2024/12/12(木) 版
後楽園駅のAIが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- AI
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熱い想いを持った講師が、丁寧に・分かりやすくプログラミングの本物の面白さを伝える授業。
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導
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対象学年中学1年生から高校3年生
4.92 (12件)
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総合評価
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講師の評価
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カリキュラム・教材
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教室外の環境
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教室の雰囲気
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料金
評判・口コミを一部ご紹介
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京大本校
体験生体験者:中3/女の子
体験日:2024/02
子供は体験、親は説明、と別々に対応してくださいました。1時間しっかり体験ができて、質問も真摯に答えていただきました。なにより子供の感触が良かったことが一番です。
子供は楽しく体験を終えたようです。積極的に話しかけて下さり、質問にも丁寧に回答していただきました。実際の教材を使った体験では無かったようなので4にします。ただ年間カリキュラムは予め決まっているようなので、正式な授業は期待できると思いました。出町柳駅からは10分程歩く必要があります。百万遍のバス停からは近く、大通りを歩くので安心です。想像よりも明るく、狭すぎず広すぎずちょうど良い広さでした。パソコンを貸していただけるのは助かります。今まで通っていた教室よりも高いので3にします。実際に通って授業を受けたらもっと納得できると思います。 授業前後30分で質問対応をしてもらえるようなので、それを加味すると高すぎないと思います。 どのような知識、能力を生徒に身につけて欲しいかが明確になっていることが良かったです。 また、先生方が京大生なのですが、丁寧で明るく対応してくださいました。子供も楽しく会...
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京大本校
通塾生受講時:高1~現在/男の子
投稿日:2023/07/21
保護者向けに授業内容の説明会や、懇談を開いてくださり、授業の様子や、親の質問等にも丁寧にお返事いただけます。 遠方ですが、毎回楽しかったと帰宅する姿を見て嬉しい気持ちになります。 親子共に大満足しております
カリキュラムももちろん魅力的ですが、先生方のお人柄と熱量が一番の魅力で入会を決めました!経験がない子はもちろん、ある子も一緒に授業をしても満足できるような授業が素晴らしいです。自宅からは遠いのですが、京阪電車のおかげで旅行気分で通っているようです。先生が複数人居られ、質問しやすく、雰囲気も良いようです。授業で使用するパソコンは教室で借りれますが、自分のものをもって行ってもよいそうです。授業内容、生徒数に対する先生の人数、サポート体制を考えるとお得すぎます
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教室一覧
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1-4件を表示 / 全教室4件
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デジタネ プログラミング教室 小石川後楽園校
全国に200校以上!デジタルの学び×エンタメ型 学習コンテンツで小学生から高校生まで楽しく学べる
後楽園駅(東京メトロ丸ノ内線)から徒歩2分集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学1年生以上月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ - - 教室の特徴
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RISU式 ロボット・プログラミング 春日(後楽園)教室
春日駅(都営大江戸線)から徒歩1分集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
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プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO 宮地楽器 後楽園校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
春日駅(都営大江戸線)から徒歩6分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
- 体験可能な日程
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- 12/17(火)
- 12/18(水)
- 12/24(火)
- 12/25(水)
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デジタネ プログラミング教室 文京春日校
全国に200校以上!デジタルの学び×エンタメ型 学習コンテンツで小学生から高校生まで楽しく学べる
茗荷谷駅(東京メトロ丸ノ内線)から徒歩11分集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学1年生~- 教室の特徴
後楽園駅周辺の駅一覧
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後楽園駅のAIが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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