2024/11/14(木) 版
南栄駅の日商プログラミング検定を受験できる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
日商プログラミング検定: 「ENTRY」はScratchから出題。上の級はC言語、Java、VBA等。Pythonも追加予定。
- 日商プログラミング検定
-
教室一覧
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-13件を表示 / 全教室13件
-
QUREOプログラミング教室 学習塾Ability 南栄校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
南栄駅(豊橋鉄道渥美線)から徒歩3分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 豊橋南
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
南栄駅(豊橋鉄道渥美線)から徒歩9分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 豊橋中野
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
南栄駅(豊橋鉄道渥美線)から徒歩9分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
エジソンアカデミー パソコン教室かるん 豊橋橋良教室
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
南栄駅(豊橋鉄道渥美線)から徒歩10分集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
-
アーテック自考力キッズ パソコン教室かるん 豊橋橋良教室
パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室
南栄駅(豊橋鉄道渥美線)から徒歩10分集団指導年長~小学3年生- 教室の特徴
-
ロボ団 豊橋校
年長・小学生から始める最先端のロボットプログラミング!低価格で教材貸し出し制だからお財布にも嬉しい
愛知県豊橋市山田一番町80番地集団指導 集団指導(少人数制)新小学1年生〜- 教室の特徴
-
バレッドキッズ 中野教室
- オンライン/自宅で学べる
パソコンで子どものチカラを伸ばして、未来の扉を開こう
愛知県豊橋市中浜町219-27個別指導幼児~高校生月 火 水 木 金 土 日 - - - ◯ - ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/22(金)
- 11/29(金)
- 12/1(日)
- 12/13(金)
-
アーテック自考力キッズ バレッドキッズ 中野教室
パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室
愛知県豊橋市中浜町219-27集団指導年長~小学3年生- 教室の特徴
-
エジソンアカデミー バレッドキッズ 中野教室
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
愛知県豊橋市中浜町219-27集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
-
ロジカ式 中野教室(バレッドキッズ)
一人ひとりに合わせたカリキュラムを提供!プログラミングで人間性と社会性、コミュニケーション力を育む
愛知県豊橋市中浜町219-27集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導未就学児~大人 「情報Ⅰ」の大学入試対策コースもご用意しております!- 教室の特徴
-
プロクラ ANNIE..GLOBAL EDUCATION 本部校
創造しよう、自分だけの世界を。
愛知県豊橋市西幸町字笠松195-1集団指導 集団指導(少人数制)【基礎】コース 対象学年(推奨) 年長~小3 【初級】コース 対象学年(推奨) 小4~中学生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
もののしくみ研究室 ANNIE GLOBAL EDUCATION 本部校
「まなびをたのしく!」将来に役立つ学びを提供
愛知県豊橋市西幸町笠松195-1集団指導小学校3年生〜- 教室の特徴
-
しくみKids ANNIEGLOBALEDUCATION本部校
21世紀を生きる子どもたちに必要な論理的思考力+4つの力を育みます
愛知県豊橋市西幸町笠松195-1集団指導低学年~(各教室で対象年齢が異なりますので、教室に直接お問い合わせください。)
南栄の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
南栄で特徴別にプログラミング教室を探す
南栄駅の日商プログラミング検定を受験できる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。