ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
21-30件を表示 / 全439件
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2025/05/20
小学1年生の息子が自ら広告を見て体験に行きたいと言い、体験後すぐに入塾致しました。下の年中の娘も同時に体験に参加させてもらったのですが、全くLEGOやロボットに興味のない下の子まで習いたいと言い、2人共、お世話になっています。2人とも人見知りで慣れるまでは、大人しい性格ですが、先生方の接し方、教え方、フォローもあり、体験の時から、ニコニコで最後はハイタッチ!までして帰りました。ただ座って授業を聞く!だけでなく、自分でロボットを作る。ロボットを動かす。ミッションを達成する。といった過程から結果まで楽しく学べるのがいいようです。駐車場が無料で雨の日でも濡れずに通う事が出来、レッスン中もついていなくてもいいので、エディオンやカインズでお買い物して待っていられます。教室の雰囲気、環境もすごくいいです。下の子はレッスンを見て欲しくないようで・・・(笑)でも窓ガラスなどでこっそり見ることができます。強いて言うならば、イスが背もたれ付きであれば安全かなと思いました。他の習い事に比べれば、安くはないと思います。でも子供が何よりも楽しんで学べているのでそこは仕方ないです。毎回色んなロボットを作って、動かせるところに、子供は魅力を感じているようです。
体験者:小1/男の子
体験日:2025/04
先生が優しく教てくれていた。2人体制だったので分からないところはすぐに聞けそうで良いと思いました。友達2人とやるので協調性を育むことができそう。ロボットのプログラミンについて学べそう。市内中心部なので通いやすい。提携駐車場や駐輪場があり通学くるのに便利だと思いました。きれいでした。エディオンの中にあるが、同じフロアーはカメラコーナーなのでうるさすぎず雑音も入らなかった。ロボット教室はそれなりの値段がするなと思った。息子がやりたいと言っているので親ががんばります。友達ができそう。
体験者:小3/男の子
体験日:2025/04
子ども扱いせず、常に対等な目線で真摯な対応をしてくださるところに好感をもちました。言葉遣いも、子ども受けを狙うようなものではなく、落ち着いた丁寧な語り口なので、話の内容が頭に入ってきやすいと感じました。ロボ団としてのコース以外に、Pythonを学びながら様々なことに取り組んでいけるコースがあるのが魅了的でした。また、思う存分ロボットを弄りたい人たちが集う部活のような「ロボ部」があるのも素敵でした。駐車場に入る時の傾斜に驚きましたが、動線がわかりやすく表示してあったので安心しました。子ども向け英語スクールと同じ建物を使用していることもあり、玄関や階段などは季節感のある装飾が施されていて明るく楽しい雰囲気でした。料金は妥当だと思います。1コマ3時間×月2回という設定が、多いのか少ないのか適切なのかは通い始めてみないと分からないと思います。子ども本人はとても楽しみにしているので、毎週でも通いたいと思っているはず…コースごとに対象年齢(学年)が設定されているものの、本人のレベルに合わせてコースの途中で飛び級も可能という柔軟な対応をしていただけるところが良かったです。教室で習う以外にも、独学で色々とプログラミングスキルを身につけている子には最高の環境だと思いました。
体験者:未就学児・園児/女の子
体験日:2025/04
体験の時刻の変更を希望したところ、丁寧に対応してもらえた。具体的には、まだ他に希望者がいなかった枠を30分ほどずらしてもらえた。レゴを使うので、幼い子どもにもウケが良さそう。一人で技能を高めていくことが目標ではなく、周囲との協働、コミュニケート力の養成を大事にしている点に好感を持った。スーパーなどが入る複合施設内にあるので、親が効率的に時間を使える。駐輪場もたくさんあり良い。多少の目隠しはあれど、ガラス張りなので外から授業風景が見える。検討する段階では大変参考になった。逆に言えば、見られることに抵抗があると難しい。公文など週2で1万円以下の習い事に比べれば安くはない。だがレンタル機材で親の負担は抑えられている。子どもはおもちゃで遊んで楽しそうで、プログラミングの概念を遊びながら学んでくれると嬉しい。興味が特に強い子だけでなく、そうでもない子への種まきを期待したい。
体験者:小2/男の子
体験日:2025/03
講師の先生の講義がよかったです。楽しく説明が分かりやすかったです。カリキュラム内容も子供が熟考できるような高度なものだと思いました。子供がうまく考えを導けるような質問や声かけをしていた点がよかったです。2人1組でロボット作成をしてコミュニケーション能力を養うことができ、最後にプレゼンをすることでアウトプットができ、知識の定着や、意見を述べる力をつけることができる点が良いと思いました。楽しみながら、考える力や算数が学べるのも魅力に感じました。カリキュラムも高度な内容だと感じました。スーパーなどがある小さなショッピングモール内にあるので、駐車場があります。教室の間、買い物などもでき、送迎しやすいと思いました。内装や設備は綺麗で整っていました。他の体験の子はいなかったので、授業の雰囲気は分かりませんでした。授業内容はよかったが、料金が少し高いと感じました。1回80分週3回の料金設定でした。先生の講義が内容もしっかりしていて、よかったです。毎回、始める前に目標、テーマがあるのが、有意義な時間となると思うのでいいなと思いました。レゴを作るのもプログラミングで考えながらマップを走らせるのも楽しそうでした。
受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2025/04/21
話すスピード、表情や清潔感など雰囲気、子供の要求への対応など、これまでの体験と受講した2回を合わせて、とてもいい印象を持っています。息子は何かに集中すると、なかなか先生の話が耳に入らなくなるタイプの子なのですが、それでも無理矢理レッスンの進度に合わせるよう強いるようなことはなく、伸び伸びとある程度好きなようにやられてもらっています。レッスン後もキリのいいところまで待って下さるのでありがたいです。毎回、教室のLEGOのspikeを使わせてもらえます。それが息子はとても嬉しいようです。又、2人ペアでロボットを組み立てたり相談してプログラムを作ったりするのですが、その際も2人に一台ノートパソコンがあります。各自用意したタブレットを持参し、そちらではロボットの作り方など見るのに使用するようでした。駐車場は特別狭いわけではないのですが、同時に他のお子さんの送迎と重なった時に、なかなか停められず困りました。道路に寄せて開くのを待つような状態でした。付近に4箇所ほど駐車場を借りられていてそちらも停められるようですが、少し遠いところもあります。以上のことから、レッスンには少し早めに行った方が良いのかと検討中です。生徒の人数に対して十分な広さがありめす。整理整頓されており、清掃もされています。トイレはまだ使用したことがなく分かりません。入り口は暗証番号入力タイプのドアで、入会してから番号が教えてもらえます。不審者の侵入防止になり良いと思います。他の同様の教室に通ったことがなく詳しくは分かりませんが、大体相場かなと思います。最初に教材費などの支払いはないです。入会金が少しありました。月に3回程のレッスンです。やはり教える立場の先生のお人柄が一番ポイントでした。お子さんそれぞれ良いところがありそこを見てあげたい、という考えが、話をした3名の先生に共通していて安心して子供を預けられると思いました。少人数制でレッスンをするのも、息子には合っていて良いと思いました。今のところ特にありません。何度か体験をさせて貰えたので、その度に不安を解消することができ、また入会前から雰囲気をよく知ることができて良かったです。息子も体験で少し慣れることができて、入会後スムーズに始められました。
この度は当スクールでご受講いただき誠にありがとうございます。 楽しく学べていただけているのが...
体験者:年中/男の子
体験日:2025/03
ロボットの組み立て方から、動かし方までとても丁寧に教えてくださいました。また、堅苦しい感じではなく、一緒に楽しく遊んでいる、といった雰囲気なので、子供も楽しそうでした。年長さんは、プログラミングではなく、ロボットの仕組みを学んでいくようでした。年齢に合わせたプログラムとなっています。アピタ綱島が近いので、買い物ついでに連れて行けそう。駅からは少し歩くので、近所の方じゃないと通いにくいかもしれません。エディオンの中にあるのでわかりやすく、設備も清潔。教室前にベンチがあり、親はそこで待つこともできます。初期費用が不要なのはよいと思いました。小学生から少し高くなるのは、ちょっと残念ですが、時間も長いので妥当でしょうか。
体験者:小2/男の子
体験日:2025/03
子供に寄り添って体験授業を進めてもらって、高圧的な感じも一切せず、とても良い対応でした。小2でもわかりやすく、学ぶだけでなく遊びの延長といった感じで楽しく過ごせていた様子でした。家からは少し距離があるものの(車で20〜30分くらい)、駐車場完備なのはとても魅力です。背もたれのない椅子で、ダラーっと座れないのはとても良いです。掲示物にも興味津々。他の習い事に比べるとやはり高い。けれども、子供本人がとても興味を示しているので、必要な出費なのかと。失敗を重ねて、挑戦して、成功して…だったので、成功した時の嬉しそうな顔が見ているこちらも嬉しかったです。
体験にお越し頂き、ありがとうございました。 また、口コミもして頂き、ありがとうございます。 ...
体験者:小1/男の子
体験日:2025/02
とても親切で分かりやすく説明してくれたので、子供が次々とできるようになったので嬉しかった4月から初級者クラスがなくなるのは気になる。初級者クラスに通うためには教室が遠くなる入り口が狭く感じ、見つけにくいかもしれないが、自宅から近く、中は意外と広かったので意外簡単な椅子と机にロボットを作るレゴ、ロボットが走るシートが置いてあった。少人数なのでよかった習い事をしてないので比較はできないが、自分が予想したより授業回数が少なく料金はちょっと高かった。子供が楽しそうに説明を聞いてた
体験者:年中/女の子
体験日:2025/01
「ダメ!違う」など否定することなく優しい声掛けで、子どもも安心して参加することができました。プログラミング自体は作ったレゴ本体に触れて、動かす仕組みでした。他の教室では年長でもiPadと連動したプログラミングだったので、その違いを感じました近場なので自転車で行けて便利ですが、駐輪場が混みやすい。もし満車だった場合違う場所まで行くのが面倒だなと感じますクッションタイプの椅子で足がつかないので、フラフラしやすいかなと思いました。色んな年齢の子がいるので難しいのかなとは思いますが、改善されると集中しやすいと思いましたプログラミング自体、どこも費用感は似ているように感じます。ただ、50分だと短いなという印象です。ロボットを作成したあと、動かして遊ぶ時間がしっかりとれるのか少し疑問でした比較的複雑なロボット制作で、トータル40分程かかっていましたが、諦めずに最後まで取り組めてよかったです。ご挨拶や発表もあるので小学生に向けて練習できて良いなと思いました。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |