2025/02/05(水) 版
桃園駅の休会制度ありの子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 休会制度あり
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ゲーム大好き、ブロック遊び大好きを将来生きる学びに変えませんか?
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学1年生~小学6年生
4.25 (4件)
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総合評価
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講師の評価
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カリキュラム・教材
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教室外の環境
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教室の雰囲気
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料金
評判・口コミを一部ご紹介
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津本部教室
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2022/01
テキストのルビや、パソコン操作に不安はありますが、今から練習し、できるようになったら入会させてもらおうと思っています!
質問や問いかけが分かりやすく子供が興味を持つような言い回しをしてくれていた印象。子供が考えているときにはゆっくり待ってくれたり、ヒントを与えてくれました。カリキュラム、テキストが良かったのですが、ルビがないため年長の息子は読めませんでした。県文内にあったため、親は待ち時間の間、図書館に行くなどでき、立地もいいなと思いました。普通の研修ルームです。良くも悪くも何もないので、集中して取り組むことができる環境かと思います。プログラミング教室は高いイメージでしたが、それに比べると始めやすい価格かと思います。子供は帰ってすぐ、プログラミングする!とパソコンをあけ一人で取り組んでいました。先生に教えてもらったとこをよく覚えていて、1人もくもくと取り込んでいました。、
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津本部教室
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2022/08
自分から質問する子には良いが、そうでない子にとっては時間が過ぎていくのではないかと感じました。
大人は二人いたが一人の先生は教えてくれていたが、もう一人の方はひたすら自分のパソコンに没頭していた。事情がわからないのでなんとも言えませんが、不思議な感じでした。教材は某通信教材のプログラミング講座と同じくらいのレベルの印象を受けました。ある程度親がパソコンができるならば家でもできそうな印象を受けました。 習うのはある程度そこで勉強してからでもいいのかなと思いました。最寄りの駅からはとても歩いていけないので車で送り迎えになります。駐車場もあり、自宅からも比較的近いので通いやすいです。よく言えば集中できる、悪く言えば殺風景な雰囲気だと思います。隣同士の間隔も十分にあり、コロナ対策をされているのだなと思いました。他のプログラミング講座と比べれば安い気がしますが、内容的なところと比べると他の習い事と比べて高い気がします。少人数制度で集中しやすい環境。他の子どもは黙々とやっていました。うちの...
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教室一覧
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1-4件を表示 / 全教室4件
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おトクな特典あり
QUREOプログラミング教室 ECCの個別指導塾ベストワン津久居校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
久居駅(近鉄名古屋線)から徒歩8分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
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エジソンアカデミー ECCベストワン 津久居校
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
久居駅(近鉄名古屋線)から徒歩9分集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
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ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 のべの幼稚園教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
三重県津市久居二ノ町1855集団指導年中~中学生- 教室の特徴
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ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 津南
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
三重県津市久居東鷹跡町246番集団指導年中~中学生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
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- 3/16(日)
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桃園駅の休会制度ありの プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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