口コミ数No.1プログラミング・WEBデザインスクール検索サイト

「TechAcademyワークス」を始める人がなぜ急増?副業向けサービスを徹底解説!

業界最大手級のプログラミングスクール「TechAcademy」が、スクール卒業生向けの副業・フリーランス応援サービス「TechAcademyワークス」を開始しました。

TechAcademyのカリキュラムを修了後、テストに合格することでTechAcademyワークスを利用できます。その最大の魅力が、メンターのサポートを受けながら初めての案件に挑戦でき、「実務未経験」の人にとって安心感があること。もちろん、案件の報酬を受け取ることも可能です!

この記事では、TechAcademyとTechAcademyワークスの特長や利用するときのポイントについてまとめました。

副業・フリーランスに必要なスキルが学べる!

  • DMM WEBCAMP 転職成功率98%&離職率2.3%。転職できなければ全額返金。DMM.comグループならではの非公開求人も多数

  • RUNTEQ(ランテック) 高クオリティで人気急上昇1000時間の学習量で現役エンジニアからの評価も高い

  • SAMURAI ENGINEER (侍エンジニア) 完全オンライン、マンツーマン指導で累計指導実績35,000名以上!オーダーメイドカリキュラムあり!

  • ポテパンキャンプ Web系開発企業への転職率に圧倒的な強み!毎日10時〜23時の質問サポートが魅力!

TechAcademy(テックアカデミー)とは?


TechAcademyは、オンライン特化のプログラミングスクールです。通過率10%の選考に合格した現役エンジニアのみを講師として迎えていることが特徴です。企業研修も800社、合計30,000名を超える教育実績を誇り、プログラミングスクールのなかでは受講者数No.1のスクールとしても有名です。

TechAcademyでは、プログラミング業界に通用するスキルを獲得できる以下のようなコースを用意しています。
  • エンジニア転職保証コース:16週間でIT企業へのエンジニア転職を目指せる
  • Webアプリケーションコース:Ruby on Railsでオリジナルサービスを開発
  • Javaコース:Java Servlet/JSPでWebアプリケーションを開発
  • iPhoneアプリコース:Swiftでオリジナルアプリを制作
  • Webデザインコース:Adobe Photoshopの扱い方やWebデザインを学べる
  • Webディレクションコース:Webサイトの課題を解決に導くスキルを養う
上記のコースのほかにも、業界で急成長しているAI・データサイエンスやゲームアプリの制作、動画編集なども学ぶことが可能。初心者が理解しやすいカリキュラムであることが、TechAcademyの魅力の1つです。
TechAcademyを見てみる!

TechAcademy(テックアカデミー)の特長

TechAcademyが多くの人から選ばれているのは、理由があります。ここでは、TechAcademyの特長を説明します。

オンラインスクールだから、24時間いつでもどこでも受講可能

オンラインスクールであるTechAcademyのメリットは、24時間いつでもどこでも受講できる学習スタイルです。国内に留まらず、国外からも受講生を獲得しているのは、オンライン特化型スクールの強みだといえるでしょう。

仕事が忙しい会社員や近くにプログラミングスクールがない人でも高いスキルを得やすいスクールとして、TechAcademyは選ばれています。

講師(メンター)は現役のプロのみ

TechAcademyが人気を集める理由の1つに、現役のプロのエンジニアが講師を務めている点が挙げられます。現役エンジニアが現場で活用するスキルや最新情報など、現役のプロから得られる情報は多くあります。

プログラミングスキルだけではなく、現場で活かせるプラスαの知識が身に付けられるのは現役のプロを講師にしているTechAcademyならでは。そのため、「プログラミングスクール卒業後に、即戦力として働けるようになりたい!」と考える受講者が多く在籍している傾向があります。

週2回のマンツーマンサポートで挫折を防止

初心者が挫折しやすいプログラミング学習は、週2回のマンツーマンサポートで手厚くフォローすることがTechAcademyの特長。ビデオチャットを使用し、つまづいている点や学習で悩んでいる点などを、丁寧にフォローします。

学習を進めていてわからない箇所があった場合には、随時チャットで質問できるため、初心者でも学習を進めやすいことがメリットです。

TechAcademy(テックアカデミー)はコロナ禍で人気

コロナ禍は、さまざまな業種の方達が働き方を見直すきっかけを与えました。リモートワークが多くの会社で導入され、「自宅で働く」という生活様式が浸透しました。そんな中で、TechAcademyが人気を集めた理由を深堀りします。

現在の仕事に不安を感じたり、収入を増やしたいと考えたりする人が増加

対面や移動する機会を奪ったコロナ禍は、対面で仕事をする接客業や飲食業、観光業など、幅広い業界に経済的な打撃を与えました。
出典:経済産業省

上記の経済産業省のグラフから見てもわかるように、2020年は生活娯楽関連サービスの活動指数が大幅に下落したほか、小売業や保険業、不動産業など、あらゆる業種の活動指数も同様に下落しています。

これによって、収入面に不安を抱える人が増加し、「収入面を安定させたい」と考える人が増えるようになりました。

WebサイトやLP、バナー広告の需要が拡大

コロナ禍により自宅で過ごす時間が増え、インターネット通販の拡大や個人間取引が活発に行われるように。その結果、WebサイトやLP、バナー広告の需要は右肩上がりに拡大しています。
モバイルショッピングの増加など、コロナ禍が消費者の購買行動に影響を与え続けるなか、小売業のマーケティング担当者には、機敏な対応が求められています。検索広告のクリック単価(CPC)は、Google、Microsoftともに上昇し、前年比41%増となりました。
引用:impress BUISINESS MEDIA
出典:impress BUISINESS MEDIA

impress BUISINESS MEDIAの調べでは、2021年より広告のトラフィックが減少傾向であるにも関わらず、Googleの広告費が28%増加していることがわかります。

副業目的の受講生が約280%増加!

2020年までは、TechAcademyの受講生のほとんどがエンジニア転職目的でした。しかし、上記の動きと連動するように、2021年以降は副業目的の受講者が急増。副業関連コースへの新規申し込みは、2021年7~9月、10~12月にかけて、約280%増と人気を集めているそうです。

そこで、TechAcademyワークス!


副業・フリーランスとして働くことを考え始める人が急増するなか、2021年9月に生まれたサービスがTechAcademyワークス。プログラミングスクール卒業後に、IT業界へ飛び込んでいくことは、誰でも不安に感じるもの。

そのような卒業生の不安を解消するために、TechAcademyワークスはスタートしました。

IT業界へのチャレンジを「副業」から応援


IT業界へ参入するハードルを低くするために、TechAcademyワークスは、副業として実務経験を積める機会を作ります。実務未経験でも取り組みやすい実案件をTechAcademyが紹介することが特長です。

メンターと二人三脚だから、初めてのお仕事も安心して受けられる

現役のプロのメンターが1,000名以上在籍するTechAcademyワークスは、メンターと二人三脚で初めての案件に取り組むことが可能。わからない箇所もメンターに相談できるため、安心感がある働き方だといえるでしょう。クライアントとのコミュニケーションもディレクターが代わるため、案件に集中しやすいことが魅力です。

ワークス開始1カ月以内に、必ず1案件獲得を保証

プログラミングスクール卒業生のなかには、「案件を獲得できないかもしれない」という不安を抱える人もいるでしょう。そのような不安を解消するために、TechAcademyワークスでは開始1カ月以内に必ず1案件を獲得できるよう保証していることが特長。カリキュラムで学んだことを、卒業後すぐに実践で活かせることが強みです。

案件の獲得イメージは?

TechAcademyワークスの案件獲得イメージは、以下の通りです。
新たな実務案件のご案内です。
詳細ご確認のうえ実施ご希望の方は「応募フォーム」にご記入ください。
ーAWーーーーーーーーーーーーーー
■業務内容:〇〇のキャンペーンLP2ページ分のコーディング(PC/SP)
■報酬:〇〇円(税抜)
■難易度:普通
■スケジュール
・8月20日開始
・8月25日テストアップ
・8月27日納品
■応募条件
・Webデザインコースまたはフロントエンドコースの最終課題を合格している方
■募集人数:1名
■詳細
https://〇〇
ーーーーーーーーーーーーーーーー
▼応募フォーム
https://〇〇
※募集締め切り:2021/8/19 10時
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ご応募お待ちしております!
引用:TechAcademyワークス

案件の紹介があったときには、自身で応募フォームから申し込むスタイルとなっています。案件の内容は、サイト制作やLP制作、コーディングやバナー制作が中心です。難易度やスケジュール感を抑えたうえで、応募を検討したいですね。

どんな受講生がTechAcademyワークスを利用している?

TechAcademyワークスでは、以下のような受講生が利用しています。

コース 年代 業種 利用したきっかけ 現状
Webデザインコース/WordPressコース/フロントエンドコース 30代前半 システムエンジニア(5年半経験) 夫の転勤や出産をきっかけに働き方を見直し 育児をしながら、1案件27万円の報酬を得るまでに成長
動画広告クリエイターコース 40代後半 外資系のマーケティング職 コロナ禍で在宅勤務になったことがきっかけ 1年で受講料を上回る収入まで成長
Webデザインコース/WordPressコース 30代前半 旅行業 コロナ禍で旅行業の仕事が激減したことがきっかけ 未経験からカナダで再就職を目指す
動画編集コース 30代後半 主婦/溶接業の手伝い 夫がプログラミングを始めたことがきっかけ TechAcademyワークスでトータル40万円以上の報酬を獲得。その後は、企業のPR動画制作など月に10~20件の依頼を受ける

TechAcademyワークスを利用し始めたきっかけは人それぞれですが、新型コロナウイルスによる本業への影響があった人が多く利用している傾向があります。プログラミング未経験者でもTechAcademyワークスを利用することで、多くの案件を受注したり高収入を得たりと、副業やフリーランスとして大きくステップアップしていることがわかります。

TechAcademyワークスで、副業・フリーランスへの一歩を踏み出そう!

TechAcademyワークスは、プログラミングスクール卒業生を手厚くフォローするサービスです。プログラミングが未経験でも、確実に案件を取得でき、案件に活かせるスキルが学べるサービスとして注目を集めています。

現在の仕事に不安を感じている人にとって、TechAcademyワークスは新たな分野へ足を踏み出す自信を得られる頼もしい味方となるでしょう。気になる場合には、まずはTechAcademyの無料体験・無料カウンセリングを利用して、カリキュラムや講師のサポートなどを体験してみましょう。
TechAcademyを見てみる!

副業・フリーランスに必要なスキルが学べる!

  • DMM WEBCAMP 転職成功率98%&離職率2.3%。転職できなければ全額返金。DMM.comグループならではの非公開求人も多数

  • RUNTEQ(ランテック) 高クオリティで人気急上昇1000時間の学習量で現役エンジニアからの評価も高い

  • SAMURAI ENGINEER (侍エンジニア) 完全オンライン、マンツーマン指導で累計指導実績35,000名以上!オーダーメイドカリキュラムあり!

  • ポテパンキャンプ Web系開発企業への転職率に圧倒的な強み!毎日10時〜23時の質問サポートが魅力!

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめ