2024/11/25(月) 版
太秦広隆寺駅の集団指導(少人数制)の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 集団指導(少人数制)
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マイクラで楽しく"超実践的"スキルを身につける!
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学校1年生~中学校3年生までを対象 年長さんや高校生もご相談次第で対応可...
教室一覧
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評判・口コミを一部ご紹介
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福井東校
体験生体験者:小5/男の子
体験日:2020/10
対面の講座だけれども 料金のより安い通信教育の同じような講座との違いがあまり感じられなかった。
子供に対して積極的にニコニコと明るく接する姿が良かったと思う。子供が好きそうなネコがビルの上を飛ぶゲーム作りを体験できて良かった。自宅から少し距離があり 毎週の送り迎えをしなければならないのが 少し大変に思えた。時間帯のせいか 周りに中学生が勉強していて 仕切りはあるが距離が近い中で 音声を聞きながらパソコンを使うことに抵抗を感じた。体験時に 自習時間が必須で料金が発生することを知ったので驚いた。体験中の先生からの声掛けが度々あり 親切で良かったと思う。
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エドモンドプログラミングスクール太秦校
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2023/06
子供も非常に満足していました。他のプログラミング教室では「プログラミングとは」とか「今後の教育とは」の様な保護者向けの説明で30分ぐらいとられて子供が暇そうにしていたのですが、こちらはすぐに体験しよう!お母さんはこれ読んでて下さい!と資料を見てわからなければ質問するといった形だったので有難かったです。
担当して下さった先生は優しいお兄さんといった感じで、子供に寄り添って教えてくれました。答えをすぐに言うのではなくうまく誘導して下さる感じで、子供も自分で考えて解決していたので達成感があったようです。大好きなマイクラを使っていること、ゲーム感覚で進められることが子供にとってとても楽しかったようです。体験では脱出ゲームをやらせていただきましたが、最初は簡単な事から、段々難しくなり子供は夢中になっていました。進める為のポイントやヒントを出してもらって自分で考えてクリアしていました。最寄駅からは少し距離があり、教室の扉を出るとすぐ交通量がまあまあ多い道路なので飛び出したりしたら危ないなと思いました。駐輪場は狭かったので、置けるかな?と少し心配になりました。こじんまりとしたマンションの一室(元々飲食店か何かだったのかな?)を利用されているようでした。狭すぎず広過ぎず、先生の目が届きそうでした。...
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エドモンドプログラミングスクール太秦校
通塾生受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2024/05/11
子供が楽しんで通っています。今後もよろしくお願いいたします。
とても親切に対応していただき、子供が興味を持てるように進めていただいています。マインクラフトが題材になっているので子どもはとても楽しみにして通っています。自転車で通える距離で助かっていますが、天候が悪い時の通い方が、また考えます少し狭い感じはしますが、授業に集中でき、必要なものはそろっていると思います。以前やっていた習い事よりは良心的な金額だと思いますし、月の授業の回数を選べるのが助かります。やらされている感じがなく、子供は毎回行くのを楽しみにしています。特にないのですが、階段を登るときに暗くて、足元が見えにくいのが気になります。特にありません。
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太秦広隆寺駅の集団指導(少人数制)の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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