定をして車を走らせるところまで体験して集中して取り組み、満足していました。
体験者:年長/男の子
体験日:2021/04
ハキハキとして感じが良く、子供への対応も安心できる感じでした。アルバイトのサポートスタッフさんは、若干不慣れな感じもありましたが小さい子供への対応を頑張ってくれていた感じはあります。レゴの教材とiPadを使用しています。幼児向けコースの体験でしたが、数字は理解しているくらいの子でないと少し難しいと思います。サポートのスタッフさんもいるので、理解が遅れても授業についていけるようにはなっていました。駅からは近くて便利そうですが、車通りの多い道に面しているのが少し心配です。周辺に駐車場もあり、見学の場合は駐車料金も負担してもらえるそうなので車で通う場合も便利だと思います。椅子がキューブ型のスツールのような感じなのが少し使いにくそうな印象でした。ただ、授業内容的に結局立ち上がって作業する事も多そうな気はしました。内装は簡易的な感じはありますが、必要な物が整理して並べられているので良いと思いました。年長さん向けのコースは月に2回で約7,000円と、他に通っている週一のスイミングに比べると倍近い金額にはなるのですが、入会金も教材費も不要なので妥当なのかもしれません。幼児向けにアンパンマンなど馴染みのあるキャラクターを使用して説明したりと、年齢に応じて考えられていると感じました。先生の対応も幼児にちょうど良い感じだと思いました。下の子はまだ受講出来ませんが体験だけは出来て、とても楽しんで通いたいと言っていました。授業の時は下の子を連れて見学も可能なので、幼い兄弟児がいても通わせやすいと思います。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/03
2人の先生が役割分担を行い、8人の生徒を細かくフォローされていた。授業の進め方もゆっくり丁寧であった。タブレットやロボットなどを使い、子供の興味をそそる様な内容で授業を進めてくれた。自宅から自転車で通える場所なのでアクセス良い。更に、駐輪スペースもあるので、尚良い。少し古めの建物や教室ですが、授業内容に対して十分な設備です。清潔感もありました。プログラミング講義の費用は調べておりませんが、内容に対して特に高いわけでもなく、安いというわけでもない。非常に集中して受講し、体験会に参加しなかった妻にもやったこと、楽しかったことを話していた。
体験者:小4/男の子
体験日:2021/03
子どもの自主性を重んじてくださっていました。けれど、放任しているわけではなく、適度にアドバイスもしてくださっていました。流れとしては、まずレゴを使って、説明書を見ながらロボットを組み立てます。それから、プログラミングで実際に動かして、さらに自分の発想で色々改造していくかたちでした。ずっとタブレットで操作するわけではなく、作ったり動かしたりするので、体験の90分があっという間に終わりました。駅の近くなので、とても便利です。ヤマハの教室なども入っているビルにあるので、人の行き交いもそれなりにあり、送り迎えができない時はひとりで行かせても大丈夫そうです。教室はそんなに広くはなく、アットホームな感じです。靴を脱いで入るので、床もきれいです。レゴのキット(高価)やタブレットは毎回貸し出してくれるので、多少他の習い事より高くても仕方ないです。あまり子どもに口出しをせずに、子どもの創造性や試行錯誤する姿勢を大切にしてくださっているところが、好感がもてます。子どもも楽しかったと言っていました。
体験者:年中/女の子
体験日:2021/03
とても丁寧に優しく指導頂きました。急かす事なく子供が自分で考える時間を大事にされている印象でした。レゴをpadの中の説明書を見ながら組み立てて行くので、子供がすごくワクワクして楽しんでいました。完成したレゴをモーターとつないで子供達は手を使わないでpadからの指示で動いていく事に少し戸惑いながらも興味を持って楽しんでいました。とても分かりやすい場所にありました。ただ自転車で行ったのですが、駐輪場があるのかないのかがわからずに少し戸惑いました。とてもシンプルな部屋でしたが明るい雰囲気でした。椅子もカラフルでこれから何か楽しい事するのかな?と子供に感じさせる様な空間でした。良心的な金額だと思います。少し調べたら高額な所は高額だったので。また月3回はあまり親としても送り迎えに負担になりすぎない適度な回数です。中学生位なら意欲や興味がある子用にもう少し回数が多いコースがあってもいいかもしれませんが。要望はありませんが、子供が楽しく学べればそれでいいと思っております。先生や教室の雰囲気、教えている様子などもとても良かったと思います。
体験者:小5/男の子
体験日:2021/03
ブロックの組み立てで中々閃かない息子に対しての声掛けが、すぐに答えを言うのではなく、気付くように気付くようにと根気よくアドバイスしてくださってたのが良かったです。自分で考えさせるように持っていってくださっていました。指導方針も、後から学ぶ事の凄さをより感じれるように計算されているなと思いました。私に対しても、不安な点や質問等色々とお話させて頂き不安がなくなっていきました。レゴ社のロボットを使っているそうで、自分でパーツを取り付けて作っていきました。その後、今回はiPadを使用してプログラミングをしていました。授業内容では、声の掛け方、授業の組み立て方が計算されているなと思いました。フレンドタウン内にあるので駐車場もあり、ついでに買い物も出来るので、利便性は高いです。椅子も柔らかく、隣に人が来た場合に仕切るプレートも置いてありました。窓が大きく、外から見学し易そうだと思いました。本音を言えばもう少しお安い方がありがたいですが、入会金もなく事前に用意する物がないので良心的だと思います。今回の体験は、プログラミングに興味を持っているがレゴ等に触れてこなかった息子がどういう反応をするのかを見たかった部分がありました。ロボットを作る作業では苦戦しつつも、プログラミングになると突如イキイキとし出し、凄く楽しんでいるのが分かりました。先生とのやりとりもとても楽しそうでした。また、先生方の言葉から色んな子を教えてこられたのだと思い安心しました。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/03
本人は面白がってやりたい放題だったのですが、終始優しく、ではどうするかを提示してくれました。失敗しても、ではどうするかを一緒になって考えてくれます。答えありきの学習ではなく、アイデアをどう実現していくかというトライアンドエラーの精神を養ってくれるカリキュラムだと思いました。住宅地であり、駅前で近くに駐車場があります。徒歩のみならず電車でも自動車でもバスでも通いやすい環境です。駐輪場はあったかどうか未確認です。こじんまりしていますが清潔感があり明るい印象です。アルコールと空気清浄機が設置されていました。少し高い気もしますが、これだけ丁寧で密度の濃い指導をしていただけるなら、納得できます。とにかく本人が終始楽しんでいたこと。オリジナル のロボット作りができ、大満足でした。先生のご指導はユーモアに溢れ子ども目線でした。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/03
子供に丁寧に説明をしてくださってました。こちらが興味を持ったロボットに実際に触らせてもらえたりと、とても親切に対応して頂きましたレゴを使用し、実際に組み立て動かしていた。自由に設定して動かすことをさせてくれました。駐輪場がなかった。最寄りは近鉄の地下しかないのでしょうか…?実際通う際は親が送り届けるだけでいいのでしょうか?部屋は綺麗でした。階段が結構急だったの、登り下りが少し大変でした。他のこの作品がたくさん飾ってあり、興味深いものでした。安くはないけど、プログラミングにしてはわりと優しいのかな…と。もう少しリーズナブルだと、助かりますが…。体験はマンツーマンで丁寧に説明してくださってました。実際にプログラミングをしてロボットを動かしたり、自分でカスタマイズ出来るのが楽しかったようです
体験者:小2/男の子
体験日:2021/03
子どもの自主性を尊重した対応をしてくれていたので、通わせるにしても安心して任せられそうだと感じました。LEGO教材を用いたロボット作成は、面白そうだった。他の生徒が作成した作品を見ても、良くできており質の高さが伺えた。アクセスは比較的良好。最寄駅から子どもの足で10分無いぐらい。車での送迎であれば、コロナ禍によって提携駐車場がなくなったのがマイナスポイントだった。清潔感があり、過ごしやすいと感じた。あいにく他の生徒の授業風景は見れなかったのですが、設備は整っていると感じました。料金設定は他の同業他社とおなじぐらい。他と比べると月の参加回数が3回と少ないので、その分料金が低いようです。子どもの意見を尊重した体験会で、最後まで子どもが自分のやりたい形で課題をやり切れた満足感があったようでした。
体験者:小1/男の子
体験日:2021/03
丁寧に説明してくれていた。また、子供にも優しく接してくれていた。内容も良かった。子供がモノ作りに興味をもつ内容で良かったと思う。教材はレゴを使っていて実際に走らせれて良かった。駅からも近く駐車場も近くにあり便利です。車の駐車場があればなお良いが立地的に難しいでしょう。一人ひとりに机が設置されており、また間隔がしっかり取られているので良いと思った。他の習い事も同額かかっているので適正かなと思うが、週4回でも良いかなとは思った。子供が興味を持てたことが良かったと。既存のものを更に自分でアレンジできるのを楽しんでいた。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |