2024/11/15(金) 版
西那須野駅の複数講師の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 複数講師
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教室一覧
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-12件を表示 / 全教室12件
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おトクな特典あり
個別指導Axisロボットプログラミング講座 西那須野校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
西那須野駅(宇都宮線)から徒歩9分個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
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プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO スクールIE 西那須野校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
西那須野駅(宇都宮線)から徒歩9分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
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プロクラ TECHNOLAB 那須塩原校
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
西那須野駅(宇都宮線)から徒歩7分集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
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ロボットアカデミー 西那須野教室
「未来を切り拓く力」磨く、ロボット&プログラミング教室
西那須野駅(宇都宮線)から徒歩12分集団指導年長〜小学6年生- 教室の特徴
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QUREOプログラミング教室 なすの学習塾西那須野校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
栃木県那須塩原市西三島5-164-1個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
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ヒューマンアカデミージュニア サイエンスゲーツ 大田原紫塚教室
理科や科学を好きになる!科学体験を通じて子どもが将来を生き抜くための力を育むSTEM教育プログラム
栃木県大田原市紫塚1丁目3集団指導5歳〜小学校低学年 ※入学時の目安 -
もののしくみ研究室 Fun+
「まなびをたのしく!」将来に役立つ学びを提供
栃木県大田原市美原2-3179-1集団指導小学校3年生〜- 教室の特徴
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しくみKids Fun+
21世紀を生きる子どもたちに必要な論理的思考力+4つの力を育みます
栃木県大田原市美原2-3179-1集団指導低学年~(各教室で対象年齢が異なりますので、教室に直接お問い合わせください。) -
アーテック自考力キッズ 自考力キッズアカデミー たいらや大田原本町店教室
パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室
栃木県大田原市美原1丁目3537-2集団指導年長~小学3年生- 教室の特徴
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おトクな特典あり
個別指導Axisロボットプログラミング講座 大田原校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
栃木県大田原市末広3-2863-13個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
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バレッドキッズ 大田原教室
パソコンで子どものチカラを伸ばして、未来の扉を開こう
栃木県大田原市新富町1-3-26個別指導幼児~高校生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
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- 11/21(木)
- 11/22(金)
- 11/28(木)
- 12/5(木)
- 12/6(金)
- 12/12(木)
- 12/13(金)
- 12/19(木)
- 12/26(木)
- 12/27(金)
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ロジカ式 大田原教室(バレッドキッズ)
一人ひとりに合わせたカリキュラムを提供!プログラミングで人間性と社会性、コミュニケーション力を育む
栃木県大田原市新富町1-3-26-2F集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導未就学児~大人 「情報Ⅰ」の大学入試対策コースもご用意しております!- 教室の特徴
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西那須野駅の複数講師の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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