ProgLab(プログラボ) 山本の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
4.56(735件)
711-720件を表示 / 全735件
体験者:小4/男の子
体験日:2019/09
子どものモチベーションが上がるような声かけが印象的でした。親の他にも2~3名の講師の方がそれぞれのクラスの指導をしておられ、どのクラスも楽しそうに学習できる雰囲気でした。なじみのあるiPadでの操作だったので、すんなり入れたようです。ネットにある教室の他に新しく開設されたプレ教室の案内があり、ちょっと難しかった...といっている子どもでも始めやすいかなと感じました。駅近で通いやすいと思います。ずっと見ていられるように椅子も準備されていますし、子どもが学習している間に周辺で買い物を済ませることができそうです。2クラス同時に行われており、若干狭い感じがしました。ですが、親が座ってみていられるようになっていたので、少し小さな子でも安心して通えそうです。他のプログラミング教室に比べ、安い値段設定だと思います。ロボット代がかからないのは大きいです。初回申し込み時は2ヶ月分まとめて支払う必要がありますが、そこまで高く感じません。教室がガラス張りで中が確認しやすい。非常時の避難場所などの案内を用意されているのに安心感がありました。
体験者:小2/男の子
体験日:2019/09
挨拶やロボットやiPadの取り扱いを含め、きちんとご指導いただけている事、サポートの先生も何人かつくというところが良いとおもいます。ロボット購入や入室料が無いところはとても良心的であると思いました。また、どの様にコースの内容が進んでいくかをご紹介いただきわかりやすかったです。駅から近く、人通りも多いので、一人でも通わせられそうで良かったです。また曜日もいくつか選べるところが良いです。スッキリとしていて好感がもてました。親が見学するスペースもあるそうです。(体験時は隣に座りましたが。)ロボット購入や入室料が無いところはとても良心的であると思いました。また、どの様にコースの内容が進んでいくかをご紹介いただきわかりやすかったです。子供がとても楽しそうに体験しており、週に何度も通いたいと言っておりました。プログラミングの学習がどのような効果があり、なぜロボットプログラミングなのをきちんとご説明いただき、親としての理解度が上がりました。
体験者:小3/男の子
体験日:2019/09
分かり易くて手のさしのべ方、タイミングがgood。ただ講師によりばらつきが大きい。すぐに答えを教えたり言い方や表情がきつい人がいた。ロボット組み立てからプログラミングまで一連の作業ができて良かった。タブレット使用で初めての人の敷居は低くてよい。駅前で便利だが入り口がヤマハと一緒になっているのでわかりにくかった。案内時にその旨の説明か入り口に分かりやすく表示して欲しかった。雰囲気は良いと思う。設備はこういう分野は初めてなので充分なのかどうかよくわからないがプログラミングのやり方の説明をテレビ画面で見ながら手元でタブレットを動かせるのは分かり易くていいと思う。初期費用がかからない分月謝は少し高めかな?という感じがした。だが入会金やレゴ代が不要というのは良い。担当講師の教え方や物腰、接し方がとても良かった。所定時間が過ぎても残っていいと言って下さったので子供は土星にいけるまで十分取り組めた。今日入会したら特典付きなど入会を焦らせないので良かった。プレビギナー講座があって生徒目線だと思った。
体験者:小3/男の子
体験日:2019/09
親切で、説明もわかりやすかったです。下の子も連れて行ったんですが、横でお兄ちゃんに話しかけしたり、タブレット触ったりしたんですげど、先生は何も嫌な顔とかしていませんでした。テキストを理解しながらレゴを組み立て、またレゴを自分で考えたゴールまで動かしていくところが面白かったです!阪急夙川駅からめっちゃ近くて通いやすいと思います。駅から教室までの道は車が入れない道みたいで、子供一人でも行けます。広さはそんなに広いわけではありません。待ち合わせの場所が少し狭かったと感じました。授業をするのに必要なスペースが確保できると思います。他の習い事と比べると少し高めです。最初の入会金はいらないとロボットを購入する必要がないというのは良かったです。子供が楽しかった、また行きたいと言っていました。駅からも近いということは魅力あると思います。
体験者:小1/男の子
体験日:2019/09
分かりやすく丁寧な説明でした。子供の好奇心ややる気を引き出してくれるので、子供も楽しそうに体験していました。元々、レゴが好きで毎日触れていたので躊躇なく取り組み始めれたと思いました。学ぶ事で最後までやり抜く力や探究心が育むとの事でした。周辺施設にスーパーも色々あるのでいいと思います。駅近ですし、迷う事なく分かりやすい場所だと思います。教室の雰囲気は綺麗で席がマックスで16席との事でした。教室内に御手洗いは無いように思いました。←間違えてたらスイマセン。外の通路の端に御手洗いはありましたが、教室からは少し離れていたと思います。他の習い事にかかる料金よりは若干高い気はしますが、プログラミング教室はこのくらいなのかなと思います。条件はありますが、振替もできるとの事でした。子供がとても楽しそうに作ったり、プログラミングしていたのが、嬉しく思いました。ワクワクした気持ちがよく分かりました。
体験者:小1/男の子
体験日:2019/07
丁寧に楽しく接して頂きました。時間内目一杯集中力が絶えなかったので、気持ちの上げ方などもプロだなとかんじました。初めての事なのでよくわかりませんが、子供は凄く楽しく授業を受けていたので良かったと思います。これからも頑張って欲しいです。自転車で1分で助かります。歩いて行っても10分かからないと思います。三年生くらいになったら一人で通えそうで良かったです。少し椅子が座りにくそうでした。雰囲気はみんなタイプが同じでロボット作りに熱心に取り組んでいて良かったです。これからの子供の成長をみて値段の感想をしたいです。今感じるのは、日数の割には少し高いようには思います。ロボットが動いて楽しそうでした。iPadを使えるのにとても興味がありました。使いこなせた時には凄く喜んでいました。
体験者:小2/男の子
体験日:2019/06
申し訳ありませんが、男性の先生がやけにニコニコしすぎてちょっと怖かったです。女性の先生は優しく丁寧で良かったです。料金が高いです。申し訳ありませんがマニュアル通りで、特に魅力をそこまで感じませんでした。もう少しプラスアルファな魅力が欲しいですすごくいいです。こんなに駅近はなかなか無いですし、周辺も栄えていて安心して通わせられる場所だと思います。とても綺麗です。冷暖房の設備やトイレも清潔ですし、魅力的だと思いました。ただ、真っ白な教室で少し目が痛いです高い。仕方ないのかもしれませんが、プログラミングの教室はどこも高いです。もう少し値段を下げてもらわないと他の習い事との両立は厳しいです。駅近なので通いやすく、教室も綺麗でした。説明もとてもわかりやすく、子供も一生懸命取り組み、楽しそうにしていました。
体験者:小3/男の子
体験日:2019/08
親しみやすく子供の緊張がほぐれていく様子が見られました。教え方がわかりやすくて丁寧でとても良かったです。小さい頃から親しんでいたレゴがベースの教材だったので、楽しそうに組み立てていました。難しすぎることもなくちょうどよかったです。自宅の最寄りの駅にはないので、電車に乗らないと通えませんが、駅前にある立地なので通いやすいと思います。明るくアットホームな印象でした。使用する教材も綺麗に整頓されていました。少人数で行う授業にはちょうどいい広さの教室だと思いました。入会金や教材費がかからないところがとてもいいと思いましたが、月3回で1万円超えてしまうのが少し高いように感じました。子供が失敗しても見守り、子供自身に気づかせる姿勢をとられていて、自分で試行錯誤しながら進めていけるところがとても良いと思います。
体験者:中1/男の子
体験日:2019/06
学校が遅くなり少し遅れたのですが、子供がすごく楽しんでいたので、時間がきても延長してやってくれました。感謝です。教材やカリキュラムのことは私には分かりませんが、授業はとても楽しんでいたので内容は良かったのだと思います。河内磐船駅から自転車で行けるので便利です。学校帰りに駅からそのまま行けるので、アクセスは良いと思いました。先生も楽しくて質問しやすい雰囲気を作ってくださっていたのは良かったです。設備の事は私には分かりませんが、良いのではないでしょうか。プログラミング教室の相場だと思います。より本格的になれば、もっと高いと思いますので、価格設定に関してはそんなものかなと思いました。先生が一緒になってやってくださるので、子供はとても嬉しそうでした。説明の後、実際に作らせてもらえたのがとても楽しかったようです。
体験者:小1/男の子
体験日:2019/07
優しく丁寧に教えてくださいました。いつも笑顔で子供も安心して体験を受けることが出来ました。ありがとうございます。ロボット作りに子供が楽しんでいました。これからの授業内容もとても魅力的だと思いました。皆んなで受けるのも楽しみだと思います。自宅から近くて通いやすいです。京橋という通いやすさが一番の利点です。出かけて帰りにも便利です。雨が降っても近いので勉強です。とても清掃ができていて、部屋全体もスッキリしていて綺麗でした。思っていたより広くて、良い空間でした。少し値段が高く感じました。月3回ですし、もう少しお安く設定されているのかと思っておりましたので、少しびっくりしました。子供が楽しかったといっておりました。出来れば通いたいのですが、曜日と、開講クラスの希望があれば良いのですが。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) 山本 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
山本駅
(約780m)
阪急宝塚本線 阪急宝塚線 山本駅より 徒歩3分 宝塚仏光保育園内にて開校しています! |
| 対象学年 | 年長~小2ごろまでを基本の対象としています。※ご相談ください |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 |
| 教材 | レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
●開校日:水曜日(月3回) ビギナーコース(年長~小学1年生):16:00~16:50 スタンダード1コース(小学1年生~小学3年生):17:10~18:00 ※体験会参加可能な日程がない場合、近隣の宝塚校・雲雀丘花屋敷校で体験参加のうえ、 山本校に入塾いただくことができます。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 各コース10名 |
| 支払い方法 | 入塾時:2か月分を振込 3か月目以降:前月末に口座引落 |
| 費用・支払い方法について | 入会金・教材費不要です。 |
| 教室から一言 |
プログラボ山本では楽しく元気にロボットプログラミングを行うことを目指しています! 自分だけのオリジナルロボットを楽しく動かしましょう! |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | プログラボ教育事業運営委員会 |
| 開設年月 | 2022年10月01日 |
| 備考 | プログラボ教育委員会は阪急阪神ホールディングスグループの株式会社ミマモルメと讀売テレビ放送株式会社が出資する協同事業です。 日本のICT教育(21世紀型スキルの育成)の遅れに危機感を抱いた両社が、未来を担う子ども達に「夢を実現するチカラ」育んでほしいとの思いから協同で事業を開始いたしました。まずは、子ども達が楽しみながら学べるロボットプログラミング教育を軸に事業の展開を図っています。 |