ロボ団 北大路校の口コミ・評判
4.52(439件)
31-40件を表示 / 全439件
体験者:年長/男の子
体験日:2024/12
本授業には参加できていないのでわからないが、体験のレッスン中は口調も優しく、話すスピードも良かった。子どもに寄り添いながら進めてくれていたと感じた。レゴのプログラミングキット?みたいなのを使用していた。パソコンでロボットにプログラミングし、地図上を走らせていた。本人もとても楽しそうに、興味深そうに取り組んでいた。時間帯によっては混む位置にあるのでそこが不安だが、通いにくいとも思わないが通いやすくもない。駐車場は車がたくさんだと微妙かな?って感じですインターナショナルスクールの教室を借りて行っていた。下の子を連れて行く際にスクールの生徒のものを触ってしまったりで集中して子供の様子を見れなかったのが残念でした。あとかなり階段を登るので少し大変です他の習い事に比べたら多少高いとは感じるが、他のプログラミング教室やロボット教室は教材費が年度でかかってくるのでそれがない点とても良いと思った。
体験のご参加、誠にありがとうございます。 体験中の楽しそうな様子をお聞きできとてもうれしく思...
体験者:年中/男の子
体験日:2025/01
子供への接し方が、とても良いと感じました。できるだけ自分でロボットを作れるようにサポートすると言うスタンスでした。できたら沢山褒めてくれていました。最初にしては、難しいかな?と思うようなロボットでしたが、分かりやすいPCの説明を見ながら、どんどんスムーズに取り組めている姿に、子供に分かりやすい教材になっていると感じました。駐車場がないのと、駐輪場が混み合っていて止めにくいのが残念でした。小学生になったら中までは送らなくて良いと思うので、ロータリーの近くというのは、車での乗り降りがしやすいのでいい立地ではあると思います。新しく、お洒落で明るい雰囲気の教室でした。広々としているため、作ったロボットを動かすためにも余裕の広さでした。親御さんや子供たちが自由に待機できる広々としたスペースもあり、お迎えまで快適に待てそうだなと感じました。他の習い事より高いのは承知の上でした。他のロボット教室と比較すると設備や教材がより良いので高いと感じることはありませんでした。先生方の優しい雰囲気にとても安心できました。なにより子供が体験を楽しんでくれて、通いたい!と強い願望を示してくれたことが嬉しかったです。ダンと呼ばれる教室独自の紙幣を集めるのも楽しみなようです。
体験者:小1/女の子
体験日:2024/12
子供のペースで進めてくださり、答えを教えるのではなく、どうすれば良いかな?と子供に考えさせる指導をしてくれていました。以前参加した教室では、ロボットキットで組み立てることに特化していましたが、こちらでは、ロボットキットは貸出して頂けることも嬉しいですし、タブレット使用してロボットを可動させるためプログラミングも同時に学べることが子供にはより楽しく感じた様です。最後には、どんなことを学んだか、悩んだとこや頑張ったことを親の前でプレゼン。このプレゼンもとても良いと感じてます。自分が学び感じたことを自分の言葉で人に伝える。将来的に必要なプロセスがしっかり組み込まれていると思います。名鉄神宮前駅から徒歩15分くらいでした。(子供のペースで)駅からそんなに遠くはないので高学年になれば1人で通えると思います。少し急な階段を昇るので子供には注意が必要ですが、教室内はロッカーもあり整備されていると思います。ロボット教室の受講料相場範囲だと思います。受講は週1回が目安ですがタブレットによるアプリ学習も出来る様なので、その辺りはお得感があります。目的地まで動かす体験中、思った方へ進んでくれなかった時、距離が届かなかった時、どうすれば良い?と悩み先生にアドバイスをもらうと「あっ!わかった!そういうことか!」とプログラミングを直して達成。「やったー!」喜び楽しんでいました。体験日は子供と先生だけでしたが、本来は2人1組で授業を行うそうです。すぐに先生に頼らずペアの子と話し合い相談して進めるというシステムも良いと思います。
この度は体験教室へご参加誠にありがとうございます。 楽しんでいただけたようでとてもうれしく思...
体験者:小3/男の子
体験日:2024/12
子供の話をよく聞いた上での受け答えをしてくれました。落ち着いて分かりやすい指示を出して、その後も丁寧な指導でした。他にも1人体験した子がいらっしゃって、その子の年齢と息子の年齢とが違ったので、相応と考えられるレベルでプログラミングの教材を使用させて下さいました。息子は小学生の中学年なので、スクラッチを使って体験となりました。駐車場が広く何台か停められるので、困ることはなさそうかなと思いました。周辺は道が混むため、少し送迎に不安はありますが、土日に教室があるということなので、夕方よりかはいいと思い体験に至りました。広い教室の中に、子供が使うものが整頓されて配置されていました。教室も掃除が行き届いている印象でした。一つだけ思ったのは、体験者に対しスリッパを出して下さいましたが、子供用がなかったのが少しだけ残念な点でした。子供が体験を受けるので、大人だけのスリッパというのは不思議に思いました。スリッパを出してくださるだけありがたいのですが。プログラミング教室はどこも月謝が高めなので、相場かなと思います。教材費を最初に払わなくても良い点は魅力に感じます。実際にプログラムをして、動かすところまで時間ないで体験させてもらえたのが子供も満足したようです。短い時間だとなかなか最後までいかないなど、不完全燃焼になりそうなところを、良い時間配分のように思いました。他にも、実際にやっている教室に来て体験や見学をしても良いと説明がありとても好印象でした。大勢の中では緊張してしまう子なので、実際の教室での様子も親として拝見したかったので嬉しい提案をしていただきました。
この度は体験のご参加、誠にありがとうございます! 私たちも楽しくプログラミングをしていただけ...
体験者:年長/男の子
体験日:2024/12
説明はわかりやすく子供にも丁寧に対応してくださいました。体験終了時には質問タイムも設けて頂けたのでよかったと思います。ロボットの組み立て時にタブレットを説明書として使うなど子供の興味をひくようにされていて良かったと思います。シャンピアポート内にあるので、駐車場は沢山あるしスーパーや西松屋、ダイソーもあるので待ち時間も困らないと思います。スッキリしていて綺麗にされていたと思います。教室の広さはそこまで広くはなかったです。プログラミング教室としては普通の金額設定かと思いますが、月額12000円は安くはないかなと。他の教室と違う所という事で、説明時におっしゃっていましたが、組み立て→プログラミングの作業共に必ずペアで取り組んでいるそうです。今後の学校生活だったりひいては就職後はコミュニケーション能力が必要となる為、そこを育てる狙いがあるそうです。通信教材で家で取り組むのとは全く違う経験をさせてあげられるので良いポイントではないかなと思いました。
この度は体験会、誠にありがとうございます。 すぐにご入会先のクラスをご案内できずに大変恐縮で...
体験者:年長/女の子
体験日:2024/12
丁寧に楽しく子どもたちに関わってくださることが伝わりました。親としても安心してお願いできるなと感じました。他の同様なクラスを体験しましたが、導入の仕方や、本日の目的目標が明確でした。使用物品購入が必要ないのはとても大きいなと感じます。駐車場もあり、アクセスしやすい場所です。親の送り迎えで混み合うこともなかったです。快適な設備でした。バリアフリーではないので、ケガに気をつけて通い続けられるようにしたいです。他の習い事(ピアノやスポーツ)に比べると高めですが、内容的に親で教えられるものでないため必要経費だなと思いました。先生、クラスの雰囲気上手くいかなくても、諦めたり怒ったりせずすぐもう一度取り組む様子が印象的でした。
この度は体験誠にありがとうございます。 Dotlaboのマネージャーです。 教室にご来校い...
体験者:小1/男の子
体験日:2024/10
体験日を決める手段が電話ではなく、メールだったことが良かった。体験中はマンツーマンでとても親切に教えて下さり、子供がいきいきとしていた。ブロック、タブレットを使った教材で、とても分かりやすかった。どうすればロボットが思い通りに動くかを自分で考えている姿がとても印象的だった。家から徒歩5分ほどでとても通いやすい。雨の日などの送り迎えも気負うことなく出来ることがとてもよい。明るい雰囲気でよい。子供達ものびのび活動している雰囲気だった。綺麗だがテレビ周りの配線類が多く、もう少しスッキリしたら良いなと思った。初期費用が少なく、入会金がかからないことが良いと思った。継続して通わせやすく、安心。先生が子供の話を真剣に聞いてくれ、子供がとても嬉しそうに活動していた。自分が頑張って作ったものが思い通りに動かせたことも、とても嬉しそうだった。
体験者:小2/男の子
体験日:2024/09
優しく、子供のやる気が出るような声掛けをしてくれます。できないところは丁寧に教えてくださるので安心しました。はじめにロボットを組み立て、その後パソコンでプログラムを使っていきます。途中動作を確認しながら進めていました。家から近いので車で行きました。駐車場も十分あるので通いやすくていいなぁと思いました。机の上だけではなく、スペースがあってロボットを動かしてみることができてよかったと思います。平均的な相場かと思います。はじめに教材を買わなくてもよさそうなのがいいと思いました。進み方も子供の様子を見て丁寧に教えてくださったり、余裕のある時はやれることを少し増やして挑戦させてもらったり、子供は最初から最後まで楽しそうでした。
この度は体験会へお越しいただきまして誠にありがとうございます! 長久手教室です。 楽しくご...
体験者:小5/男の子
体験日:2024/09
先生はとても優しく丁寧に教えてくれていて、体験という短時間の中でも吸収できたものが色々ありそうだなと見ていて感じました。説明もわかりやすくて、私もわからない分野なので後ろで聞いていてとても勉強になりました。体験中の対応も良かったです。もう1人の先生も最後に少しお話しが出来ましたが明るく凄く親切でした。たまたま体験に行った日がテスト前の復習の勉強をしていて、通常とは異なる内容との事で、普段の様子がわからなかったのですが参加した日は、1人ずつパソコンに向き合って先生が1人ずつ回って見ながら何かをこなしていました。体験は通常の子とは別のものをさせてくれて、一対一で色々とプログラムの仕方を教えてくれていて、内容が濃くて良かったです。初めて行ったのでわかりませんが、周辺道路が混雑しやすいのかなと思ったので、時間に余裕をみて出発はした方が良さそうかなと思いました。建物は広くて、部屋も広くて窮屈感などなく良かったです。部屋にトイレもありました。机は広めのものを1人ずつ使用していて広々使えていて良さそうでした。椅子は生徒さんのは見ていなかったので覚えていませんが体験の際は木の小さい椅子でした。普段は別の子供達が遊んだりする部屋に使用しているのかな?という感じで、子供達が過ごすのに良い雰囲気でした。プログラミング教室自体が高めだと思うので、月謝は妥当な料金なのかなとは思います。体験に行って感じたのは、この手厚い環境で教えていただけるならこの金額だしても良いなと思えました。入会したら、自分のパソコンを持参して教えていただくとの事で、最初のファイルの作り方などプログラミング以外のパソコンの操作なども一から教えて下さり、教室以外でも子供が1人でパソコンを扱えるようになりそうだなと思いました。少人数で先生が2名もいらっしゃって手厚い授業で凄く良さそうです。他の生徒さん達は休憩の時間になったら、慣れた手つきでそれぞれパソコンでゲームしたりYouTube見たりと楽しんでいて、お菓子を食べたりごはん食べたりしてもらっても良いとの事で、自由に休めてそこも良いなと思いました。
この度は体験会へお越しいただきまして誠にありがとうございます。 長久手教室です。 楽しくレ...
体験者:年長/男の子
体験日:2024/08
車が何回転したら届くと思う?っと先生が質問しましたが、子供がタイヤの回転を理解していなく表情がくもり、分からないと答えました。もう少し噛み砕いて説明が欲しかったです。子供からブロックを作るのは楽しかったと言っていましたが車を動かすのかよく分からなかったと答えていました。近場なので通やすい。エディオン内なので駐車場の数は足りている。1階に停めたいが無い時上の階に上がらないといけないので降りるのが少し大変かもしれない。時間がないときなど。開放感があり教室が明るかったです。そして清潔感もありました。椅子もソファ?座りやすい型で可愛いお部屋でした。高いと思いますが致し方ないという感じです。本人が楽しく習い続けるならいいと感じました。先生がしっかりそばにいてくれたので安心感がありました。子供はブロック作りが1番楽しかったと言っていました。
このたびは体験会へのご参加とレビューのご投稿をいただき、誠にありがとうございます。 進行や対...
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ロボ団 北大路校 |
|---|---|
| 実績 |
2019年12月 ロボ団北大路校教室新人賞1位受賞 2019年12月 ロボ団北大路校女の子チームが関西地区準優勝 2020年5月 ロボ団北大路校全国大会出場決定 2020年1月ロボ団が「池上彰のどーなるジャーナル」に取り上げられました! 2020年6月 ロボ団北大路校全国大会銀賞! 2020年 ロボ団北大路校教室優秀賞受賞 2020年12月・2021年1月 ロボ団北大路校2か月連続密着取材!KBS京都TV「キモイリ!」に特集組んでもらいました! 2022年1月 北大路校 全国大会低学年部門優勝!! 2022年 ベストスクール賞シルバー校認定 2023年 ロボ団北大路校4年連続全国大会出場! 2024年 世界中の子供たちが参加するロボコンの予選大会に出場 ロボ団北大路校 京都代表で決勝進出! 2024年8月 ロボ団北大路校・高槻校 夏休みイベント開催 2024年11月 ダンリーグ予選会開催 2024年11月 ロボ団サミット2024開催 2024年12月 北大路校ダンリーグ全国大会準優勝! |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
北大路駅
(約310m)
京都市営地下鉄烏丸線 京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の3番出口 徒歩3分 |
| 対象学年 | 年長さん~高校生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ロボット ビジュアルプログラミング STEM・STEAM教育 プログラミング アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション デザイン Web制作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python micro:bit |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
火曜日~土曜日まで毎日営業! 全12クラスあるので振替も可能で通いやすい! クラス詳細は公式HPにてご確認ください。 https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/ |
| 講師数 | 7人 (女性5 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 28 |
| 支払い方法 | 初回2か月は現金支払いです。 3か月目からは口座引落になります。 |
| 教室から一言 |
入会キャンペーン 体験から1週間以内に入会いただいた方は授業料初月無料!! さらに現在入会金無料キャンペーン中です。 |
| スクール名 | ロボ団 |
| 運営本部 | 夢見る株式会社 |
| 公式サイト |
https://nse-ed.com/robo-done/kitaoji/
※こちらの教室は、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | 月謝及び入会金は、 各教室により異なる場合があります。 |