2024/11/23(土) 版
月見山駅の個別指導の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 個別指導
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全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式個別指導
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対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室一覧
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評判・口コミを一部ご紹介
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まんてん個別 須磨月見山教室
体験生体験者:小2/女の子
体験日:2023/02
説明とは別でしっかり60分の体験をさせて頂けました。教室の雰囲気もよく先生も最後まで丁寧に接して下さいました。娘もここが良いと決まったようで体験して良かったです。
説明も分かりやすかったです、またこちらの質問にも丁寧に答えて頂きとても信頼できると思いました。独自に進めて行くカリキュラムがどんなものか気になっていましたが子供に合っていたようです。自宅からとても近い場所にあります。また駅からも近く人通りもあるので一人で通わせるにも安心です。個室を想像していましたが、オープンな雰囲気で、様子がよく見えて安心だと思いました。通いやすい料金です、当日のキャンセルでも振替ができると聞き良心的だと思いました。体験後に本人が楽しかったと言っていたので嬉しかったです。
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押上
体験生体験者:小2/女の子
体験日:2020/03
行って体験でできて良かったと思います。親の希望と子供の希望の違いが分かりました。続けて2コース受講しましたが、集中して受けた為か、子供は疲れたようでした。
人見知りする子ですが、先生に打ち解けてやっているようでした。先生の教え方も、子供の考え方を尊重する様に見受けられました。日常タブレットを使いPCはほとんど使用したことが無い娘は、PCを操作することに興味を持っていました。マウスを使って自分の思い描いた作品を作ることができて満足気でした。 講師の指導が良かったのだと思います。レゴが好きでよく遊んでいたのでレゴを使ったプログラミングに興味を持つかと思っていましたが、本人はあまり関心がありませんでした。3Dプリンターで作品を作る時間はとても面白かったと話していました。まだ、プログラミングに興味が無いようです。地図で見ると駅からは近いです。 その日はあいにく雨が降っていましたが、近かったので助かりました。帰りにスイカツリーがあるショッピングモールで買い物をしたり楽しい一日になりました。教室が入っているビルは古いようですが、教室内は明るくきれい...
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まんてん個別 須磨月見山教室
通塾生受講時:小2~現在/女の子
投稿日:2023/05/12
他の塾にも体験に行きましたが、子供が自分でここだと決めて楽しく通えているので嬉しいです。入塾前の体験は絶対にした方がいいと思います。
分からない時すぐに的確に教えて下さる、人見知りな子供ですが優しく接してくれるので安心です。自分のペースで進めていくカリキュラムが子供には合っているようで、毎回楽しく通っています。駅からも近く周りにお店などあるので教室までの道も明るく、駅から信号を渡らなくていいので安心です。生徒の方は適度なスペースを保って学習されていました、教室内も明るく清潔だと感じました。時間や内容が塾によって違うと思うので比べる事は難しいですが、思っている予算で行けました。カリキュラムが子供に合っていて、塾に通う事を楽しみにしているのでとても嬉しいです。
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月見山駅の個別指導の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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