ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
121-130件を表示 / 全439件
体験者:年長/女の子
体験日:2022/10
とても優しくて、子供がすぐになついていました。子供が疑問に思ったことを全部答えてくれて丁寧な印象を受けました。子供が大変興味をもっていました。タブレットをみながら自分でパーツを組み立てていく作業が気に入ってました。実際にロボットを動かすのも面白く興奮していました。改札は出ないといけないですが、駅の建物の中にあり直結しているので子供が学校帰りに通うことになってもとても安心です。清潔感があり、楽しい雰囲気でした。消毒がロボットでびっくりして喜んでいました。教室から電車が見えるのも気に入ってました。特に高い印象もなく妥当だと思います。レゴも購入したい人だけ購入する感じで、教室にあるものを使わせてくださるのがいいなと思いました。なかなか自分から行ってみたいということがないうちの子が通いたいといったので、相当楽しかったのだと思います。
先日は体験会へのご参加、口コミ投稿ありがとうございました。 子どもたちはまだまだ「自分は...
体験者:年長/男の子
体験日:2022/11
若い先生が多い印象でした。姉の話をしたり、子どもがリラックスして取り組めるようサポートしてもらいました。子どもはレゴの組み立ては難しかったみたいですが、モーター?を使ってペンギンわ動かすのが面白かったみたいです。駅の近くに住んでいるので良く通る道で以前から子どもはどんな教室か興味を持っていました。雨の日でしたが近いので通いやすそうです。少人数クラスですが、保護者が入ってもゆったりとできました。新しい施設で明るいので、子どもも雰囲気が気に入ったようです。やや高い様に感じるので、一回2000円ぐらいだと通いやすいです。ただ設備や材料などで仕方ないのかなと思っています。お金?を貯めるとオヤツや車のレゴがもらえることに興味深々でした。
先日は年長さんクラス体験会へのご参加、口コミ投稿ありがとうございました。 今回は授業内体...
体験者:小3/男の子
体験日:2022/11
全体的に講師の先生方がとてもお若く、大人しい印象の大学生?といった感じの方ばかりだったので少し不安に思いましたが、言葉遣いもきちんとしているし、子供達にもちゃんと声かけしてくださるし、授業中も常に側にいて手厚く見ていただけているので安心しました。授業中も和気あいあいとした雰囲気ながらも、注意するべきところはちゃんと注意する、といった感じでした。教材のブロックは購入ではなく、貸してもらえるので始めやすい印象でした。最初に、前回出された宿題について自分の意見を発表。次に、2人1組でロボット制作。今日のミッションをできるか試してみる。といった流れで80分のレッスンでした。家から車で10分ほどなので通いやすいですが、欲をいえば子供が自分で通える、駅周辺の立地の方がありがたかったです。駐車場も、毎回停められるわけではなく、順番に割り当てられるようです。清潔で明るく、広々していていいと思いました。保護者が観覧できるスペースもありました。安いにこしたことはないですが、80分のレッスン、月3回、ブロックも貸してもらえることを思えば妥当かな、と思います。子供は月4回あってほしそうです。子供は好きなブロックを組み立てられること、タッチパッドから指令を出してロボットが動くことが楽しくてしょうがないようです。親としては、2人1組で協力して作業するので協調性も学べそうなこと。最初と最後に自分の言葉で意見や感想を発表する時間があり、積極性が身につきそうなこと。が嬉しい点でした。
体験者:小1/男の子
体験日:2022/11
初めてでしたがとても優しく丁寧に教えてくださいました。子供も安心しているようでした。iPadを使いLEGOを操作したことはなかったのでこのたびはすごく良い体験ができました。駅からも近いので便利です。スーパー等もあるので待ち時間も潰せます。駐車場、駐輪場はないと思います。とても綺麗で設備も整っていたと思います。ワクワクするような明るい雰囲気の教室でした。他の習い事よりは少々高いような気がしますがプログラミング教室の金額では相場だと思います。まず大好きなLEGOができたこと、そしてそれを使ってプログラムが出来たことです。今までLEGOは遊びと言う感覚でしたが動かす事が出来た事が衝撃的だったようです。
体験者:小6/男の子
体験日:2022/11
初めてのプログラミング体験でしたがさり気なくフォローしていただき楽しく学べたようです少し難しかったようですが、ロボットを使った授業で本人もとまどいつつ90分がんばれたようです。。。家から自転車で5分です。通う時は本人が一人で通う事になるので、踏み切りもこえずに通えていいと思います男の子が多く、活気がありました。ただ行った時間帯が他の学年の終わりの時間帯でなかなかの騒がしさでした(笑)高いと思うが、本人のやる気を信じて通わせる予定です。カリキュラムも説明していただき納得しました卒業までのカリキュラムを説明していただき納得しました
体験者:小1/男の子
体験日:2022/09
話しやすく感じの良い先生で子供に対する態度と接し方もしっかりと子供のことを考えて接しているのが伝わってきた。1回のレッスンのグループ人数も先生とアシスタントの方がついてくれるので丁寧に見てくれる印象を持った。LEGOのブロックを使用しての授業で、他の教室との大きな違いは購入する必要がないため初期費用が抑えられるのが特長。家でできないのはデメリットかもしれないが部品を無くしたり壊したりする心配もなく、必要になれば個人で買えばいいのでメリットが大きいと感じた。最寄駅からは少し歩くので車で送り迎えすることになると思う。専用の駐車場がないので有料のパーキングに停める必要あり、通う場合は教室前の道路で一旦停車して子供を降ろし、終わったら同じ場所でのせることになるが大通りで車の通行が多い場所なので停車はしにくい場所にある。新しい教室でオシャレで柔らかい雰囲気で子供が過ごしやすそうだと思った。広さもちょうどよく授業に集中できそうな環境だと感じた。小さい子供用に絵本等も置いてあり、下の子を連れて行っても退屈しなさそうで配慮を感じた。単純に月額だけ見ると高いかなと感じていたが、教材の購入が不要で初期費用を抑えられたり、授業回数が月3回、60分の授業で考えると他のプログラミング教室より実際は同等か安いことがわかった。
体験者:年長/男の子
体験日:2022/10
元パーソナルトレーナーをしていたと言っていたのですが、それもあってか、子供にわかりやすく指導されていてハキハキ明るい好印象でした。私自身、プログラミングについてあまりわからないが、ロボットを動かしたいというミッションをクリアする為に計算などがでてきても自然に出来るようになっていくときいて納得した。駅近なのは良いが、車で送迎するには、道も狭いし駐車料金も高いし向かない気はする。体験人数が一名だけだったので、狭さは感じなかった。多い時は少し手狭かなという印象。不潔感はありませんでした。年齢があがってくると料金も高くなるので見通しを持っておく必要がありそう。相場はわからないが妥当な料金だと思う。ロボットを動かすという目的の中で、計算が出てきたり自分の意見をいったりする場面もあったので、良かった。子供は自分でロボットを動かしたことが楽しかったようです。
体験者:小2/男の子
体験日:2022/09
生徒一人ひとりの進度をチェックしてくれて、優しく丁寧に教えてくれていたので、子供が気軽に学ぶことができそうな先生だなと感じた。レゴ?を使っていて、レゴ好きな子供は嬉しそうだった。授業内容は、実際のところまだ理解していない部分もありそうだが、子供が楽しそうだった。JR駅の近くで便利である。また京浜急行線の近くでもあり、買い物もでき大変満足です。綺麗で、清潔感のある空間だった。また小さい子供が来ても大丈夫なようにか、ロボットで床をきずつけないようにか分からないが、マットが敷いてありよかった。正直、習い事としては、そんなに安くはない金額だが、ロボット教室では相場のお値段かなと感じる。子供がイキイキと学べそうな雰囲気がある。
体験者:年長/男の子
体験日:2022/09
対応してくださった先生がとても優しく教えてくださったので、子どもも安心して楽しんでいました。間違えてしまったり、わからないことがあった時も子どもの自信をなくさないように指導してくれました。教材は、10月から新しいものになるということだったので詳しくは拝見できませんでした。概要は見させていただきました。年長クラスは、プログミングを学ぶのではなく、プログミングされているロボットをレゴ使って作っていく作業をしました。ノートパソコンにロボットの作り方のスライドが出ていて、それを見ながら、ロボット作成をしていきます。また、年長は、一人一台のロボットを使っていくようで、小学生からペアでロボットを共有するそうです。協働を学ぶことを大切にされているそうです。レッスンは、うちの子一人だけでしたので、実際のレッスンを拝見することはできませんでした。駐車場はないようですが、バス停からも駅からも近いので通いやすいです。大通りの一本裏に教室があります。教室は、車道に面してあるので、教室から飛びださないように子どもに注意するように伝える必要があると思いました。子どもが人見知りをすると思っていたのですが、入った瞬間にブロックやロボットに興味を持ってくれていました。とても入りやすい雰囲気でした。入会金はかからず、月謝のみの支払いだそです。年長は、¥9,000ほどの授業料で、小学生になるとレベルや学年ごとに月謝があがっていくシステムになっていました。レッスン数は、50分レッスンが月3回でした。年長の子どもには、50分でちょうどいいと思いました。大会があったり、また小学生になるとレッスン内で最後に発表をしたりする機会があるので、子どもがそれを体験できることがとてもいいと思いました。
体験者:小4/男の子
体験日:2022/09
とてもわかりやすく丁寧に教えて下さり、間違えた時は、何度も挑戦させてくれて、失敗しても大丈夫!と、子供の自信につながるような指導の仕方が、とても良かったです。先ずはレゴの様なものを組み立てて、タブレットを使い、簡単なロボットを動かす内容でしたが、簡単そうに見えて中々出来なかったりしました。ただ、ペアで操作をしていたので、協力し合って作業をする事がすごく良いと思いました。ただ単にプログラミングを学ぶだけでなく、協調性や、チーム力、人として成長出来る授業内容なんだと感じました。駅直ぐなので、通いやすいと思います。エディオン内なので、子供も通いやすく、分かりやすい場所なのでいいと思います。とても明るく、かしこまった雰囲気ではないのが良いと思いました。全体に広く明るい雰囲気で、溶け込みやすい教室の作りでした。他のプログラミング教室と比べると、妥当かなと感じますが、初期費用がやすいのと、場所の利便性、教室の明るさ、清潔感を考えると適正だと思います。体験教室を終えた子どもが、「楽しかった!」と言っていました。先生もわかりやすく、優しく教えてくださったのが親としても好印象でした。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |