2025/04/10(木) 版
野芥駅の高度な内容が学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 高度な内容
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対話のプロと学ぶロボットプログラミング。お子さまの自由な発想を学びにつなげます。
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学1年生~小学6年生
4.13 (71件)
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総合評価
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講師の評価
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カリキュラム・教材
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教室外の環境
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教室の雰囲気
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料金
教室一覧
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4.45 (102件)
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総合評価
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講師の評価
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カリキュラム・教材
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教室外の環境
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教室の雰囲気
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料金
評判・口コミを一部ご紹介
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勝どき校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2025/03
全体的にアットホームではあるがきちんとした教室という印象でした。 通っている子達も落ち着いていて、自分の課題に集中しているのが好印象でした。
講師の方は子供にも親しみやすい雰囲気でした。引っ込み思案なうちの子もなんとかコミュニケーションはとれていましたぎ、自分の要望などをスムーズに伝えられるようになるには、講師の先生が固定の方がよいと思いました。教室を通してプログラミング的思考を身に着けることを目的としているのがよかったです。成果が中々みえにくいところをレポートなどで親にフィードバックしてくれるのは安心感があります。実際にスキルや思考が身につくのかどうかは通ってみないなんとも言えません。駅からはすぐ近くです。うちは通うとしたら自転車なので駐輪場がないのが残念でした。教室の入っているビルは古くて廊下などは暗いので少し不安でしたが、教室の中はキレイでした。月4回になると料金的には高くて通わせるのが厳しいかと思います。こちらの教室が特別高いというわけではなく、プログラミング教室としては平均的な料金設定かと思います。もともと子供が...
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有明ガーデン校
体験生体験者:年中/男の子
体験日:2025/03
いつも家だとやりたい事が次々に変わり、習い事などできるのか不安でしたが、子供がこんなに集中できるのかと思うほど、夢中になっていて驚きました。 ずっとプログラミングに興味があったので、とても楽しんでくれて嬉しかったです。
体験の日は他にも生徒さんがいましたが、分からないところなども聞きやすい雰囲気で、子供も自分から質問などできていました。また、ゲームやロボットを動かすにあたり、どのような選択肢があるのかなどアドバイスもしてくれたので、初めてでも分かりやすかったと思います。まだ平仮名など練習中だったので子供1人だと読めないものもありましたが、イラストが書いてあるのでそれを見ながら同じものを探したり、自分で考えながら出来ていたと思います。有明ガーデンの中にあるため通いやすいと思います。駐車場も駐輪場もあり、駐車券サービスなどもあった気がします。同じ階には他にも習い事ができる場所がたくさんあり、安心できました。机や椅子は小学生や大人が座れるサイズと、幼稚園の子でも座れる小さいサイズもあって良かったと思いました。ロボットコースは床で作業することが多いですが、マットなども敷いてくれているため全体的に綺麗な印象で...
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教室一覧
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1-6件を表示 / 全教室6件
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野芥駅(福岡市営地下鉄七隈線)から徒歩4分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
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福岡県福岡市早良区野芥4-45-55集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
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パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室
福岡県福岡市早良区野芥4丁目45-55集団指導年長~小学3年生- 教室の特徴
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マインクラフト®プログラミング V-code 野芥教室
人気ゲーム『マインクラフト®』を使い プログラミングを学ぶコースです。
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福岡県福岡市早良区飯倉6丁目35-18個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
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QUREOプログラミング教室 個別指導Wam福岡野芥校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
福岡県福岡市早良区野芥7丁目-9-1個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
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野芥で特徴別にプログラミング教室を探す
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野芥駅の高度な内容が学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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