2024/11/25(月) 版
柏駅の資格対策を学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 資格対策
-
ゼロから始めて3年でプログラミング言語「Python」がかける、読める!
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年年長・小学生・中学生
柏市の教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-17件を表示 / 全教室17件
-
プログラミング教室 manalgo 柏マルイ校
柏駅(JR常磐線(上野~取手))から徒歩3分個別指導小学1年生~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
-
ロボット科学教育 Crefus(クレファス) 柏校
- オンライン/自宅で学べる
ロボット製作×プログラミングで科学を楽しく学び、未来につながる力を育てるロボット教室です!
柏駅(JR常磐線(上野~取手))から徒歩6分集団指導 個別指導幼児、小学生〜月 火 水 木 金 土 日 - - ◯ ◯ - ◯ - - 教室の特徴
-
もののしくみ研究室 ウイングキッズパンセ
「まなびをたのしく!」将来に役立つ学びを提供
柏駅(JR常磐線(上野~取手))から徒歩5分集団指導小学校3年生〜- 教室の特徴
-
もののしくみ研究室 市進学院 柏教室
「まなびをたのしく!」将来に役立つ学びを提供
柏駅(JR常磐線(上野~取手))から徒歩5分集団指導小学校3年生〜- 教室の特徴
-
プロクラ 臨海セミナー 柏校
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
柏駅(JR常磐線(上野~取手))から徒歩7分集団指導 集団指導(少人数制)小学3年生~小学6年生 ※対象学年以外のお問い合わせにつきましては、お応え致しかねますのでご了承ください。- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 森塾 柏校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
柏駅(JR常磐線(上野~取手))から徒歩6分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 柏駅前あけぼの教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
柏駅(JR常磐線(上野~取手))から徒歩9分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 12/1(日)
- 12/15(日)
-
STEM Academy Kids 柏校
- オンライン/自宅で学べる
年中・1年生からしっかり学べる!オリジナルコンテンツによる個別学習指導プログラミングスクール
柏駅(JR常磐線(上野~取手))から徒歩8分集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導年長~中学3年生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 柏駅東口
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
柏駅(JR常磐線(上野~取手))から徒歩8分集団指導年中~中学生月 火 水 木 金 土 日 - - ◯ - - ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/30(土)
- 12/14(土)
-
プログラミング教育 HALLO スクールIE 柏校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
柏駅(JR常磐線(上野~取手))から徒歩8分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ ◯ ◯ - - - 教室の特徴
-
ICTプログラミングスクール スタディPCネット柏校
ICTプログラミング教室は、ロボットプログラミング教室人気No.1の称号を獲得!
柏駅(JR常磐線(上野~取手))から徒歩13分個別指導小学1年生~高学年まで幅広く対応しています。月 火 水 木 金 土 日 ◯ - - ◯ - ◯ - - 教室の特徴
-
Tech for elementary スタディPCネット柏校
日本最大規模の実績があるプログラミング教室
柏駅(JR常磐線(上野~取手))から徒歩13分集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学生2年生~中学3年生 ※各教室によって対象年齢が異なりますので、教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
-
もののしくみ研究室 東大ゼミナール柏校
「まなびをたのしく!」将来に役立つ学びを提供
千葉県柏市明原3-4-18集団指導小学校3年生〜- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
個別指導Axisロボットプログラミング講座 柏明原校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
千葉県柏市明原3-4-16個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
-
アントレキッズ 柏校 アントレキッズ 柏校
- オンライン/自宅で学べる
アントレキッズはプログラミングを通じて、子供たちがジブンの"未来"を描くチカラを育む場所です。
千葉県柏市明原3-4-16集団指導(少人数制)4歳~中学校3年生- 教室の特徴
-
ナビ個別指導学院 柏
千葉県柏市明原2-3-14個別指導小学1年生~小学6年生- 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO WinBe セブンパークアリオ柏校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
千葉県柏市大島田1-6-1集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
イオンモール柏校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2024/06
集中していて、楽しそうでした。 またやりたい行きたいと帰宅後も言っていました。 こんなに楽しそうにやると思わなかったので、体験を受けてみて良かったです。
こどものやりたいペースに合わせてくれていました。最初は緊張していましたが、楽しそうでした。MESHでの体験でした。最後はびっくり箱を作って見せてくれ、どのような仕組みなのか子供自身が説明してくれました。論理的思考、プレゼン能力が高まりそうだと思いました。イオン内にあり駐車場も無料で便利です。雨でも立体駐車場に入れれば濡れないところも良いです。他のテナントなどの雑音が聞こえてきましたが、子供自身は気が散ることなく集中していました。教室は綺麗でした。他の習い事に比べると高いと思いますが、プログラミング教室であることを考えると妥当だと思います。平日に通うことが難しいので、土日開校なのは良かったです。とても楽しそうに体験を受けていて、終わってからもまた行きたいと言っていました。先生がずっとついて見てくれるところも安心できる点でした。タイピングから始まるところや、プレゼンで終わるところも良いと...
続きを読む(403字) -
武蔵小金井 ラボ2
体験生体験者:小6/男の子
体験日:2020/09
子どもが楽しかった!と言っていることが一番の成果でした。 既に入塾している生徒のお子さんたちが黙々と真剣に取り組んでいたので、教室に好感が持てました。
子どもを盛り上げてくれて、子どもはドヤ顔をしながらとても楽しく参加できたようです。教え方も上手でした。子どもが受けている内容はわかりやすかったと思います。親としては1年後、2年後のことも考えておきたいので、全体のカリキュラム(当該コースでの目標や、上位クラスでの授業内容など)の説明があると良いとおもいます。通うには、自転車置き場がないのが辛いです。敷地内にスペースがなくても、近隣に提携の駐輪場があると助かります。一クラスの人数が少ないようで、人数に対してスペースは足りていると思いました。わりと開放感がありました。LEGOを購入しなくても教室で借りられることもあり、月のコストで言うと他の教室より安く感じました。ただ回数が少ないので、費用対効果は今の時点ではわからないです。体験が一人だったので、コースを独占できました。子どもは色々やってみることができて満足感と達成感を味わえたようです。
続きを読む(396字) -
門前仲町
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2020/11
ロボット教室とプログラミングどちらも学習したい方にはおすすめの教室かと思います。学習内容がバランスよく構成されており、価格もそこまで高額ではなく、通学しやすい教室だと思いました。
明るい先生で、子どもともフレンドリーに接してくださり、丁寧に教えてくださいました。ロボットで動く仕組みを理解してから、プログラミングに取りかかるプロセスが良いと思いました。子どもだけでも通いやすく、駅前のため、遅い時間でも問題ないかと思います。子どもたちが楽しそうに取り組んでいて、とても明るい雰囲気でよかったです。ブロック一式の教材費の金額が少し高額に感じました。月謝は他と比較してもそこまで高くないと思います。
続きを読む(207字) -
明光義塾 長者原教室
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2020/09
プログラミングは、ずっとやりたいと言っていたので、念願叶ってとても楽しかったようです。通う気満々です。
ずっとついていられなかったので、体験中の様子は見れませんでしたが、お迎えに行った際、製作中の様子やパソコン操作は問題ない点などきちんと教えてくれました。プログラミングについて詳しくはないので何とも言えませんが、資料を見ては「これ作りたい!あれ作りたい!」と息子も楽しみにしているので良いと思います。立地は良いと思いますが、駐車場は止めにくく、出にくいです。バスや電車で行くのであれば行きやすさが変わるかなと思いました。塾独特の雰囲気でした。特に悪い印象もなく、特別良い印象もありませんが、暗いわけでも乱雑なわけでもないので問題ないと思います。今回はプログラミングがメインなので、そちらの料金しか見ていませんが、高すぎることなく良いと思います。教室維持費が気持ち安いと嬉しいなと思いました。やはり毎日のように子どもたちに教えているというのもあって、下のこのお迎えで席を外した際も問題なく進めてくれ...
続きを読む(405字) -
阪急池田駅前
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2020/06
プログラミングソフトを使用したプログラミング教室か、ロボットを中心としたプログラミング教室か、 を迷っています。
正直なところあまり破棄を感じませんでした。積極的に生徒の理解度を見ながら進めていく、というよりも決まったルーチンで授業を進める、というようなイメージを持ちました。教材はよくできているように感じました。ただし、実際の講師の進め方次第では、教材だけ購入できれば教室に通う必要がないと感じる場合もあるかと感じました。駅から近く便利な場所にあるため、条件は良いかと思います。自宅が駅近くなので、通いやすい環境だと思いました。たまたまかもしれませんが、あまり生徒が活発に出入りしている雰囲気がなく、少し寂しい印象を持ちました。高すぎるわけでもなく、とても安い、という感じでもなくこういった教室の費用としては一般的かな、と感じます。駅から近く便利なこと、教材がしっかりしていてステップに沿って進めるということが明確なので、わかりやすいカリキュラムだと思います。
続きを読む(374字) -
イオンモール柏校
通塾生受講時:小4~現在/女の子
投稿日:2023/10/15
身についたこと、変化については上の設問で記載した通りです。 「論理的に組み立ててゆく」というのがプログラムの肝になるかと思います。また学校の学習でも論理的思考は大切ですし、頭の中の沢山引き出しから必要なものを出して使う訓練になりますので、とてもお勧めできる習い事かと思います。
丁寧に教えてくれています。先生によって多少のバラつきはありますが、そこは学校の先生と一緒ですね。子供によって得意不得意ありますし、理解度もまちまち。理解しないと進められないですが、あまりに進められないと子供のやる気も減ってゆきますし、難しいですよね。習い始めよりウキウキ感はなくなったものの「行きたくない」とは言わず、ちゃんと通ってちゃんと新しいことを習得して帰ってくるので、ちゃんとコントロールしてくれている感じがあります。今はMicro bitを使っています。半年くらい受講して、だいぶ理解度が高まり、趣味でやってるスクラッチでブロックの作り方が変わりました。また、話して説明することがダラダラと長く聴いているのがしんどいほど下手くそだったのですが、以前よりずっと要領を得た説明ができるようになりました。感性だけじゃなく論理的に考えることができるようになっているんだと実感しています。家から...
続きを読む(942字) -
イオンモール柏校
通塾生受講時:中1~現在/男の子
投稿日:2024/07/03
料金は高いですが、子供もことをよく考えて一人一人カリキュラムを組んでくれるので満足しています。もう少し安かったら星5です。
優しく教えてくれるようですが、若い先生はたまに少し頼りない時があるようです。子供が楽しく学べるように子供にあった進み方で内容を変えてくれたりとよく考えてくれています。イオンの中にあるので待ち時間に買い物をしたりと用事を済ませることができます。明るくて開放的な雰囲気ですが、特に騒いでいる人もいないので集中出来ないことはないかと思います。週1回で通っていますが、1時間4000円ちょっとするので高いと感じます。
続きを読む(204字)
柏の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
柏で特徴別にプログラミング教室を探す
柏駅の資格対策を学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。