ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
61-70件を表示 / 全735件
体験者:小1/男の子
体験日:2025/08
とても丁寧に教えてくださり、苦手意識をもつことなく進められました。またその子にあった進め方を見守りながらしてくださり良かったです。レゴを使ってロボットをつくり、iPadでプログラミングをする形式でした。普段使い慣れているものなので、入りもスムーズでした。駅からも近いですし、我が家からは自転車や徒歩でいけるためとてもよいです。欲を言えば自転車置き場があれば、とても嬉しいです。無駄もなくとても広くてよかったです。のびのび楽しくロボットを動かせる環境だと思います。他のプログラミング教室ですと、教材費がとても高かったりしますが、こちらは月謝以外なにもかからないので、良心的です。まず先生がとても丁寧で明るく、一人一人に寄り添って指導してくださっていてよかったです。1時間なので、こどもの集中力も途切れることなく続けられました。
体験者:小1/男の子
体験日:2025/06
みなさん子どもにも丁寧で楽しく体験できた。教室の方針やスケジュールについても丁寧に説明してくれた。年齢や習熟度に合わせてカリキュラムが、 組まれているようで子どもの性格に合わせてクラスを提案してくださった。駐車場がないのは残念だが建物の前で乗り降りできるので車で通いやすいと思う。バス停も目の前なので便利。開放的な空間でよかった。日曜日は正面玄関から入ることができないのは多少不便ではある。入会金や教材費等が必要なく、授業料だけなので他の教室と比較するとかなり安いと思う。
体験者:小3/女の子
体験日:2025/07
色々と教え込むのではなく、子供に任せるように、一歩引いて見守ってくださいました。教材も充実していて安心しましたし、先の見通しも持ちやすいと思いました。教材費がかからないのも魅力です。家から近いので通いやすいです。自転車も目の前なら停められるし、道幅が広いので安心です。一階なので足を踏み入れやすいです。スッキリと整えられていて、清潔感がありました。適切だと思います。4年生になると時間が長くなるぶん、月謝も上がりますが適正だと思います。ととにかく子供がいきいきしていました。自分がプログラミングしたものが、実際に動くというのは感動的でした。
体験者:年長/男の子
体験日:2025/07
メールでのやりとりも丁寧で、案内、対応共にとても良かったです。大人向けの説明も交えつつ話してくださったので、どんな教室なのかよくわかりました。子どもの好きなレゴブロックを使用するのが、とても魅力的でした。毎回違うものを作れるのも、子どもにとってはとても楽しみになると思います。駅近で、電車利用の方にはいい立地だと思います。駐輪場があるといいんですが…、近くの有料駐輪場に停めることになります。広くて清潔感のあるスペースで集中して取り組めると思います。もう少し低い机、椅子もあってもいいなと思いました。やはり他の習い事より受講料はかかるので、兄弟で通わせようと思うと…少し検討中です。子どもはレゴを作るのが楽しかったようで、またやりたい!とやる気になっていました。
体験者:小2/男の子
体験日:2025/07
体験申し込みの電話対応も丁寧だった。実際の体験では、生徒の反応をみながら丁寧にわかりやすく説明していたので、好印象だった。1人に1セットずつブロックとタブレットが用意され、実際に組み立てる時はタブレットで手順を見ながら行っていた。わからない時や間違えている時には先生が教えてくれていた。駅近くで、専用の駐車場がなく、近隣のコインパーキングを使用したため、送迎に関しては、不便だなと思った。作業するには十分な長机が1人1つあり、大きなモニターを使って説明をしていたので、見やすかった。他の教室と比べると比較的安い方だと思った。教材(ロボット)を持ち帰れないので、家で自由に扱える時間があればいいなと思った。実際にロボットを作って自分で動かしてみるところまで出来たので、すごく楽しそうだった。
体験者:年長/女の子
体験日:2025/06
女性の優しく素敵な先生に担当していただきました。もともと教員をされていたそうで、子どもの心を掴んでくださいました。子どもが楽しそうに取り組んでいたことが印象的でした。もともとレゴが大好きなので、自分で心ゆくまで作って更に動かせることが楽しかったようです。駅から近くて利便性が高いです。雨が降っていましたが、そこまで濡れずに済みました。エレベーターで上がると目の前に教室があるので、わかりやすかったです。既存生の作品なども置いてあり、インスピレーションをいただけ良かったです。組み立てたものを動かすスペースも充分にあるので、のびのびと活動していました。一般的で良心的だと感じました。用途不明な費用はなかったように感じます。説明もわかりやすかったです。レゴを触って動かせるところが良かったです。
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2025/07/30
受講している曜日、時間帯の人数が少ないので、手厚く親身になって見てもらえている印象です。先生方もフレンドリーで、細かいことも気にかけてくださり、話しかけやすい雰囲気です。決まりきったことをやるのではなく、本人がロボットを思うように動かすために、都度考えて何度もトライする姿勢がいいなと思っています。駅近です。無料の駐輪場が近くにないため、自転車で行くと料金がかかってしまいます。自由に飲めるお水やお茶、保護者が座ることのできる椅子なども常設されており、助かっています。プログラミングを教えていただく以上、妥当な価格だと思います。自分の意見を表に出せるタイプではないのですが、プログラミングを通して少しずつ表現できるようになってきているように思うので、親としてはその成長を感じられることが嬉しいです。現状、特にありません。
受講時:小3~現在/女の子
投稿日:2025/07/21
丁寧にわかりやすく教えてくれていました。生徒の人数が多い時には、先生の人数も調整されており、わからず手が止まってしまっているという生徒はほぼいないように見えました。コマの学習がありましたが、下の子まで興味を持っていました。とても楽しく学習できているようです。駐輪場がなく、駅からも少し離れています。ただ、駅からの道は歩道があり、危ないと感じるところはほとんどありません。振替の人が沢山いて定員満員(12名)の時は、少し教室が狭く感じましたが、通常の人数(8名程度)であれば、問題ない大きさです。部屋の雰囲気は明るく、綺麗に整頓されているイメージです。月に3回のレッスンの割には、高めの値段設定のように思われます。ただ、初期費用や用具の買取がないのは、大変たすかります。重いロボットの部品を持ち帰りしなくて良いところは、良い点です。また、授業も楽しんで通っており、内容もとても良いようです。最後にロボットを動かす時間の時、スペースがなく待つ時間が少し生じてしまうことがあるようでした。
体験者:小5/男の子
体験日:2025/06
メールでのやりとりもスムーズで、体験教室中も優しく教えてもらったと子どもが言っていました。レゴを使った授業だったようで、最後まで楽しんで授業を受けられたと言っていました。駅前ですが駐輪場があるので便利だと思います。駐輪場が建物のすぐ横なので助かるなと思いました。室内はきれいになっており、清潔感があったと子供が言っていました。建物の外より中の方がキレイだったようです。プログラミングを習ったことがないので平均が分かりませんが高いとは思わない水準でしたので通わせやすいと思います。
体験者:小1/男の子
体験日:2025/06
子供もあちこちにあるロボットに興味津々で何度か脱線してしまいましたが、体験だったのもあり1つ1つ子供の興味に答えてくださって優しい印象でした。体験後の流れや入会した場合の日程の案内などもわかりやすかったと思います。体験で使わせていただいたのはレゴとiPadでしたが、使い慣れていたので難しいことはなく出来ていました。上級生になると難易度も上がると思いますが、ビギナーコースだと簡単な組み立てや操作と聞き、授業内容は少し物足りないなと感じました。よく行くモールに入っているのでとても通いやすいです。駐車場も広く、車で行って困る事がないのは嬉しいです。教室の広さも丁度良く清潔で過ごしやすかったです。子供も初めての場所に緊張する事なく安心して体験できていました。後のソファで親も見守りながら待機できるのも良いと思います。プログラミングだと回数、金額共に平均なのかなぁと言う印象です。他の習い事とくらべると回数少なめ、金額は高めです。プログラミングは学校授業以外でもしていると将来的にいいのかなと思って検討していますが、やはりビギナーコースだとどうしても遊び感が強くその分料金設定も高く感じてしまいます。子供は組み立ても動かすことも大好きなのでまた行きたい、と全体的に満足していました。通いやすさ、先生の教え方など、子供が楽しめていた点は特に良かったです。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |