ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
721-730件を表示 / 全735件
体験者:小2/男の子
体験日:2019/07
優しい雰囲気の室長さんと笑顔が素敵なスタッフさんでした。口頭だけでなくモニターが前にあるので目と耳で確認するのでわかりやすいと思います。時間が50分ということもあって授業時間としては少し物足りなさを予想していましたが、ブロックを組み立てる作業と動かす作業とがきちんと配分され、初めての息子でも区切りの良い所で終了する事が出来ました。駅と直結で便利だと思います。ただ、ウチは隣駅にもかかわらず駅までが遠い為、電車利用ではなくしばらくは車での送迎になります。高学年になると自転車で行って欲しいので少し遠いのが残念。カラフルな椅子があって明るい雰囲気の教室でした。いつのまにか同じテーブルの男の子と自然に会話をして楽しそうでした。ロボットプログラミングの教室を検索している時に、きっと自分のロボットを欲しがるだろうなと思っていたので、初めから教材費込みの教室を検討していましたが、毎回持ち帰るという訳ではなく(かなり大きい箱です)自宅用にという事でしたので、考えてみるとただでさえ宿題も中々取り掛からない息子が自宅でプログラミングの時間を作るのは今の時点では不可能なのでいきなりロボットを購入する必要はないなと分かりました。月3回ありますしかなり良心的な月謝だと感じました。ロボットの組み立てや走行が上手く出来る度にとても楽しそうでした。授業の始まりに皆でする挨拶も良かったです。火曜日に教室があると良かったです。
体験者:年長/男の子
体験日:2019/07
こどもが自らブロックを見つけたり、くっつけたりするのを適度な距離感で見守って、必要なときには助けていただき、こどもが集中できていたと思います。ベルトコンベアーを作って動かしましたが、乗り物や動くものに興味のある息子にとってはぴったりの課題でした。車で我が家から十分程度の距離のため、通いやすい場所であると思います。また駐車料金も負担してくださるのが良かったです。清潔でひろびろとしており、余計なものがなく、こどもが座りやすいかわいらしい椅子が用意されていました。ロボットプログラミング教室は全般に決して安くはないと思いますが、このお教室の料金設定は良心的だと感じました。こどものできることは見守っていただき、必要最低限の手助けだったこと。若い助手の方もいらっしゃり、木作に接していただけたこと。
体験者:小4/男の子
体験日:2019/07
丁寧な対応と子どもに合わせて、しっかり教えてくれている。子どもが知らないこともわかりやすく噛み砕いて説明してくれていた。教材を1人一つ、体験でも渡してくれ、実践的にさせてくれるので、子どもにはやりやすい環境な上に間違えても責めずにアドバイスをしてくれる。駅には近いが、車で教室の近くまで行けないのと飲み屋がまわりに多いので夜の時間が少し心配になる点は気になる。無駄なものがなく、子どもが好きに考えてロボットを作ったりプログラミングできる環境。先生たちも穏やかそうでいい雰囲気な教室。他のところに比べて、追加料金がほぼかからない点はとてもありがたいが、どうしても習い事の金額としては高いとは思ってしまう。質問に丁寧に答えて下さり、こちらの要望にも出来るだけ寄り添ってくれるので、とても安心できた。子どももすごく楽しそうに体験できた。
体験者:小2/男の子
体験日:2019/05
授業は、優しく丁寧に教えて頂きました。はじめてなので、もし、入るならば、説明をもう少しして貰いたかったです。今回は車を組み立てて動かす。でしたが、ロボットも見せて頂きました。他にどんな事するのか?もう少し説明があれば良かったかも?と思います。うちは、家からも近いので通えるかな?と思います。建物の作りでしょうが、一階辺りとエレベーターが少し怖さを感じました。朝いちだったのですが、太陽のひかりが入って明るくて、清潔な感じで、教室の中はオープンで綺麗だと思います。50分授業で、、、。もう少し金額設定が低いと入りやすいし、助かります。習い事の相場が分からないので難しいですが。組み立てて実際に動かしていたのは楽しそうでした。教科書がペーパーでないのが、今どきなんだと感じました。
体験者:年長/男の子
体験日:2019/05
先生方は穏やかな雰囲気で、子供も緊張せずに授業を受けてました。教え方も分かりやすかったのではないかと思います。内容とかは良さそうですが、幼稚園の子の目線で考えると、ロボットのパーツにもっと明るい色が沢山あれば良いのにと思いました。ウチは同じ町内に住んでいますが、お教室は駅に近いので、他の地域の方も通い易いのではないかと思います。椅子とかがカラフルで色合いも良いしスッキリとして良い面もありますが、少し子供目線だと装飾が寂しい感じかもしれません。他の習い事と比べると高い部類に入ってくるかもしれませんが(音楽系はもっと高いです。)、ロボットプログラミングとしては安いと思います。自分で作った物が動いて嬉しそうでした。先生方も口を出しすぎず、さりげなくフォローして下さるので、良かったと思います。
体験者:小2/男の子
体験日:2019/06
親しみやすい雰囲気の先生で、子供の心理をよく分かって下さっており、子供からの要望を聞いてくれていた。体験では進行ペースを子供に合わせてくれていたが、実際はそうでなくなると思うので気になった。教材は沢山の子供に対応できるように用意されていた。家が近ければ駅から近いのでとても良かった。又、人通りがあるので一人で通わせても大丈夫そうであると感じた。2階にあったため最初は場所が分からなかったが、教室の雰囲気は明るく又、沢山の設備が整っていたと感じます。携帯などで調べる中、他のプログラミング教室よりも比較的通いやすい金額になっていますので、有り難いです。先生がわかりやすく、丁寧な対応でした。なおかつ、駅から近いので、子供が慣れれば一人で行ける場所にあり。
体験者:小1/男の子
体験日:2019/06
興味津々なこどもからのたくさんの質問にお答えいただきありがとうございました 「それはダメだよ」ということが一度もなく、嬉しい限りでした少し教えてあとはやってみて というスタイルがいいなと思いました テキストもわかりやすいようで、集中して取り組んでしました家の近くで嬉しいです場所柄自転車で通う人も多いような気がします うちもそうなので、駐輪場があると嬉しいです看板がわかりにくく少し迷いました特に気になるところはありませんシンプルでいいと思います寂しい感じもなく、机も広く整理整頓されていると感じましたプログラミング教室はどこも似たような料金設定のようですので、これが相場なのかなと思っています習い事では高額だと思います下の子を連れて体験に行きましたが、飽きないように工夫してくだだったことは助かりますいろいろな質問に答えてくださってこどもも嬉しかったと思います教室の説明も丁寧にしてくださいまいた
体験者:小1/男の子
体験日:2019/06
熱心な様子が伝わりました。また面白い教え方で、息子の笑顔もたくさん見られてたのしそうでした。保護者に対しても丁寧な態度と言葉遣いでした教材はレゴでした。プログラミングではアイパッドを使いました。扱い方も丁寧に教えて下さり、始めはおっかなびっくりで触っていました。わかりやすいようでたのしんでいました息子一人で通うには一年くらい必要かと感じました。駅から横断歩道を渡った後が、細い道ですが、駅にぬける車両がたくさん走り自転車の往来も激しいです。教室までの階段が急で雨の日は少し心配です。新しく椅子も色鮮やかで可愛かったです。息子には椅子机のサイズが大きめでした。明るかったし、清潔でした。お手洗いも綺麗でした。少々高いかなと感じますが、仕方がないのかなとも思います。月謝以外には、お金がかからないシステムはわかりやすく有難いと感じました。振替レッスンが出来るところも魅力的でした。一回で、組み立てからプログラミング 実技が出来ることは子どもにとっても達成感もあり嬉しい経験となりました。
体験者:年長/女の子
体験日:2019/05
優しい先生でした。ずっとついて教えて頂けたので良かったです。ただ、保護者から見て、何をどうやっていく課題なのかがよくわからないので、不安です。コストパフォーマンスを考えると微妙でした。自宅学習が一切出来ないシステムなので、どうなのかなと思いました。無料の駐輪場、駐車場がないので微妙。無料の駐輪場があれば考えましたが、送迎のたびに駐輪場料金がかかるので。かなり綺麗な部屋で、カーペット敷きで明るく学びやすい環境だと思います。駐車場や駐輪場しがないのが厳しいです。費用対効果を考えるとかなり厳しいです。月三回で9000円なのでかなり高額だと思います。入会はコストパフォーマンスを考えると厳しいです。とても丁寧に指導してもらえた。規定時間をオーバーしても終わるまで指導してもらえたが、体験授業じゃなかった場合、途中で授業が終わるんじゃないかと不安。
体験者:年長/男の子
体験日:2019/05
物腰が柔らかく、教える時もわかりやすい丁寧な言葉選びをされていたので親としてはとてもありがたい。子供にも好印象。望んでいた通りの内容でした。ものづくりを通して、楽しいだけでなくロジカルな思考や心理面での成長も期待できそう。基本的に車移動なので車を止める場所がないのが難点ですが、電車で通われる方々は駅前で通いやすそうに思いました。教室内は清潔感もあり、明るくて綺麗。整理整頓もされていてきちんとしているという印象でした。思っていたより室内が広く、子供たちも圧迫感なく学べそう。お教室のお値段としては決して安くはないがプログラミング教室としては安い。お月謝だけでいいのはありがたい。まさに望んでいたことを教えて貰える。自主性を育んでくれてそれのサポートもしっかりとしている印象だった。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |