ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
141-150件を表示 / 全439件
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2022/06/04
親切でわかりやすいです。とてもよいと思います、ありがとうございます。自分で発表するところがとてもよいと思います。学校ではあまりないので。満足ですが、やや自宅からとおいです。高学年になれば自転車で通いますが。やさしい雰囲気でgoodだとおもいます。もう少し厳しくてもよいかもややたかい。続けるかどうかは考えてしまいます。せめて毎週ー4回でなくーにしてほしい喜んでかよってます。自然にぷろぐらみんぐにふれられること、プレゼンするところ。特になし
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2022/06/04
答えを教えるのではなく、考え方を教えてくれるので、考える力がつくと感じる2人1組でプログラミングを考えるため協調性が身につく。また発表の場もあるため、いろんな経験ができる。駐車場がコインパーキングで少し遠いため、送り迎えは少し大変に感じている明るく、清潔感のある教室で換気、手洗い等、感染対策も十分だと感じる他のプログラミング教室との比較ではないが、おそらく相場に近い料金なのだろう。他の習い事と比較すると高く感じるが、教材、設備費、人件費を考えると、妥当なのかなと。初期費用も必要だが、タブレットを持たせる必要もあります。宿題も楽しんでできるような内容。銀行、利子のようなシステムも体験できる。
受講時:年長~現在/男の子
投稿日:2022/05/22
授業は終始楽しく明るい雰囲気です。若い先生が多い為、ベテランっぽい方と、まだ人に教えることに慣れて無さそうな方もいますが、子供に寄り添おうと頑張ってらっしゃるなと思います。毎回子供が楽しみにして通っています。先月、小学一年生になったばかりですが、小数点を覚えて帰ってきました。授業で数字をよく使うため、自然と数字にも強くなると思います。ペアになってロボットを組み立てることもあるので、人と協力することも学べて、私は通わせて良かったなと思っています。西宮北口駅から近いですし、エディオンの建物内にあるので、車・自転車・バイク等駐車場が広くて通いやすいです。明るくて清潔な雰囲気です。整頓されていて、ゴチャゴチャした雰囲気はなく、子供たちが過ごしやすそうな教室です。ひと月1万3000円以上かかる為、1万円ぐらいに抑えられると有難いのが正直なところ。ただ、プログラミング教室と考えると相場通りの料金設定だと思います。授業日に別の予定が入ってしまっても、日時変更を柔軟に受け付けてくれるところが有難いです。特に今思いつきません。特になし。
体験者:小2/男の子
体験日:2022/04
元、高校教師という経験の教室代表の先生は子供への接し方がとても上手でした。サポートの先生も上手に声かけをしてくれていました。LEGOスパイクを使った電車を作成し、レール上を走らせる体験授業でした。カラーセンサーを使って、指定位置で電車を止めるプログラミングを組み、駅で停車する様子を再現していました。元々レゴが好きなので、ロボット組み立てのプロセスも楽しめたようです。場所的に車で通うことになりそうですが、教室には駐車場がありません。体験会のみ近くのコインパーキングの駐車サービス券を発行していいただけました。実際に教室に通う際は、教室の前で子供だけを下ろすか、自腹で近隣コインパーキングを利用することになるそうです。同じロボ団でも一宮校は専門校(学習塾併設ではない)タイプの校舎でした。先生方も専任になるので、通うなら専門校がいいなと思いました。月謝的には普通だと思います。教材購入が不要なので、初期費用は安い印象です。回数も月に3回くらいでちょうどいいと思います。子供同士のペアワークシステムがとてもよかったです。幼稚園が縦割り教育でとてもよかったので、ペアワークの相手も同年齢だけでなく年上・年下と年齢差のある生徒さんと組めると嬉しいなと思いました。子供の苦手な自己紹介や発表スキルを伸ばしていけそうな雰囲気はとてもよかったです。
体験者:年長/男の子
体験日:2022/04
わかりやすく、とても元気に指導してくださるのがよかったです。2人体制で見てくださり、わからない子にも適宜指示を出して下りました。ロボットとタブレットを使用していました。授業の最後に発表をする機会があり、みんなの前で発言することにも慣れると思うのですごく良いなと思いました。車で通うので無料駐車場がないので毎回お金がかかってしまう。近くにコインパーキングは沢山ありました。最新の設備が揃っていて、教室内もとても清潔でした。下の子も連れて行きましたが、レゴで遊ばせてもらえたので時間内に困ることもなかったです。妥当だと思います。初めのロボット購入なの初期費用がかからないのがとてもありがたいです。教室の雰囲気がとてもよく、子供達も和気藹々と、質問したり、発言したりしていたのが良かったです。
体験者:年長/男の子
体験日:2022/04
自分で考えさせる方針で後半子供が集中力がなくなってきても丁寧に接して下さりよかったです。子供が普段から遊んでいるレゴを、教材に使っているため楽しんで取り組めていました。駅からも近く待ち時間や帰りに買い物もできるので利便性は抜群です。一人でも通いやすそうです。椅子が小さい子には落ち着いて座りづらい形ですが内装はキレイで広く明るい雰囲気でした。プログラミング教室は他の習い事と比較すると高く感じますが教材費など考えると妥当かなと思っています。
体験者:小2/男の子
体験日:2022/03
先生方は明るく、知識も豊富で声がけのタイミングもとてもよかったです。子どももすぐとけ込みました。カリキュラムがしっかりしていて安心感があります。段階を経て目に見える形であらわれる点が特によかったです。駅からも近いため立地もよく通いやすいです。場所もすぐわかるので安心感があります。とても明るく快適です。新しいので清潔感もありました。ただいきなりお教室なので、初めてのときはここから入ってよいかは一瞬迷いました。明確な形になっています。50分3回としては多少割高感はあるかもしれませんが、使用する機器を考えると納得です。子供はすぐに馴染みました。自分で組み立てたものを発表する場もあるので、見ている親も興味深く過ごせましそ。子どもも通うのをとても楽しみにしています。
体験者:年長/男の子
体験日:2022/04
親切でした。春休み期間で、教室が休み期間にも関わらす開けてくださいました。一人で体験受けたので、雰囲気はつかめませんでしたが、丁寧に説明してくださいました。教材購入なしは、魅力的です。同じものを皆で使用するので、物を大切に扱うことにも繋がると思いました。駅、直結なんで、文句無し。最寄り駅なので、通いやすさは抜群です。続けるなら立地は、重要です。ごちゃごちゃしたものをあつかってるのに、綺麗に整理されてました。使いやすさ、次に使う人のことまで、考えられてると思います。道具購入なしは、いいです。初期費用おさえられるので。他の習い事に比べると高いかもしれませんが、月謝も、そんな高くはないかと。実際、自分でして動かすことができ、嬉しそうでした。座って話し聞けるか心配でしたが、楽しいのか最後まで聞いてました。
体験者:小3/男の子
体験日:2022/04
優しく温かい雰囲気でした。息子が話を聞かずにタブレットを触っていたら、見逃さずに声掛けをしてくださっていて良かったです。身の回りのエネルギー、電気のことを学んでから「電車を作る」という流れで、社会と学びを結びつけていて良かったです。車で15分なので送迎の無理のない範囲ですが、駐車場がないのが残念です。近隣の有料駐車場から徒歩7分で遠いです。新しくきれいです。広くはありませんが、落ち着く教室でした。トイレもきれいでした。少人数での指導で仕方ないとは思いますが高いです。教材費がかからないのがありがたいですが、長く続けるには、かなり覚悟がいる月謝です。ただのプログラミングだけ学ぶのではなく、ペアで制作、発表がある点などが魅力的でした。
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2022/04/28
数学の知識を織り交ぜながら、プログラミングを楽しくやっていました。お勉強を楽しくやれて凄く良かったです。色んな教材があって、話を聞いてみましたが、実際に親はやらないので内容がいいのかよくわからない。検定があれば、進行具合がわかりやすいなと思います。教室周囲の街灯が少なく、送迎は早目に行ってます。一人で通うとなると、心配な場所だなと思います。スッキリされており、集中しやすいと思います。先生から動画を送って頂いた時に、凄く集中してやれていました。これから高くなり、一回時間も減ります。また、体調悪くお休みすると、振替がありましたが、半分の時間になるのも考えると、お高く感じます。ホームワークがあれば、家でも時間を増やせますが、今のところありません。ブロックで物を作り、プログラミングで操作する喜びや楽しさは凄いもんです。毎回、専門用語が増え、それを使いながら親に説明してくれます。成長が感じられます。先生たちの対応はよく、安心してます。もう少し、レッスン料金がお手頃だといいなと思います。家でもプログラミングできそうな方法があれば、教えてほしいです。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |