ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
701-710件を表示 / 全735件
体験者:年長/男の子
体験日:2019/11
子どもへの接し方が優しくて子どもが安心して楽しく学べそうでした。説明も丁寧で、サポート、声掛けもしっかりしてくれるので良かったですiPadとモニターを使用して分かりやすく説明する点が子どもたちが飽きずにレッスンができるのでとても良いと思います。駅近で良いのですが、駐輪場や駐車場がないため自転車、車での送迎が難しいところがとても残念だと思います。殺風景、一部屋をホワイトボードや棚などで区切っているので、ほかのレッスンの声が聞こえて気になってしまいました。他のプログラミングの教室と比べて入会金、教材費がなくてリーズナブルで良心的な感じがしてとても好感が持てます。iPadを見ながら自分で組み立ててプログラミングをして動かすことで達成感を味わえてとても楽しかったようです。
体験者:小1/男の子
体験日:2019/11
興味がコロコロ変わる息子の軌道修正が上手でした。下の子を連れての見学だったのですが、ぱっと風車と車を作ってくれて関心しました。レゴの教材を使用している教室で探しました。レゴ好きならすっと取り組めると思います。後述する教わる時間、取り組む時間、プラス発表する時間もあるそうで体験ではありませんでしたが、そこの時間も期待しています。駅前で徒歩数分のわかりやすい立地です。かといって、賑やかな通りからは一本それていて落ちつきのある所でした。見学したのは一部屋だけですが、狭いながらコンパクトにまとまっていました。隣のクラスで授業をやっていましたが、落ち着いた雰囲気が伝わってきました。他の習い事に比べれば圧倒的な高さですが、扱っている教材費や将来性を考えれば妥当なのかなと思いました。じっくり人の話を聞けないタイプなので子供の興味をそそる教え方が魅力的でした。また、話を聞く時間、自分で取り組む時間、実際に動かして課題について考える時間のメリハリ素晴らしかったです。
体験者:年長/男の子
体験日:2019/11
とても丁寧に優しく教えてくださいました。先生お一人しかお会いしていないので他の講師の方がどのような方なのかわかりませんでした最初は基礎から簡単なことから進んでいくので初心者にぴったりだと思いますが、時々子供が楽しく惹きつけられるイベントがあればいいなと思いました駅近くでとてもいいです。駐車場も近くにあるのもいいと思います。周辺施設は…くるときにマクドナルドに搬入しているトラックが非常に邪魔で、注意したところ道を廻れと言われ遠回りしました。もう少し広かったらいいなと思います。待合室ももう少し広かったらいいなと。靴を脱いで上がるのは衛生面上いいと思います。入会金や教材費不要なのはとてもいいと思いますが、同じ条件(教材費不要)でもう少し安いお教室もあるのでなんとも言えません…。。話を全く聞いていませんでしたが、本人はとにかく楽しく体験できたようです。少人数なのもよかったです。もう少し広かったらいいです。
体験者:年長/女の子
体験日:2019/11
優しい先生で、子供たちにも丁寧に対応してくださり、とても好印象でした。質問にもしっかり答えてくださいました。一人一台準備されていたので、設備がしっかりしていてよかったです。カリキュラムも簡単なところから、少しづつ難しくなるようで安心です。夙川駅から大変近いので、リッチはとても便利ですし、小学校からは一人でも通えそうにのも良いと思いました。教室は綺麗でしたし、子供たちの作品が飾られていて、大きくなったらこんな素晴らしいものが作れるようになるのだと、子供たちが夢を見れるのも良いと思いました。50分授業なので、もう少し価格が安ければ良いなぁと思いました。もしくは、小学生からは90分授業にしてもらえたら、いいなと思いました。娘は物作りがすきなので、自分で考えた好きなロボットが作れるようになったら楽しいだろうなと思いました。
体験者:小2/女の子
体験日:2019/11
若い先生方でしたが、子供の扱い方が上手く、子供が悩んだ時にさりげなくヒントを出して下さいました。先生方も子供と一緒に楽しんで下さっている様子があったので、見ていて安心出来ました。レゴのようなパーツを使ってロボット作成をし、スタートからゴールまで動かす授業を受けました。90分間でしたが、もう少し長くてもいいような気がしました。専門的な知識を身につける為の教室ではないのもあってか、子供は遊び感覚でのびのびとしていました。下赤塚の駅チカにあり、地下鉄でのアクセスも可能で、場所としては分かりやすく通いやすいと思います。ただ、通うのに下の居酒屋さんの前を通らないと入れない事と教室までの階段部分が薄暗い事が気になりました。夜に受講するようなら送り迎えをしないと怖いなと思います。教室内は整頓されていて広く、ロボットなど作る時には広くスペースを使えるだろうなと思いました。保護者の座れる椅子の用意もあり、授業を見ていてもいいようで、嬉しい配慮だなと思いました。一般的なプログラミング教室の中では安い方なのかなと感じます。教材の買取などの追加料金もなさそうですし、教室外でのイベント時の出費も交通費+2~3千円程度とのことでした。はじめて習い事の見学だったので緊張していましたが、褒めるのがとても上手な先生方で、すぐに楽しそうに授業に入ることが出来ました。開校して間もない教室なのもあり、時間も遅めの時間で見学したため、マンツーマンで体験させて頂けたのもありがたかったです。実際の各授業の生徒数もまだ少人数とのことだったので、入ったらこんな感じなのかと想像しやすかったです。
体験者:年中/男の子
体験日:2019/09
教え方が丁寧で、子供たちをほめて楽しく学ばせようという方針であり、サポート体制も充実しているように感じた。レゴのロボット組み立て自体も頭を使うものであって、それにプログラミング要素が加わり、論理的思考力を養う上で良い内容と感じた。カリキュラムも学年の学習進度に応じた適切なものと思う。駅の近くに立地しており、電車で通うには非常に便利。ただし近隣に居住しており自転車で通おうと思うと、教室のある建物内に駐輪場がなく、近くの商業施設等に停める必要がある。白壁に囲まれたワンフロアのシンプルな部屋。講師や子供たちの会話が多く、明るい印象だった。一人一台のロボットもありがたい。時簡単価では3000円強であり、プログラミング教室としては妥当な水準かもしれないが、他の習い事に比べると少々割高感がある。教室の雰囲気が明るく、講師の方々の教え方は丁寧で、目指す方向性が明確であり、教材も子供の論理的思考を養う上で良いものだった。
体験者:小2/男の子
体験日:2019/10
急遽参加した年長の妹には少し難しいワードがあった様に感じました。例 モーター年齢差、男の子女の子の違い等もあると思いますが、うちの年長の女の子には少し説明が難しい気がしました。タブレット等の教材も全部揃っているので、すぐに始められる点はとても良いと思います。カリキュラム、授業内容についても大変満足出来ました。自宅からも近く、大変通いやすい場所で助かります。強いて申し上げれば、教室近辺の道に信号がなく、比較的車の往来もあり、子供だけでは少し心配なところもあります。他のプログラミング教室には参加経験がないので比較出来ませんが、雰囲気も設備も十分満足出来ると思います。他の習い事に比べ、週3回で1万~と言うのはお高いな~と感じます。兄妹で通う事になると2倍になってしまいますし、正直厳しいです。出来たロボットにオリジナルを加えて…と言われた時にとっても嬉しそうにしていました。技術的な事に加えて自主性や表現力等も伸びて行くのではと期待できました。
体験者:年長/男の子
体験日:2019/09
先生は気さくな感じで、生徒に優しく楽しませながら授業をしていました。当たり前かもしれませんが子供の扱いに慣れている印象です。レゴを使うところがいいと思いました。カリキュラムは詳しい所まではわかりませんが、細かくクラス分けがされているようです。自宅から最寄り駅ではありませんが、駅から近く通いやすいと思います。駐車場はないので、車では通うのは難しそうです。教室は新しく、雰囲気もよかったように思います。椅子はイームズチェアでカラフルでした。全体的に清潔な印象でした。今は年長で、小学校から始める習い事を探しています。実質月3回で9000円の値段設定は少し高いように感じました。教材費は込みで入会金はないとの事でその点についてはいいと思います。レゴとiPadを使って作業する、自分でロボットを動かすのが楽しかったようです。またやりたいと言っています。
体験者:小1/男の子
体験日:2019/09
若い先生で親しみやすかったです。娘も急遽受講させて頂いたのですが、必要に応じて一人ずつ教えて頂きありがたかったです。プログラミングと物作りがセットになっているのがいいと思いました。教材は一人一人タブレットを使うので便利です。王子駅から数分なので便利です。表通りに面しているので安心です。隣の駅が最寄りなのですが、自転車でも通えそうです。思ったよりこじんまりとして静かで落ち着いた雰囲気でした。かと言って暗い雰囲気ではありません。机や椅子が今風の明るい色でした。週3回で9000円ですので、安くはないですが、他社さんと比較すると高くはないです。補講をやってくださるとのことで、やっていただけるのであればお得かなと思います。はじめて子どもが自分からやりたいといった習い事なので、よほど楽しかったのでしょう。遊びの延長のようなのかもしれません。自分が指示した通りに、ロボットが動いてミッションを達成感するのが嬉しいみたいです。
体験者:小3/男の子
体験日:2019/09
先生が子どものペースに合わせて教えてくれているようだったので、間違いなく進めて行くことができたと思います。分かりやすい教材だと思います。見ていて、普段レゴをやっている子は馴染みやすいのではないかと感じました。それほど遠くはないですが、最寄りのメトロの駅から少し歩いたので、子どもの送り迎えは必要かなと感じました。まだ新しい教室のせいか、きれいで明るい教室でした。使用するレゴのセットもたくさん用意されているようでした。特に高いわけでも安いわけでもないように思いました。内容に対して料金がどうかというのは、始めてみないと分からないです。レゴが好きな子にはピッタリなのではないかと思います。自主的にやることが多そうなところも良いと思いました。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |