Webデザインを依頼できるサイトとは?目的別におすすめサイトを紹介

Webデザインを依頼できるサイトとは?目的別におすすめサイトを紹介
「Webデザインの外注はどこで依頼したらいいの?」「短期間でWebデザインを作成してほしい」など、Webデザインの外注でお悩みの方は多いのではないでしょうか。Webデザインを外注する場合は、もちろん経験豊富なフリーランスやWeb制作会社に頼みたいはずです。

今回は、Webデザインが依頼できるサイトを目的別に紹介します。企画構成からすべてお任せしたい場合は、Web制作会社に依頼する方法がおすすめです。Webデザインの外注で困っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

WEBデザインスクールで、転職や副業に有利なスキルが学べる! [PR]

簡単にWebデザインを依頼できるクラウドソーシングサービス

自分でWebデザイナーを選びたい方や安価で外注したい方は、クラウドソーシングサービスがおすすめです。以下では、簡単に依頼できるクラウドソーシングサービスを厳選しました。

ココナラ

ココナラは、ビジネスからプライベートまで利用できる、スキルマーケットです。個人のスキルを気軽に売り買いできます。

ココナラでは、細かい提供方法や実際に利用した人の評価など、あらゆる情報からWebデザイナーを選ぶことが可能です。すべてオンライン上で完結するうえに、金銭のやり取りはすべてココナラが仲介します。365日運営がサポートしてくれるので、はじめて依頼する場合でも安心して利用できるでしょう。

クラウドワークス

クラウドワークスは、個人や法人を問わず、業務委託の仕事をオンライン上で発注・受注できるサービスです。報酬は先にクラウドワークスへ支払い、業務完了後にワーカーに支払う「仮払い」方式を採用しています。

依頼する際は、クラウドワークス上に募集要項を掲載します。クラウドワーカーを検索し、依頼を相談することも可能です。サイト内で契約から納品、支払いまでを完結できます。

ランサーズ

ランサーズは、経験豊富なプロに直接依頼できます。依頼方法は以下の3つです。
  • フリーランスを募集
  • パッケージを探す
  • プロフィールから探す
350種類以上の仕事発注が可能で、もちろんWebデザインの依頼もできます。プロへ直接頼むことで中間コストが抑えられるため、安価に依頼できる点がメリットです。

大手企業から中小・ベンチャー企業まで幅広い層から支持されており、安心して利用できます。ランサーズでWebデザインを依頼したい方は、まず専任アドバイザーに相談してみましょう。

Webデザイナーを探す手間が省けるフリーランスエージェント

プロフィールからWebデザイナーを探したり募集要項を掲載したりなど、クラウドソーシングサービスだと探す手間がかかります。探す手間を省いて紹介してもらいたい場合は、以下のフリーランスエージェントがおすすめです。

レバテック

レバテックは、ITエンジニアとデザイナーを中心に、高レベルな人材を提案してもらえるサービスです。フリーランスだけでなく正社員や派遣など、ニーズに合わせた採用を実施しています。

知識豊富なコンサルタントが仲介するため、得意分野やプロジェクトの相性を踏まえたうえでWebデザイナーを紹介してもらえます。またレバテックが紹介するフリーランスのほとんどは、コミュニケーションが取りやすい常駐型フリーランスです。最短1週間でプロジェクトに参画できるので、お急ぎの場合も安心して依頼できます。

DYMテック

DYMテックでは、専門性の高いプロの人材が豊富なフリーランスエージェントです。スキル面や人柄までを熟知したエージェントが、ニーズに合わせた人材を提案します。期待するスキルや時期に応じて多少変動はあるものの、最短翌日に人材の推薦が可能です。

さらに、登録に関して費用は一切必要ありません。Webデザイナーの導入を検討している段階でも話を聞いてもらえるので、ぜひ一度相談してみましょう。

Workship

Workshipは、ハイスキルな人材をプラットフォーム型とエージェント型の両方で採用できるサービスです。豊富な人材データベースから、欲しいと思った人材へ直接アプローチができます。

また独自のAIによるスコアリングで、Webデザイナーとの整合性をひと目で確認することが可能です。費用は成果報酬型で、月額料金は必要ありません。ミスマッチを減らしつつ、低コストで人材を採用できます。

企画構成からすべて任せたいならWeb制作会社

Webサイト制作のなかでWebデザインの工程だけを依頼する場合は、サイト内で訴求したい内容の整理や構成、ライティングまでを自社で制作する必要があります。構成はマーケティング要素も入ってくるので、知識がないと厳しいでしょう。

そのような企画構成から運用まですべて任せたいなら、Web制作会社への依頼をおすすめします。Web制作会社に依頼すれば、数回の打ち合わせでWebサイトを制作してもらうことが可能です。Webサイトを使って集客を考えている場合は、運用まで依頼できる企業を選びましょう。

Webデザインを依頼するときの費用相場

Webデザインの費用相場は、5~80万円です。フリーランスに依頼するのか、Web制作会社に依頼するのかで費用に幅が出ます。また、デザインだけを担当してもらうのか、コーディングまでしてもらうのかなど、工数の差によっても金額が変わります。

自社である程度Webサイトを制作し、デザインのみを頼む状況であれば、安価で済むでしょう。案件の規模や頼みたい工程を明確して、予算を確保しておく必要があります。

まとめ

Webデザインを依頼できるサイトは多く存在しますが、目的によって選ぶサービスは異なります。

簡単に安価で依頼したいなら、クラウドソーシングサービス。登録作業のみでWebデザイナーを紹介してもらいたいなら、フリーランスエージェントを選びましょう。Webサイト制作の企画構成からライティングまでのすべてを任せたいなら、Webサイト制作会社に依頼する方法がおすすめです。

Webデザインの費用相場は5~80万円といわれており、案件の規模や依頼する工程によって幅があります。Webサイトで集客しようと考えているなら、さらに費用が必要です。しっかりと依頼する内容を明確にして、Webデザインを外注しましょう。

WEBデザインスクールで、転職や副業に有利なスキルが学べる! [PR]

WRITER

この記事を書いた人

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめ