2024/11/20(水) 版
青山駅(新潟県)の振替制度ありの子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 振替制度あり
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全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式個別指導
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対象学年小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!
教室一覧
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この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-5件を表示 / 全教室5件
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プログラミング教育 HALLO スクールIE新潟青山校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
青山駅(JR越後線)から徒歩13分集団指導年長~中学3年生- 教室の特徴
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STEMON(ステモン) 新潟青山校
イキイキと生き続ける力を育む、STEAM教育&プログラミングスクール『STEMON』(ステモン)
青山駅(JR越後線)から徒歩9分集団指導(少人数制)年中~小学6年生 ※各教室で対象年齢が異なる場合がありますので、直接お問い合わせください。- 教室の特徴
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プログラミング教室 manalgo イオン新潟青山校
青山駅(JR越後線)から徒歩12分個別指導小学1年生~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
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High Tech新潟 平島校
一人でも多くの子どもたちにプログラミングの機会を
新潟県新潟市西区平島3-7-5集団指導小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
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QUREOプログラミング教室 明星ゼミナール 小針校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
小針駅(JR越後線)から徒歩10分個別指導小学3年生~小学6年生- 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
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龍ケ崎佐貫
体験生体験者:小5/男の子
体験日:2020/06
子どもの自主性を重んじていて、授業の進め方に共感できました。先生が実際に授業をしてくれて普段の様子がわかったので体験してよかったです。
子どもの自主性を重んじていて、授業の進め方に共感できました。ミスを解決することで子どもが伸びるという考え方には共感します。子どもの成長が期待できそうに思いました。先生の教え方が丁寧でよかったです。うまくいかなくても、子どもが自己解決できるように導くやり方で子どもが成長できそうな気がしました。車でないと通えないので、通いにくいです。周辺に時間をつぶせるような店舗などがあまりないので、親が待っている間も過ごしにくいかもしれないです。駐車場が狭いのもマイナスだと思います。座席数は少ないですが、広すぎず、先生の目が行き届く、丁度よい広さなのではないかと思いました。教室の友だちと交流を深めるにも丁度よい距離感だと思います。授業が月2回なので物足りないと思いました。内容が濃いことは期待できたので、月2回であっても通わせる価値はあると思いました。子どもの自主性を重んじる点がとてもよかったです。我が...
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青山校
通塾生受講時:小2~現在/女の子
投稿日:2023/07/05
料金がもう少し安いといい。 授業の都度振り返りの書面がもらいたいです。
ロボットを使って楽しく取り組めています。実際に動かした動画を後から見られるのがいいです。教材のロボットは楽しいようです。実際に、時々でいいのでロボットを保護者も見てみる機会があるとありがたいです。周りにお店もあり、明るさがあるので夜でも比較的通いやすいです。暗い場所にあると通うのはまず怖いので。建物内は綺麗です。これからも綺麗さが維持されるといいです。月2回ですが、少し高いなと思っています。もう少し安くしてもらいたいです。完成させたロボットがあとで親が見られるところが良かったです。その都度、どのような内容をやったのか書面が欲しいです。振り返りや親が確認することができるので。その都度、教わった内容を簡単でいいので書面でもらえるとありがたい。子どもと振り返るときは書面が1番振り返りやすいので。
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青山駅(新潟県)の振替制度ありの プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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