これからKIDS 国分寺校の詳細情報・口コミ・評判
東京都全域・おすすめ教室ランキング1位!カリキュラムがないレッスンでプログラミング的思考を育成
対応コース | ロボット プログラミング パソコン・ICT教育 STEM・STEAM教育 ゲーム制作 ビジュアルプログラミング デザイン |
---|---|
住所 | |
運営本部 | 株式会社これから |
教室の特徴 | |
コースの特徴 |
新校舎開校キャンペーン!
希望日程がない方はこちらから相談できます
日程希望なし・相談したい1
教育方針・理念
IT企業が運営する「より実践的な」授業を行います。
これからKIDSは、お子様が夢中になれること、自ら学びたいと思うことを見つけるお手伝いをする、「より実践的な」プログラミング教室です。
2
講師・教員
講師はITのプロのみです。
運営会社である株式会社これからはITシステムベンダーです。WEBサイトの構築やアプリ開発などを行っているITシステムのプロが講師に揃っています。
3
指導形態(少人数OR大人数)
少人数制・年齢混合・90分授業で集中する環境を整えております。
ロジカル・クリティカル・クリエイティブの思考法育成のため、型にはまったカリキュラムは用意しておりません。そのためお子様が集中して進められるような環境を整えております。
4
授業内容
「成果の見える化」の実施
プログラミングは習い事の中でも成果が見えにくいとされる習い事の1つです。日々成長する生徒さんのご様子をお届けするために3つの見える化を実施しております。
①レッスンの様子を保護者様に報告(写真付き)
②仮説と検証を繰り返すミッションシートの実施
③客観的にスキルを把握できるプログラミング検定の実施
5
習得可能技術
「実践的な」スキルの習得
プログラミングを通して「ロジカル・クリティカル・クリエイティブ」を育成する一方で、「実践的なスキル」の習得も積極的に取り組んでおります。当教室での「実践的なスキル」は「コーディング」と位置づけております。コーディングするためにどのクラスでもタイピングの練習の習慣づけ+本格的な開発を行うエキスパートコースをご用意しております。
皆さまから寄せられた口コミを元に、人工知能(AI)が分析したスクールの特色です。
※全ての教室に当てはまるものではありません。
教育用ブロックを使って組み立てた作品をPCと繋いでプログラミングで動かします。オリジナルロボットを作り動かして、ゲームをクリアしていきます。主に論理的思考・想像力・表現力が身につきます。
ビジュアルプログラミングとして有名なscratchを使い、オリジナルゲームやアニメーションを作ります。また定期的にプレゼンテーションの機会も用意しております。主に創造思考力・論理的判断力・協調性...
レッドストーンを使って回路から学び、ビジュアルプログラミング、実用的なプログラミング(Python等)の学習まで行います。主に想像発想力・試行錯誤力・プログラム言語力が身につきます。
最も身近と言っても過言ではない言語である、HTML/CSSを学び、実際のWEBサイトを制作します。プログラミング言語以外にもWEBサイトデザインなどについても学びます。はじめはCMSで基礎学習を...
体験者:年長/男の子
体験日:2023/11
基本的に子供にやることは任せ、たまにアドバイスしているのは良かったと感じました。答えを押し付けずやったことややりたい事に対してアドバイスするのは親の希望にマッチしていました。マインクラフ...
この度は体験レッスンにお越しいただき、また口コミ投稿をいただきまして、誠にありがとうございます...
体験者:小5/男の子
体験日:2023/07
若くて子供に近い年齢で、親しみやすい。活き活きとして信頼できる。男女比のバランスもいい。 本人が気に入っている。分かりやすい。当方の要望にも柔軟に対応してくれる。コンセプトも理解できる...
この度は体験レッスンにお越しいただき、また高い評価をいただきまして、誠にありがとうございます!...
有川 紘記(ありさん)
濱田 蒔士(マックス)
有明ガーデン校長
加山 黎(レイ)
加藤 優花(ゆっか)
四谷校/文京千石校長
宮越 啓(みやさん)
国分寺校長
鳴神 莉奈(なーりー)
佐藤 歩美(アンゴラ村長)
塩川 瑠嘉(あにー)
勝どき校長
申し訳ございません。体験授業は完全予約制となります。人数に制限がございますので、予めご了承ください。
はい、問題ございません。基礎コースでは簡単なPC操作からはじまりますし、マウス操作だけでプログラミングができるコースとなります。
はい、問題ございません。料金内にPCレンタル代金ならびにメンテナンス料金も含まれます。
はい、可能です。月1回までの範囲で、翌月中までの間で振り替えが可能です。ただし各クラス人数に制限がございますので、 ご希望のクラス・講師になるとは限りませんので、予めご了承ください。 また、振り替えの振り替えは原則できませんので、併せてご注意ください。
原則クレジットカードでのお支払いとなります。 なお、お申込み初月は入会金ならびに一月目の授業料を合わせて決済させていただきます。
教室名 | これからKIDS 国分寺校 |
---|---|
お問い合わせ |
03-6380-0602
【受付時間】平日:11:30-20:30 土日:10:00-19:00(※年末年始除く) |
実績 |
■ジュニア・プログラミング検定(2021年3月31日実施) 合格率:シルバー2級(100.0%)、ブロンズ3級(80.0%)、エントリー4級(85.7%) ■ジュニア・プログラミング検定(2021年2月20日実施) 合格率:ブロンズ3級(83.3%)、エントリー4級(72.7%) その他検定の合格実績もございます。 |
住所 | |
アクセス・交通手段 |
国分寺駅
(約240m)
JR中央本線 / JR中央線 / JR成田エクスプレス 西国分寺駅 (約1,880m) JR武蔵野線 / JR中央線 一橋学園駅 (約2,410m) 西武多摩湖線 西武国分寺線/多摩湖線・JR中央線「国分寺駅」より徒歩5分。 国分寺駅北口を出てまっすぐ進み、横断歩道を渡って進んだ先の「ローソン」の斜め前に教室がございます。 |
対象学年 | 年少〜中学3年生 |
カテゴリ | パソコン教室 プログラミング・ロボット教室 |
対応コース | ロボット プログラミング パソコン・ICT教育 STEM・STEAM教育 ゲーム制作 ビジュアルプログラミング デザイン |
教材 | マインクラフト Scratch Unity HTML+CSS C# Python |
授業形式 | 集団指導(少人数制) 個別指導 |
授業スケジュール |
水・木・金・土・日曜日に開講しております。 ※祝日も開講しております ※毎月第5週(29・30・31日)は閉室しております |
こだわり | 駐輪場あり 振替制度あり 複数講師 休会制度あり |
コースの特徴 |
|
講師数 | 9人 (女性3 人、男性6人) |
最大収容人数 | 8人 |
バリアフリー対応 | 国分寺校は1階にございます。教室内に段差はございますがお手伝いさせていただきますのでお声掛けください。 |
支払い方法 | 原則クレジットカード決済となります。 入会後にカードをご登録いただき、カード情報や月謝の料金に変動がない限り継続して引き落としされます。 そのため何度もご登録いただく必要はございません。 |
費用・支払い方法について | クレジットカードのご登録が難しい場合は、銀行振込をご案内しております。 |
教室から一言 |
【2021年8月1日より国分寺校OPEN!】 日経MJやコエテコでも紹介されたこれからKIDSが国分寺に新規オープンいたします。 新規開校キャンペーン実施中♪ とってもお得な機会に是非体験して見てください! |
スクール名 | これからKIDS |
運営本部 | 株式会社これから |
公式サイト |
https://corekara.co.jp/scratch/kids01/c-senior/
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
公式アカウント |
|
開設年月 | 2021年07月21日 |
備考 | ・少人数制 ・駅から徒歩2分 ・無料体験随時受付中 ・今なら入会金が50%OFF! 【祝】四谷校生徒が第一回ゼロワングランドスラム(2021年度大会)にて優勝しました! 日本全国の小学生1,500人が参加した大規模プログラミング大会「ゼロワングランドスラム2021年度大会」にて、これからKIDS四谷校に通う生徒さんが優勝しました! 【祝】日経MJにこれからKIDSの記事が掲載されました! あの日本経済新聞社が発行している消費と流通、マーケティング情報に特化した日経MJにこれからKIDSの記事が掲載されました。 (掲載日:2021年5月10日、新聞の背面中央) “なかなか生徒数が伸びず伸び悩んだ1年を経て今では生徒数約200名と急成長した背景には何があったのか?” <本文一部抜粋> EC事業の支援会社「これから」のプログラミング教室「これからKIDS」が人気だ。 都内2教室で3歳児から中学生まで約200人が通うが、2年前の開業後1年は生徒数が20人に留まっていた。なぜ躍進したのか。 「教育という言葉が自分たちのプレッシャーでした」 「教える」ことを意識しすぎた結果、内容は堅苦しくなり見学に来た子供たちは興味も示さず帰っていった。 流れは昨年の緊急事態宣言で変わった。休校が相次いだことで、オンライン授業を立ち上げた。「約2か月間で50ほどのオンライン授業を開催しました。授業の内容で子ども達の反応が変わることがわかりました」 この経験を活かし、プログラミングの授業内容を一新した。体験に来た児童のうち9j割が入会する魅力ある授業にかわった。ネットの危険性を教える講座などユニークな授業も展開していく。 コロナ禍で当たり前だったことが当たり前ではなくなった。今回の事例のように新たな事態にもがき苦しんだ先に、大切なものが見えてくることがある。目まぐるしく変わる状況の変化にどのように対応するかは、企業の努力次第で決まる。 |