2024/11/27(水) 版
赤嶺駅のタイピングが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- タイピング
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人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導
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対象学年小学校1年生〜
教室一覧
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1-12件を表示 / 全教室12件
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エジソンアカデミー 明光義塾 小禄教室
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
赤嶺駅(ゆいレール)から徒歩4分集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
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Arkプログラミング教室 沖縄那覇教室
現役システムエンジニアとともに、『未来に役立つ』プログラミング的思考を育てませんか。
沖縄県那覇市小禄1831-1集団指導(少人数制)小学生~中学生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ ◯ - 教室の特徴
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ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 那覇かなぐすく教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
小禄駅(ゆいレール)から徒歩11分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
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- 12/7(土)
- 12/21(土)
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ヒューマンアカデミージュニア サイエンスゲーツ 那覇かなぐすく教室
理科や科学を好きになる!科学体験を通じて子どもが将来を生き抜くための力を育むSTEM教育プログラム
小禄駅(ゆいレール)から徒歩11分集団指導5歳〜小学校低学年 ※入学時の目安- 体験可能な日程
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- 12/14(土)
- 12/28(土)
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ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 豊見城豊崎
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
沖縄県豊見城市豊崎1-1145集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
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- 11/30(土)
- 12/7(土)
- 12/14(土)
- 12/21(土)
- 12/28(土)
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おトクな特典あり
個別指導Axisロボットプログラミング講座 西崎校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
沖縄県糸満市西崎町3-216個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
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アーテック自考力キッズ 明光義塾 西崎教室
パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室
沖縄県糸満市潮平691-5集団指導年長~小学3年生- 教室の特徴
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エジソンアカデミー 明光義塾 西崎教室
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
沖縄県糸満市潮平691-5集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
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Programming school Trinity 糸満潮崎教室
ひとりひとりの個性を伸ばし、デジタル社会を生き抜く力を育みます
沖縄県糸満市潮崎町3-29-2集団指導(少人数制)4歳から高校3年生- 教室の特徴
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Programming school Trinity 糸満兼城教室
ひとりひとりの個性を伸ばし、デジタル社会を生き抜く力を育みます
沖縄県糸満市賀数5集団指導(少人数制)4歳から高校3年生- 教室の特徴
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おトクな特典あり
個別指導Axisロボットプログラミング講座 糸満照屋校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
沖縄県糸満市照屋392-1個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
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ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 糸満照屋教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
沖縄県糸満市照屋1243-7コーポ伊敷203号室集団指導年中~中学生- 教室の特徴
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赤嶺駅のタイピングが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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