2025/11/09(日) 版
別府駅(福岡県)のビジュアルプログラミングが学べる子供 向けプログラミング・ロボット教室一覧
- ビジュアルプログラミング
-
教室一覧
-
-
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制)
-
対象学年小学生~
教室一覧
-
-
教室一覧
-
-
教室一覧
-
-
人気ゲーム『マインクラフト®』を使い プログラミングを学ぶコースです。
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制)
-
対象学年小学生・中学生
5.0 (4件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
二日市教室
体験生体験者:小5/男の子
体験日:2024/09
とっても満足の体験授業でした。 子供も楽しかったと喜んでいてやる気なので親としても万々歳です。 入会してからも長く続けて行ってくれたら嬉しいです。 無料体験に行ってその教室の雰囲気や先生方の対応を見ることができ本当によかったです。
対応して下さった講師の先生の対応がとてもよかったです。授業の内容等細かく分かりやすく説明してくださりました。こちらが分からない事も丁寧に優しく受け答えして下さいました。ありがとうございました。1人1人に合ったカリキュラムを組めるのがとてもいいな。と思いました。その時に出来ていないところを強化できたり、また自分が勉強したいと思ったところを強化できたり必要に応じて組み替えられるのが魅力的だと思いました。有難いことに家から近いので子供だけでも安心して通わせれるのと駅近なので人通りもあるので安心です。とても明るく整理整頓されていると感じました。広さも十分で学習しやすい空間だと思いました。他の教室に比べて比較的良心的な価格設定だと感じました。授業の振替もちゃんと対応して下さるみたいなので行けないときの授業を無駄にせずに済むのでとても助かります。子供が先生が優しくて分かりやすかったと言っていまし...
続きを読む(432 字) -
二日市教室
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2025/03
子どもがとにかく楽しそうです。楽しみながら学べるというのが一番いいところだと思います。
子どもは最初人見知りしていましたが、丁寧に接していただきました。最初に説明があり、その後体験会という流れでした。大好きなマイクラを使った体験で、人見知りしていた子どももとても楽しんでいました。他の教室とリモートで対戦するビンゴゲームで、楽しく体験できるように工夫されていました。駐車場がないので、車で送迎するには少し不便だと感じました。歩いて行ける距離ならば良いと思います。塾の中に教室があります。設備は問題なく、パソコンは1人一台です。教材の購入はないようです。春季講習に申し込みましたが、時間数もしっかりとありお得でした。通常期の教室は、他の習い事と比べると少し高めかと思いますが、プログラミング教室としては普通です。
続きを読む(311 字)
教室一覧
-
-
教室一覧
-
-
月々3,000円(別途コース料金有)で回数や期限を気にせず、納得するまで学べるプログラミング教室
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制)
-
対象学年3年生~(希望により低学年でも対応可能な場合がございますので、お気軽にお問...
教室一覧
-
-
二足歩行ロボット「あるくメカトロウィーゴ」を使ったScratchによるプログラミング教室
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制)
-
対象学年小学1年生から小学6年生
教室一覧
-
-
子どもたちひとりひとりが自分の夢をその手でつかむチカラを養います。
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年4歳から高校生まで選べる4つのコース
評判・口コミを一部ご紹介
教室一覧
-
-
教室一覧
-
-
First STEAMおすすめポイント!
教室一覧
-
-
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制)
-
対象学年小学1年生~中学3年生
教室一覧
-
-
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
教室一覧
-
別府駅周辺の駅一覧
別府で特徴別にプログラミング教室を探す
- 個別指導 (28)
- マインクラフト (26)
- ゲーム制作 (30)
- プログラミング (44)
- ビジュアルプログラミング (75)
- タイピング (20)
- QUREO(キュレオ) (6)
- ビジュアル言語 (23)
- 情報の入試科目化に対応 (6)
- Webアプリケーション (9)
- JavaScript (19)
- HTML+CSS (12)
- プログラミング能力検定 (1)
- 振替制度あり (16)
- 複数講師 (10)
- 生徒用待機スペースあり (15)
- 集団指導 (41)
- ロボット (35)
- アーテックブロック (5)
- アーテックロボ (5)
- パズル (5)
- オンライン対応 (13)
- STEM・STEAM教育 (26)
- ヒューマンオリジナルロボット (5)
- その他 (26)
- 駐輪場あり (14)
- 教材レンタルあり (9)
- 教材持ち帰り可能 (6)
- 保護者見学可 (17)
- 保護者用待合スペースあり (14)
- 集団指導(少人数制) (27)
- デザイン (11)
- ロボット (13)
- DAISENプログラミングキット (5)
- 駐車場あり (7)
- 休会制度あり (12)
- 高度な内容 (7)
- KOOV® (10)
- Virtual KOOV (2)
- Scratch (34)
- パソコン・ICT教育 (17)
- Python (21)
- レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム (4)
- 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 (5)
- 動画制作 (8)
- micro:bit (5)
- 電子工作 (5)
- PHP (5)
- Java (5)
- Unity (7)
- C# (5)
- パソコン教室・ICT教育・タイピング (3)
- レゴ®WeDo 2.0 (2)
- アプリ開発 (5)
- ITリテラシー (8)
- AI (5)
- ジュニア・プログラミング検定 (2)
- 資格対策 (6)
- 音楽制作 (2)
- Web制作 (3)
- toio (1)
- ScratchJr (3)
- Sphero (1)
- MESH (1)
- Springin'(スプリンギン) (1)
- embot(エムボット) (1)
- ドローン (2)
- プログラミング (2)
- Scratchをベースにしたオリジナル教材 (1)
- 3Dプリンター (1)
- Roblox (2)
- mBot(エムボット) (1)
- その他 (2)
- Viscuit (1)
- Adobe Premiere Rush CC (1)
- Adobe Premiere Pro (1)
- SQL (1)
別府駅(福岡県)のビジュアルプログラミングが学べるプログラミング・ロボット教室 よくある質問
-
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会の急速なデジタル化により、10年後には現在の仕事の半分がAIに置き換わるとも言われています。 今の小学生が大人になる頃には、新しい職業が増え、より高いデジタルスキルが求められる未来が待っています。
こうした背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。子どもたちが早くからデジタル技術に触れ、変化の激しい社会に適応できる力を養うためです。プログラミング学習では「問題解決力」「論理的思考力」も身につき、自ら考え行動できる力が育まれます。
また、技術の習得だけでなく、協働して課題に取り組む力や、自分のアイデアを形にする力も育てることを目的としています。 将来どんな職業に就いても、その人らしい強みを活かせる基礎を築く教育です。
-
大学入学共通テストで「情報」が必修化される理由は?
2025年(令和7年)1月から、大学入学共通テストに「情報」科目が追加され、主に国公立大学で必須となります。 社会で必要なデジタルリテラシーや、AI・データサイエンスなどの知識を基礎から学ぶ機会を広げるためです。
この「情報」では、プログラミングの基礎も問われ、試験用の疑似言語が使われます。今後ますますデジタル技術を活用する力が重要視されるようになります。
-
コエテコとは?
コエテコは、全国の子ども向けプログラミング・ロボット教室情報を網羅した最大級のポータルサイトです。ご家庭に最適な教室選びをサポートします。
1.全国の教室を詳細検索
約13,000教室から、地域や駅、対象学年、授業形式、教材など多彩な条件でぴったりの教室を探せます。2.費用や年齢もひと目で分かる
月謝や入会金、対象年齢等が分かりやすく掲載。ご家庭に合わせて最適な教室を選べます。3.保護者の口コミが豊富
講師やカリキュラム、教室の雰囲気など、体験者のリアルな口コミがたくさん掲載されています。4.教育情報も充実
基礎知識や有識者インタビュー、教育動向など、記事やコラムも多数掲載しています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMO趣味なび株式会社 取締役
2009年にGMOメディア株式会社へ入社。BtoC向け大規模サービスの開発やエンジニア組織のマネジメントに従事。2017年より「コエテコ」の立ち上げに従事し、現在は事業責任者およびプロダクトマネージャー(PdM)として、プロダクトおよび開発のマネジメントを担う。
全国の幼児・小学生から高校生を対象としたプログラミング・ロボット教室や、Scratch・マインクラフト・Robloxなどの大会・イベント取材経験も豊富。自身もプログラミングスクールの卒業生という立場を活かし、生徒や保護者目線での丁寧な取材を行っている。
主な取材記事に「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)や「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォーム
からお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
First STEAM(ファーストスティーム)は、教育玩具の製造・販売の老舗である株式会社アーテックが運営するSTEAM教室です。スクールの名の通り、"子どもが初めて触れるSTEAM教育"をテーマとしたカリキュラムが特長で、「デジタルアート」「ブロック造形」「ロボットプログラミング」「サイエンス工作」の4分野が1つの教室で体験できます。
対象年齢は4歳〜で、低年齢の子どもに「科学の原体験」をさせるのが開講のねらいだとか。教材の随所にはSDGs的な話題を盛り込み、自然環境や科学について考える下地をつくります。もちろん、教材はアーテック製だから、安全面・クオリティともに安心できるでしょう。
4つのカリキュラムの中でも"目玉"といえるのが、ビジュアルプログラミングツール「Viscuit(ビスケット)」の開発者である原田康徳氏(通称、原田センセ)が完全監修した「デジタルアート」。なんでも、First STEAMのためにViscuit側の機能を追加したのだとか。未就学児でも抵抗なくデジタルアートの世界に入っていけるのは、まさに令和ならではの光景かも!
「コンピュータは粘土だ!」をモットーに活動されている原田センセのスピリットをぜひ感じていただきたいです。