2024/11/25(月) 版
行田市駅のタイピングが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- タイピング
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全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式個別指導
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対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室一覧
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人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導
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対象学年小学校1年生〜
行田市の教室一覧
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ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 行田みずしろ
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
埼玉県行田市天満3-50集団指導年中~中学生- 教室の特徴
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ヒューマンアカデミージュニア サイエンスゲーツ 行田みずしろ
理科や科学を好きになる!科学体験を通じて子どもが将来を生き抜くための力を育むSTEM教育プログラム
埼玉県行田市天満3-50集団指導5歳〜小学校低学年 ※入学時の目安 -
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 ロボティクスプロフェッサーコース 行田みずしろ教室
さらに専門的な領域へロボティクスプロフェッサーコースロボット博士養成講座
埼玉県行田市天満3-50集団指導小学5年生~中学生- 教室の特徴
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プログラミング教育 HALLO スクールIE 行田佐間校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
埼玉県行田市佐間1-5-12集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ - ◯ - ◯ ◯ - - 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
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明光義塾 行田中央教室
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2023/12
60分しっかり体験できたので、内容がわかって私も子供も安心して申し込むことができました。
親しみやすく、話しやすかったと思います。子供は少し緊張していましたがしっかり見てくれていた感じだったので安心しました。プログラミング45分の他にタイピング練習も15分程毎回やってくれるようなので苦手なアルファベットも覚えられて良いと思いました。駐車場があり、車の通りも少ない所なので車の面では特に心配なく行けるので良かったです。そんなに広くないので,逆に子供も入り口入ってからの流れや席の位置もわかりやすく良いと思います。週一回で60分月に1万超えしてしまいますがプログラミングとしては妥当な月謝かと思います。持ち物や教材も特にいらないようなので。子供はやりたいという感じではなかったのですがこれならやれるかも、という感じでした。子供に一つでも得意なことができ自信に繋がればいいなと思います。
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上道
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2020/10
他の習い事の兼ね合いもあり、やはり月々の料金が高く悩んでしまいます。
明るく丁寧に教えて下さり、子供自身が「あの先生がいい」と話していました。 以前体験した内容と別のロボットを提案してくださり、助かりました。ロボット同士をお友達と見比べたりする機会があればよかったなと感じました。もう少し子供が成長した際に、自分で通うことができる距離にあればいいのになと思いました。通っている子供達の楽しそうな声が聞こえ、教室の雰囲気も息子は気に入ったようでした。料金が値上げされたと聞き、再度検討しなければいけないと思いました。先生はとても話しやすくよかったです。
続きを読む(240字) -
明光義塾 行田中央教室
通塾生受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2024/03/21
人見知り子供でも他の子と接することがないので嫌がらずにいける。タイピングがうまくなってきて喜んでいた。
プログラミングなので基本的には1人でやっていますが、困ったことがないか、進み具合、出来具合をよく見てくれていると思います。プログラミングでは特に教材は必要なく、手ぶらで行けるのが良かったです。文字を読まないと進めないので、文を読む力がついてきたように思います。交通量が少ない通りにあり、車も止めやすいので送り迎えがしやすいです。近くにドラッグストアもあり、便利です。教室自体はそんな大きくないですが、子供が馴染みやすい教室だと思います。プログラミングのパソコンは一台でした。もうちょっと安かったら嬉しいですが、プログラミングとしては普通の料金だと思います。
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行田市駅のタイピングが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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