コードアドベンチャー 千葉校のコース一覧
授業形式: 個別指導
対象学年: 小学校1年生~新中学2年生までの受講を想定して授業を設計していますが、「もっと早くから受講させたい」「中学3年生でも習わせたい」というご家庭のご相談も受け付けています。
〇更なるプログラミングの高みに挑戦
【到達目標】
・ゲーム開発を通じてさらなる応用力と創造性をトレーニングします。
対象学年 | 詳しくはお問い合わせください。 |
---|---|
受講回数 | 週1回、月4回 |
受講時間 | 1回:50分 |
時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00〜18:00 | - | - | - | - | - | ◯ | - |
16:00〜20:00 | ◯ | ◯ | - | ◯ | ◯ | - | - |
入会金 | 24,200円 |
---|
受講料 | 12,100円 / 1ヶ月 |
---|
※ 表示料金は全て税込です。
※ 教室によって提供コース・料金は異なる場合があります。詳細は各教室にお問い合わせください。
マインクラフトでのプログラミングが終了したら更なるプログラミングの高みに挑戦します。
アクションゲームやパズルゲームなど様々なゲーム開発を通じて、
・今まで学習した内容の応用
・ゲーム開発の手法の学習
・デバッグやチーム開発などのプログラマーの仕事の疑似体験
を経験します。最短約1年ほどのカリキュラムになっています。
〇プログラミングの世界へようこそ! 【到達目標】 ・パソコンの基本操作(クリック、ドラッグ)がわかる。 ・コードアドベンチャー動画サイトを使いこなすことができる。 ・プログラミングの初歩...
〇プログラミング的思考の一歩目を 【到達目標】 ・「ループ/多重ループ(繰り返し)」を学習する。 ・「条件分岐」「ループ+条件分岐」を学習し応用力を身につける。 ・トライ&エラーを繰り返...
〇中学〜高校レベルの思考力を育成 【到達目標】 ・「変数/配列/関数」など中学レベルの考え方を身につける。 ・より難しい応用問題にチャレンジ。思考力を養う。 ・自分で課題を決め、創造カを...
〇テキストプログラミングに挑戦 【到達目標】 ・いままでのビジュアルプログラミングをテキストプログラミングに切り替える。
教室名 | コードアドベンチャー 千葉校 |
---|---|
住所 | |
アクセス・交通手段 |
千葉中央駅
(約430m)
京成千葉線 / 京成千原線 本千葉駅 (約630m) JR外房線 / JR内房線 千葉・京成千葉駅 (約970m) JR中央・総武線 / JR総武本線 / JR外房線 |
対象学年 | 小学校1年生~新中学2年生までの受講を想定して授業を設計していますが、「もっと早くから受講させたい」「中学3年生でも習わせたい」というご家庭のご相談も受け付けています。 |
カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
対応コース | プログラミング ロボット ゲーム制作 |
教材 | マインクラフト ビジュアル言語 JavaScript |
授業形式 | 個別指導 |
授業スケジュール |
・月・火・木・金 ①16:00~16:50 ②17:00~17:50 ③18:00~18:50 ④19:00~19:50 ・土 ①10:00~10:50 ②11:00~11:50 ③13:00~13:50 ④14:00~14:50 ⑤15:00~15:50 ⑥16:00~16:50 ⑦17:00~17:50 |
講師数 | 5人 (女性2 人、男性3人) |
最大収容人数 | 4人 |
支払い方法 | クレジットカード決済/口座引き落とし |
スクール名 | コードアドベンチャー |
運営本部 | 合同会社ドリーマーズギルド |
公式サイト |
https://codeadventure.jp/
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |