ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
71-80件を表示 / 全735件
体験者:小1/男の子
体験日:2025/06
子供のやりたいを尊重してくれる。正解を作らず、子供のしたいことかな寄り添ってくれる。レゴ教材を使った子供にとって魅力的な教材でした。家のレゴとは少し違い、ややところも◎駅前で通いやすい立地にある。駐車場は市営に停めました。駐輪場も近くにたくさんあるので便利教室の雰囲気は明るく綺麗でした。いたるところにロボットがあり、子供の好みの雰囲気でした。他の習い事と比べて少し高いと思います。ただ、子供のペースに合わせた指導のため満足度は高いと思います。教材はお馴染みのLEGOで魅力的であることです。子供は夢中になってやっていました。
体験者:小5/男の子
体験日:2024/02
わからないことががあっても大学生のお兄さん達が優しくフォローしてくれるのがいいと言ってましたよく考えられてるプログラムだと思います。時間も少し余裕があるように組まれてるのもいい。教材は本ではなくプリント1枚だけですが子供が言うにはその方がいいそうです。ほぼ駅直結なので雨の日や夜遅くても安心して通わせられる。ほんの少し雨に濡れるところがあるがそこまで気にならない飲み物が自由に飲める、ブロックが用意されてる、ほのぼのとした雰囲気なのがいいと言ってました他の習い事と比べてかなり高いと思います。このご時世仕方ないのかもしれないが値上げしたのはキツイです。教材やブロックを教室に用意してくれている、ロボット作るだけプログラミングだけではなくプレゼンまでレッスンの中にあるのはとてもいいと思いました。
体験者:小3/男の子
体験日:2025/04
事前の説明は丁寧で、必要な準備物や流れが分かりやすく記載されていたため、親子ともに安心して臨めました。体験レッッスンを受講した際の先生の対応や指導方針に、大変満足しました。「論理的思考」や「創造性」を伸ばすことを重視している点に共感しました。子どもも「楽しかった!またやりたい!」と意欲的で、今後の成長が楽しみです。 家から徒歩8分です。駐車場はないですが、近くに駐輪できます。月島なら徒歩2分くらいです。「遊び心」と「学びの機能性」がバランス良く融合した空間でした。設備の安全性や清潔さも徹底されており、初めての習い事でもストレスなく過ごせたようです。「教育品質に見合った適正価格」だと感じました。高い教材費が不要な点や、休会・退会の自由度が高いため、気軽に始められるのが魅力です。無料体験時に「想定外の費用」がないか細かく確認しましたが、スタッフの説明通りで信頼性を感じました。初心者にも分かりやすく、かつ子どもの自主性を大切にする教え方で、理想的な体験でした。これからプログラミングを学ぶお子様を持つ方に特におすすめしたいです。
ありがたいお言葉をいただき大変励みになります。 誠にありがとうございます。 これからもお子...
体験者:小3/男の子
体験日:2025/05
とても、優しく教えてくださいました。講師の人数も多かったので、安心して通わせられるかなと思っています。子供達が楽しく授業を受けられるような内容でした。1人で黙々と受けるのではなくみんなでワイワイ楽しそうでした。駅近ですが、駐輪場がないのだけが少し不便に感じました。送迎用の駐輪場がほしいです。教室はきれいで、広々していて環境よかったです。机も広く、作業しやすいのではないかと感じました。入会金などはかからないのですが、月謝が少し高めに感じました。もう少し手頃だと嬉しいです。
体験者:小1/男の子
体験日:2025/04
子どもの言動をしっかり受け止めてくれる優しい先生でした。正解への導き方も良かったです。教育用レゴブロックを使いました。モーターやライト、色に反応するセンサーなど見たことがないパーツがいっぱいでした。カリキュラムは週ごとに内容が固定されていました。4月はビギナーコースはブロックに慣れる授業でした。プログラミング言語は高校生ぐらいで本格的に学べるみたいです。JR高槻駅からほぼ直結していて行きやすかったですが、喫煙所の前を通るのが気になりました。明るく清潔感がありました。教室の中が外からでも丸見えですが、歩行者などは気になりませんでした。プログラミング教室自体が高いので安くはないです。最初だけだとしても、ブロックに触るだけでひと月にこのお値段と思うと高いと思いました。先生が本人に合わせて目標を作ってくれたり、制作を待ってくれていたので、終始子どもは楽しそうでした。
体験者:小3/女の子
体験日:2025/04
わからないからやってあげるのではなく、気づかせてくれるような指導なので、良いと感じた。ただロボットを組み立てるのではなく、パッドを用いたりして、楽しみながら進めている点が良かった。高学年になると1人でも通わせられる距離なので、立地も良く感じた。場所がわかりやすい点も良いと思う。清潔感があり、過ごしやすい環境だと思う。机や椅子の設備も整っており、好印象だった。今現在月に1回の科学教室に通っておりますが、料金は同じです。回数はこちらの方が多く、教材費入会金がかからないところが、気軽に始めやすくて良いと思う。緊張しやすい娘ですが「楽しかった。やってみたい。」と話しており、親としては嬉しかった。他も体験予定でしたが、こちらに通わせようと考えている。
体験者:小3/男の子
体験日:2025/04
先生が明るくて子供の立場にたった、わかりやすい教え方であった点がよかった。プログラミングに特化した授業というよりかは、自分でいろいろと工夫して、自分で研究して、自分の作品を作り上げることを教えるという教育方針がよかった。毎月テーマを決めて、そのテーマにあった教材が用意されていることと、最後にプレゼンがあって、自己表現力を高められる点がよかった自宅から歩いて行ける距離であるので利便性はよいです。教室用の駐輪場が近くにあるとなおよいと思いました。きちんと清掃、整理整頓されていて、雰囲気の良い教室でした。また、教室で学習に使うロボットや教材はあらかじめ準備してくれている点もよかった。その週に都合がつかず振替できない場合には調整いただけそうという点がよいと思いました。先生が、子供の創造力をかきたてたり、挑戦したり、良いところを見つけてほめてくれる点は、非常に良かったです。
体験者:年長/男の子
体験日:2025/04
はっきりとした話し方、子供への優しい声かけが好印象でした。ただ、同じ時間に体験をしていたお子さんがとても騒いでいましたが、うまく集中させるよう導くことができていない点が少し心配になりました。実際にロボットや車を動かして、具体的にやりたいことをイメージして、実行できるのは良さそうと思いました。駐車場がなく、近くのコインパーキングにとめる必要があるため、やや不便と感じました。広々としていて、清潔感もあり、席と席がちょうどよく離れていて、集中しやすい環境だと思いました。この値段で個別指導であれば納得ですが、少人数とはいえクラスの指導ですと少し高く感じます。人見知りの息子がすぐに場に慣れて、先生と楽しく車を動かせていて、見ていて嬉しかったです。
体験者:小2/男の子
体験日:2025/04
子どもの目線で物事を考えてくださったり、間違っても大丈夫!できたときはたくさん褒めてくださる良い先生でした。また、授業を受けるときの態度もしっかり見てくださります。毎回テーマごとにプリントを1枚使って進めていくようです。帰り道に今日習ったことを弾丸で語っているので、楽しい授業なんだと思います。駅周辺なので、駐輪場が有料かつ停められる台数がかなり少ないところはマイナスです。また、誰でも使えるトイレが入り口目の前にあります。壁にたくさんプリントが貼られていて、将来的に目を通す日がくるのかな?という感じです。自由に飲める水やお茶があるのがありがたいです。プログラミングは他と比較しても月謝は高くなると思うので、特に高いとは感じませんでした。人前で自分の意見を発表するのが苦手な息子にとって、それを克服できる良いチャンスなのではないかと考えています。間違っても大丈夫!という雰囲気なので、子ども自身を持って発表することができるのではないかと思いました。今後に期待したいです。
ご丁寧に褒めていただきましてありがとうございます。 楽しく通っていただけますようスタッフ一同...
体験者:小3/女の子
体験日:2025/04
とても丁寧でわかりやすく教えてくださっていました。途中、製作したロボットが動かないというトラブルもありましたが、迅速に問題を見つけていただき、対応くださりました。体験の内容としてはとても良かったのですが、普段の授業では皆同じクラスの子供は同じものを製作する聞きました。個々の進む早さやレベルに応じたクラス設定や授業の進め方ができると、より良いと感じます。駅前の車通りが激しい交差点等があるので、少し心配ですが、駅に近くて悪くない立地だと思います。体験は2名のみだったせいか、とても広々としていて明るい雰囲気の教室でした。定員が10名程度と聞いたので、たくさんの子供が入った時には、少し狭く感じる可能性があります。ブロック教材を購入しなくて良いのは、大変助かります。(家での保管場所の問題や大きなバッグを毎回持っていかずに済むため。)自由にプログラミングをさせてくれていて、子供としてはそれが楽しかったと言っておりました。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |