ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
131-140件を表示 / 全439件
体験者:小4/男の子
体験日:2022/08
気さくで話しやすく、子どもの対応も良かった。入ってからの対応も良さそうだった。興味がより一層わくような感じだった。とても丁寧だった。体験が終わったあと自由にさわれる時間もあり、その時間に色々質問できた。駐車場が、教室前にはないが、少し離れたところに3台ある。それで十分なのだとは思う。一つ一つとてもきれいだった。明るい感じがしたし、消毒液がロボットで作られていて、引き込まれた。初期費用がまとまってかからないのでスタートしやすいと思う。授業は月3回だが、イベントなどあるようでそれも楽しみである。終始子どもが嬉しそうだった。先生方の雰囲気もあたたかく、安心できた。自分で考えながらロボットを動かしているときは、目がキラキラしていた。
体験者:小2/男の子
体験日:2022/08
教室長の方が対応してくださりました。子供に対して、自分で考える力を引き出すような関わりをしてくださっていたのがとても良かったです。答えややり方を教えてあげるのは簡単ですが、自分で気づいたり考えたりすることが大切だと思うので、その関わり方も魅力に感じました。教材は、レゴなので、慣れていて使いやすいです。購入が必要ないのも魅力です。タブレットがレンタルの場合別料金なので、購入を検討しようと考えています。駅から近いので、通いやすいです。場所的に車での送迎もしやすいとのことでした。他の教室と比べても、断然雰囲気がいいです。教室内も明るく、設備も綺麗です。大きなスクリーンがあって、授業中に使っていました。タブレットを持っていないと、レンタル料がかかるので、他の教室より少し割高になります。初回のブロック購入がないのはありがたいです。プログラミング教室は、レゴなどのブロックを組み立てる要素と、タブレットなどで作ったブロックを動かす(動きを設定する)要素があると思いますが、ロボ団は、動かす要素が他より進んでいると感じました。モーターと、タブレットはBluetoothで接続します(無線)。お題が与えられて、それを成し遂げる(ブロックをこの道を通ってここに止まる、など。)ために、トライアンドエラーを繰り返していくというのがとても良かったです。考える力や、友達と協力し合って取り組むのも、将来大事なスキルになると思います。また、教室内でもらえるお金があって、景品と交換できるシステムも、金銭感覚が養えそうだと思いました。子供はおもちゃがもらえるのが楽しみと言っていました。
体験者:小2/男の子
体験日:2022/08
塾講師と同じ感じで、子供の目線にたって、代弁してくれたり、穏やかな雰囲気の中、学べそうです。4年半のオリジナルカリキュラムがあり、年長から楽しみながら学べるビジュアル言語から始め、プログラミング言語"Python"の習得を目指しているそうで、魅力的なカリキュラムでした。エディオンの中にあり、保護者の送迎も駐車場があり、スムーズにできそうです。唯一のデメリットは受講後にエディオンのおもちゃ売り場に入り浸りそうな気がすることです笑広々としたスペースにソーシャルディスタンスを保ちながら机や椅子が置かれていました。今年開校したばかりの新しい教室でした。他のプログラミング教室と比較しても月謝や設備費、教材費は大差ない価格だと思いました。初めてロボット制作をおこない、遊び感覚で体験できたので、親子ともに楽しかったです。
体験者:小1/男の子
体験日:2022/08
メールにも丁寧に返信くださり、説明もわかりやすかったです。授業中もこまめに子供に声掛けしてくださり、威圧感がなく、親切で話しやすい先生でした。ブロックを組み立てて車をつくり、タブレットを操作して動かしていました。自分では用意できないような教材をつかっての授業だったので、楽しかったようです。駅から直結で、雨でも濡れずにいけます。近くにキューズモールもあり、駅前になんでもあるので、とても便利な場所にあると思います。とてもきれいで、ソーシャルディスタンスも適度に保たれていて良いと思います。親の見学席もたくさんあり、見学しやすかったです。子供が授業をうける椅子が少し座りにくそうでした。他の習い事に比べると少し高いかなぁという印象ですが、他のプログラミング教室の価格を調べると、妥当か少し安いくらいなのかなぁと思います。とても繊細でつぶれやすそうな教材でしたが、ぞんぶんに触らせてもらえていたので、メンテナンス費用がかかるだろうし、仕方ないんだろうなぁと思います。自分で組み立てたものが動くというのが、楽しかったようです。体験後、強引に勧誘されるということはなかったので、気になる方は一度体験されることをおすすめします。
体験者:小1/男の子
体験日:2022/07
サイトから翌日の予約で体験を依頼しましたが、迅速かつ丁寧に対応くださり、翌日に体験をしていただけました。大変ありがたかったです。対応のメールも親切でした。体験中の子どもへの対応は大変親しみやすく、子供のアイデアを引き出したり、子供のレベルに合わせた対応をしていただいているのが感じられました。楽しみながら指導してる点も共感できました。実際はペアワークとの事でしたので、実際どのような指導になるのかは体験では分かりませんでした。体験の後、説明がありましたが、体験で時間をたくさん使ったこともあってか、端的で簡単な説明でした。とはいえ、受け答えは丁寧で要領を得ており、質問すればちゃんと回答してもらえます。教材はレゴSpikeで最近カリキュラムが刷新されて導入されたとのこと。プログラミング言語は、初めてスクラッチの簡単バージョンのようなもの、その後スクラッチで、最終的にはPythonを学ぶとこと。授業の進め方として、ペアワークの後に、レビューをしたり、プレゼンテーションがあったりと、ただ作って終わりというだけではない。個人的にはペアワークやプレゼンテーションといったワークも学校だけでは学ぶことがことが少ないと感じており、非常に魅力的である。また、世界大会も開催しており、スキルアップやモチベーションとしてよい取り組みだとおもう。最寄りの日吉駅までは舗道が狭く、小学生1年生が自転車で通うには少し危ないと感じている。駐輪場、駐車場は広いので問題ないです。日が入る明るい雰囲気の教室で、子どもが過ごす環境としては申し分ないと思います。机や椅子なども設備は、まだ開設して間もないこともあろうかと思うが、きれいで清潔感があります。入会金はかからないとのこと。ロボット教室では、初期投資としてキットの購入が必須であることが多いがここでは、それが無いのが助かる。月額は妥当な金額だと感じています。子供の反応としては、ロボットづくり、プログラミングを、もっとやりたいということでした。親としては、通いやすさの面で難しさを感じていますが、教材、カリキュラム、雰囲気などは大変よく、通わせたいと考えているところです。
体験者:小4/男の子
体験日:2022/07
電話やメールでこまめに連絡があり安心できた。体験中も質問に詳しく回答してくれた。レゴ社のロボットプログラミング教材で興味深いものでした。コンテストへの出場に意欲的であり、子供も興味を示すだろうと感じた。自宅から自転車で通える距離です。交通量が多いエリアなので心配はあるが、注意して通える範疇と考える。机、イス、教材も清潔感があり、全く問題ないです。空調が少し強く感じたが、大きな問題なし。他の教室も数軒見学し、説明を受けたが、金額はほぼ同じ。プログラミングの内容に特化した教室であり内容が充実しており高い評価です。地域の教育向上を理念に掲げており、共感が持てた。
受講時:小3~現在/女の子
投稿日:2022/07/03
優しく、また子供に合わせてよく見てくれていると感じます。優しすぎるくらいなので、今後授業態度が悪かったときに厳しく注意していただけたら不満はありません。少し進み方がゆっくりで待ち時間が出てしまうのがもったいないと感じます。自分では通えず、車での送迎が必要です。それを覚悟の上で通いだしたので納得しています。教室はきれいで明るいです。優しい雰囲気で息子も安心なようです。高いです。内容もよく息子も毎回楽しみにしていますが、続けるのが難しいくらい高額です。生徒さんの人数がちょうどよく、先生以外のスタッフさんが2人〜3人いて手厚いです。
体験者:小1/男の子
体験日:2022/06
女性の優しい先生が、2人でレッスンをしていました。タブレットのマウスを使うのが、初めての息子に、丁寧に教えて下さり、体験が終わる頃には、使えるようになりました。タブレット内に表示される手順に従って、ブロックを組み立てました。長さが色々ある細い棒も、先生が、棒の長さを確かめる図をもってきて下さり、子どもでも、簡単に、長さを確認することができました。ペアのお友達と、車の上と下を分担して組み立てて、最後に合体して、パソコンで動きかたを入力して、動きを確認しました。人見知りの息子も、自分の分担は、遠慮せず自分のペースで、組み立てられ、最後にお友達と共同作業、という距離感が、ちょうど良かったみたいです。少し離れた地域に住んでいます。今回は、海老名駅から、バスを利用しました。海老名駅のバスターミナルのバス停もわかりやすく、最寄りのバス停から近く、迷わずに行けました。教室内は、無機質な感じはなく、壁の色も、置いてある本棚も、あたたかみのある、明るい、心地よい空間でした。机も、いすも、事務机ではなく、木目調の、あたたかみのあるものでした。プログラミング関係の教室の中では、妥当なお値段なのでは?と思います。教材購入の必要もなく、時間も、長すぎず、短すぎず、ちょうど良かったと思います。息子は、体験に行く前から、ワクワク楽しみにしていて、体験中は、ずっと、楽しそうに参加していました。そして、終わった後も、ここに通いたい、次はいつなの?と、言っていたので、通う事にしました。色々な習い事を打診してきたのですが、好き嫌いがはっきりしている息子なので、なかなか習い事に通うまでたどり着かなかったのですが、ここは、即決でした。ブロック、車が好きというのが大きいとは思うのですが、タブレット操作で、自分が作ったものを、考えて動かすというのが、さらに、はまったようです。本人に合っていそうな習い事がみつかり、良かったです。教室の雰囲気、先生方も親身になってくれる点など、私の中でも、即決でした。
この度は体験並びにご入会ありがとうございます! とても気に入っていただき冥利に尽きます。 ...
体験者:小6/男の子
体験日:2022/05
優しく丁寧な話し方に好感が持てました。子どもたちのやる気を引き出してくれる感じです。ロボットと言う響きにまず興味を持ち、自分でフローを考え、そのとおりに動くロボットに興味を持ってみていました。電光の看板もわかりやすく、目の前が駐車場なので通いやすいです。また、施設も新しくきれいでした。大きなモニターと大きなテーブルがあり、子どもたちがのびのびと自分のやりたいことを集中できる環境だと思います。ロボット教材のレンタルという点はありがたいですが、ほかの習い事と比べると少し金額が高めです。
体験者:小3/男の子
体験日:2022/06
自分で問題を発見するために、実際に本人がロボットを動かす機会が多かったのでよかった。LEGOの教育用のものを教材として使用していた。説明資料などは揃っているので取り組みやすい印象。駅から近いので電車では良いが、車で通う場合には駅に近いためある程度の駐車料金が必要になると思われる。空間的な広さは、子供が色々と動いたりしても問題ないくらい十分な広さが確保されている。少々他の習い事に比べ高価である点は否めないが、目標を達成しつつ、友達とのコミュニケーションや競争の場にはなる。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |