2025/10/29(水) 版
紀三井寺駅のオンライン対応の子供 向けプログラミング・ロボット教室一覧
- オンライン対応
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室おすすめポイント!
4.22 (1633件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
西宮北口教室
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2025/10
友達が通っているということもあり、すぐにでも通いたいという様子でした。実際には手続きがあるため、すぐには通えません。体験の1ヶ月後に初授業予定です。
難しい言葉を子どもが分かるように噛み砕いて説明しているのが印象的でした。子どもが最初は人見知りするタイプなのですが、質問も自らできていたので話しやすい先生でした。皆さん感じると思いますが、教材が結構高いです。ですが、家に持ち帰って家でも続きをしたりできるし、一度購入してしまえばずっと使えると思います。駅から5分ほどの所で、飲食店が多いあたりなので人通りは少なくないと思います。駐車場はなさそうですが、駐輪場はありました。教室に入った際、結構狭いなと思いましたが、机上でロボットを組む分には十分かなと感じました。正直結構高いと思います。月2回で10000円ほどかかるので。週一回あれば嬉しいです。体験中にロボットを完成させたのですが、次はこれを作りたいと別のものを作り始めました。創作意欲を見られたのが嬉しかったです。
続きを読む(359 字) -
豊橋中野
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2025/10
レゴやブロック、パズルあたりが好きなお子さんはハマると思います。上手くできないところもあるけれど、自分で考えようとする姿勢もあり、学びにもなると思います。
わからないところについて、優しく丁寧に教えてくださったので、こどもも楽しい時間が過ごせました。小学生の中でもコースが段階的になっており、年齢に合わせた授業が受けられると思った。駐車場がたくさんあって助かる。雨でもほぼ濡れずに移動できるのもありがたいと思った。集中させるためなのか、教室内がシンプルで良いと思った。色々おいてあると、子どもが色々見てきになってしまうので。致し方ないことだが、初期にかかる部品代などがそこそこする。タブレットもお高めなのでもう少し安いと家計は助かる。家では絶対作ることのできないロボットを作ることができるということで、こどもは本当に楽しそうでした。次はいついける?通えるよね?と何度も聞いてきました。たくさん習い事を見学、通わせてきましたが、ここまで夢中になれるものは初めてで、親としても嬉しかったです。
続きを読む(366 字)
教室一覧
-
-
「学ぶことは、楽しい!」“小中高対象”こどもプログラミング教室
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学生、中学生、高校生
評判・口コミを一部ご紹介
-
和歌山城ホール前本校
体験生体験者:小4/女の子
体験日:2022/09
何件か、教室を体験してもらおうと思っていたのですが、一件目で子供たちがかなり気に入ったので、すぐに決まりました!
優しくて、子供も親しんでました。ママ先生が、とても話しやすかったみたいで初めは恥ずかしがってましたが、慣れると大丈夫でした!自分の興味のある事を選択させていただき、良いと思いました。またわかりやすく教えていただいたので初めからゲームを制作できて、嬉しかった様です。立地的にはわかりやすいですが、車での乗り降り時、交通量も多いので注意ですが、行きやすい場所です。わきあいあいとしていて、雰囲気もお洒落な感じで、子供も緊張せずにわくわくした感じで入っていきました!プログラミングの教室にしてはお安いのかもわかりませんが、もう少しお安いと助かります(〃ω〃)毎回のレッスンの内容をめーるで教えて下さったり、優しく教えて下さり、楽しそうでした。下の子の入会の相談も親身になって相談してくださり、ありがたかったです!
続きを読む(353 字) -
和歌山城ホール前本校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2023/10
ゲームをプログラミングしたり マイクラでプログラミングしたり 体験会に行けて すごく楽しかったみたいで 次はこうしたいなとか、色々考えて ずっと話しておりました。 前向きに検討したいと思っております。
すごくうちの子にあった対応をしてくださり、息子もすごく楽しんでました。また3歳の次男を預けるところがなく一緒に連れて行く事を相談したら、個別で対応してくださりすごくありがたかったです。やりたい事を3つの中から選ばせてくれて、すごく楽しんで体験していました。途中、違う方がしたいと言った息子に、暖かく対応してくださり、ありがたかったです。家からは近いので、我が家的にはアクセスはすごく良いです。実際に教室に通うとなれば、送り迎えだけで良いしすごく助かります。雰囲気はアットホームで、他の生徒さんもすごく楽しそうに来られてました。色んな学年の子がいるみたいで、交流できるのも良いなと思いました。プログラミング教室の相場が分からないのですが、授業内容や回数など考えると問題ない金額だと思いました。パソコンは借りることも出来ますが、実際通う事になると自分のが欲しいって言うだろうなって思うので購入する事...
続きを読む(414 字)
教室一覧
-
-
いま、最もアツい習い事!全国に広がり続ける、将来を見据えたプログラミング教育・資格取得ができる教室
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年5歳~高校生(タイピング~情報1対策まで完全対応)
4.58 (105件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
新下関駅前校
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2025/10
検定試験もあるようなので、目標を設定しやすいと思った。 このまま本人が通う意思があれば、ぜひ習わせたいと思う。
的確で柔軟な指導だった。優しく和やかな雰囲気で体験できたので、本人は伸び伸び楽しそうだった。ノートパソコンでscratchをした。本人がマウスで描いた花を動かすことができて、達成感があり良かったようだ。上手く出来たことをその都度褒めて頂いて、本人はとても嬉しそうだった。中央分離帯があるため、教室前の道は一方通行のようになっている。すぐ近くでUターン可能。道が少しカーブしているため、駐車場から出る時に注意が必要だと思う。全体を見ていないので、詳しくわからないが、清潔感と開放感があり過ごしやすいと思った。習い事としては、高めだと思うが、プログラミングと考えたら妥当ではないかなと思う。上手くできたことをしっかり褒めて頂いて、嬉しそうだった。
続きを読む(321 字) -
船堀校
通塾生受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2025/10/26
他の習い事に比べると料金が高いので通わせることを悩みましたが、とても楽しく通っていますし、色々身について本人の自信につながっているので、習わせてよかったと思っています。将来にどのようにつながっていくかわかりませんが、子供の好きなことが見つかってよかったと思います。
子供の良いところを見てくださり、丁寧に指導してくれていると感じます。タイピングの練習や、スクラッチを使用したプログラミングの指導をしてくれています。駅から近いわけではないですが、駐輪場はあるので自転車で通っています。小さい教室なので大人数になると狭いかなと思います。今は時間帯で人数を管理してくれているので問題ありません。料金は高いと思いますが、プログラミングは他のところも高いので仕方ないかなと思っています。きちんと授業報告もしてくれますし、満足しています。アプリで授業報告をしてくれるので、何をやったのか、今どういう状況なのかがわかりとても良いです。先生が一人一人に熱心に向き合ってくれて、子供を伸ばそうとしてくれているので、子供も楽しく通えています。
続きを読む(328 字)
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-3件を表示 / 全教室3件
-
個別指導Axisロボットプログラミング講座 紀三井寺校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
和歌山県和歌山市布引685-2個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
-
-
QUREOプログラミング教室 個別指導WAM明和校
全国3,300教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
和歌山県和歌山市内原996-4個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
-
個別指導Axisロボットプログラミング講座 和歌浦校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
和歌山県和歌山市和歌浦東1丁目2-36個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
-
紀三井寺駅周辺の駅一覧
紀三井寺で特徴別にプログラミング教室を探す
- オンライン対応 (4)
- 集団指導 (2)
- ロボット (3)
- STEM・STEAM教育 (3)
- ヒューマンオリジナルロボット (2)
- ビジュアルプログラミング (4)
- ビジュアル言語 (2)
- その他 (2)
- 保護者見学可 (2)
- 振替制度あり (2)
- 複数講師 (2)
- 生徒用待機スペースあり (1)
- 休会制度あり (2)
- 個別指導 (2)
- Scratch (2)
- プログラミング (2)
- タイピング (1)
- ITリテラシー (1)
- パソコン・ICT教育 (2)
- 資格対策 (1)
- Unity (1)
- JavaScript (2)
- ゲーム制作 (2)
- 教材レンタルあり (1)
- 集団指導(少人数制) (1)
- Viscuit (1)
- HTML+CSS (1)
- アーテックロボ (1)
- アプリ開発 (1)
- 動画制作 (1)
- デザイン (1)
紀三井寺駅のオンライン対応のプログラミング・ロボット教室 よくある質問
-
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会の急速なデジタル化により、10年後には現在の仕事の半分がAIに置き換わるとも言われています。 今の小学生が大人になる頃には、新しい職業が増え、より高いデジタルスキルが求められる未来が待っています。
こうした背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。子どもたちが早くからデジタル技術に触れ、変化の激しい社会に適応できる力を養うためです。プログラミング学習では「問題解決力」「論理的思考力」も身につき、自ら考え行動できる力が育まれます。
また、技術の習得だけでなく、協働して課題に取り組む力や、自分のアイデアを形にする力も育てることを目的としています。 将来どんな職業に就いても、その人らしい強みを活かせる基礎を築く教育です。
-
大学入学共通テストで「情報」が必修化される理由は?
2025年(令和7年)1月から、大学入学共通テストに「情報」科目が追加され、主に国公立大学で必須となります。 社会で必要なデジタルリテラシーや、AI・データサイエンスなどの知識を基礎から学ぶ機会を広げるためです。
この「情報」では、プログラミングの基礎も問われ、試験用の疑似言語が使われます。今後ますますデジタル技術を活用する力が重要視されるようになります。
-
コエテコとは?
コエテコは、全国の子ども向けプログラミング・ロボット教室情報を網羅した最大級のポータルサイトです。ご家庭に最適な教室選びをサポートします。
1.全国の教室を詳細検索
約13,000教室から、地域や駅、対象学年、授業形式、教材など多彩な条件でぴったりの教室を探せます。2.費用や年齢もひと目で分かる
月謝や入会金、対象年齢等が分かりやすく掲載。ご家庭に合わせて最適な教室を選べます。3.保護者の口コミが豊富
講師やカリキュラム、教室の雰囲気など、体験者のリアルな口コミがたくさん掲載されています。4.教育情報も充実
基礎知識や有識者インタビュー、教育動向など、記事やコラムも多数掲載しています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMO趣味なび株式会社 取締役
2009年にGMOメディア株式会社へ入社。BtoC向け大規模サービスの開発やエンジニア組織のマネジメントに従事。2017年より「コエテコ」の立ち上げに従事し、現在は事業責任者およびプロダクトマネージャー(PdM)として、プロダクトおよび開発のマネジメントを担う。
全国の幼児・小学生から高校生を対象としたプログラミング・ロボット教室や、Scratch・マインクラフト・Robloxなどの大会・イベント取材経験も豊富。自身もプログラミングスクールの卒業生という立場を活かし、生徒や保護者目線での丁寧な取材を行っている。
主な取材記事に「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)や「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォーム
からお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室の大きな魅力の一つが、ロボット製作とプログラミングを両軸で学べる本格的なSTEAM教育です。
全国2,000教室・生徒数27,000人超という圧倒的な規模を背景に、子ども一人ひとりの「好き」「得意」を伸ばすための環境が整っています。 カリキュラムは年中から段階的にステップアップできる全5コース構成。最初はブロック感覚でロボットを組み立てながら、徐々にプログラミング要素も加わっていきます。
使用する教材は、ロボットクリエイター・高橋智隆先生と共同開発されたオリジナルキットです。70種類以上のロボットが作れるパーツ構成で、飽きずに続けやすい点も特徴です。
月2回の90分授業では、ロボットを完成させる「基本製作」と、オリジナル改造に挑戦する「応用実践」を繰り返す設計。子どもたちは毎回、新しい達成感と成長を実感できる仕組みになっています。
自ら考え、試行錯誤しながらロボットを動かす経験は、創造力や論理的思考力を育むだけでなく、学ぶ楽しさそのものを教えてくれるはずです。