2025/07/04(金) 版
道後温泉駅の集団指導の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 集団指導
-
4.22 (1615件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
多加木
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2025/06
こどもが楽しそうに体験させていただいていたので、参加できて良かったと思いました。先生方の雰囲気もとても良かったです。
体験中もこどもの様子を見守りながら、適宜アドバイスをしてくださったので、ロボットを完成できました。こどもが興味を持って取り組めそうな内容でした。今後作成するロボットのイメージ写真を見せていただきましたが、いずれも魅力的でした。駐車場と駐輪できるスペースがありました。教室の前の道も狭すぎることはなく、通いやすいと感じました。設備が整っており、心地良い音楽も聴こえてきて、こどもが通う環境としてとても良いと思いました。教材費などは はじめにかかりますが、長く使えるものですので、適切だと思いました。作ったロボットで先生と対戦できたところが良かったです。
続きを読む(275 字) -
愛西中央
体験生体験者:中2/男の子
体験日:2025/06
レゴ好きの子供です。 とても楽しそうに、でも集中して体験できました。 先生の教え方、対応がとてもよかった。 安心して通わせれる。
小さなことでも褒めてくれる。子供のやる気、能力を引き上げるような声かけをしてくれる。テキストは主に写真で説明されており、子供でも分かりやすい内容でした。ブロックなど一度購入したら、上の教室に上がっても追加購入がないところが嬉しい。駐車場も広く問題ない。部屋がどこかが分からなかったけれど、玄関を入ったところに案内があった。会議室を使用しているので、机や椅子はそれを使っているが、先生たちが子供が過ごしやすい雰囲気を作ってくれている。月2回の授業はちょうどいい。休んだときは振り替え受講もできるそうなので、その点も良い教材も見やすいですが、先生の教え方や子どもの対応に好感が持てた。「褒めて伸ばすとはこう言うことか!」の見本のようでした。
続きを読む(318 字)
教室一覧
-
-
プログラミングで論理力・思考力を楽しく育みます!アイデアをカタチにする教室です。
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制)
-
対象学年小学1年生~小学6年生
4.42 (12件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
二子玉川校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2021/07
・子供は、楽しそうにやっていましたが、 今まで結構習っていたため、体験のレベルは物足りなかったようです。 ・今後どのくらいのレベルまで、どのようなことを行えるようになるのか、また1番伸びた子はどんなことをしているのか、それがわかるような映像があれば良かったです。 ・この会社には、普通の大人向けの、職業的なプログラミングのクラスがあるとのことなので、そこにつながるものなのか、そういう話をしてくれたら、親は喜ぶのではないでしょうか。。。
スタッフの方々は、普通に優しいお兄さんという感じで、みんなに穏やかに接しておられました。ロボットとプログラミングを同時に学んだ方が効果的だということで、そのような時間割になっているそうです。その点がいいかなと思いました。体験は簡単すぎたので、内容がわかりません。個別ではないようで、休んだ場合の振替は、他校に行くようになるとのことでしたが、各校でカリキュラムの進行は同じようです。駅から3分ほど。道一本で分かりやすいです。下に駐輪場場はあります。道路はやや狭いので、車で待つのは難しいと思います。すぐ近くのコンビニに駐車場はあります。手狭で、窓の配置のせいで少し暗い感じですが、普段は子供対象のイングリッシュ教室をしているところなので、子供向けのコージーな感じはあります。以前に違うプログラミング教室に通っていましたが、そこと比較すると料金設定は普通か少し割高な感じだとは思います。毎回最初はテ...
続きを読む(487 字) -
フレンドシップアフタースクール
体験生体験者:小3/女の子
体験日:2023/10
料金は決して安くありませんが、授業内容はとても興味深く、振替がほかの教室でも可能というところが良いと思いました。
とても親切丁寧に教えてくださいました。教室についての説明をしてくださった体験授業担当の方が、あまり教室のことに詳しくなく、6年生までにどこまでを目指しているか、詳しいカリキュラムについて、通ってるお子さんの人数や性別など聞いてもわからなかったのが気になりました。後半ロボットを使ったプログラミングがあり、カリキュラムも子供が使いやすいスクラッチでよかったです。高学年になったら1人でも通える距離なのでありがたい。駅からもシャトルバスなどかあり雨の日でも通いやすい。しっかりした施設の会議室を利用しているだけあり、室内も設備も清潔感がありよかった。月2回のレッスンで安くはないと思いますが、レッスン時間が長く集中してカリキュラムに取り組めるは良いと思う。プログラミング教室はパソコン必須なのにレンタル料がかかる事がすこし残念。先生がとても親切で子供に寄り添ってくださいました。
続きを読む(387 字)
教室一覧
-
-
日本最大規模の実績があるプログラミング教室
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学生2年生~中学3年生 ※各教室によって対象年齢が異なりますので、教室に...
教室一覧
-
-
4.29 (690件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
臨海セミナー たまプラーザ校
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2025/05
4回セットの授業のうちの3回目の授業に体験で入ったので、内容が付いていけず入会してから付いていけるのか不安で、入会を見送ろうとしていましたが、実際に初回授業から参加してみるとスムーズに慣れているようです。体験する日の内容が初回の授業であれば抵抗無く、不安も感じることは無かったのかなと思います。
入室すると必ずどなたが立って、即座に要件を聞く姿勢にはいつも感動し、安心してお話が出来、子供を預けられます。それぞれの授業の最終目標が毎回あり、回を追うごとに前回の授業で得た知識を発展させる流れになっているので、とても有意義に取り組めると思います。駐車場はありませんが、駅からそれほど遠くないです。また同じビルの中に他の学習塾も入っており、子供が抵抗なく通えるのではないかと思います。教室を入ると先生方が沢山いらっしゃり、必ずどなたかが声をかけてくださるので安心感があります。月4回でこのお値段で、他の算数や国語の授業も割引が適用出来、割安で受けられるのでお得だと思います。
続きを読む(287 字) -
KEC 五位堂校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2025/06
最初はマウスをほとんど触ったことの無い息子も慣れるうちに操作が出来るようになっていたし、エージェントを進ませる課題ではゴール出来た時達成感を感じているのが見て取れたので良かった。講師は体験者の弟(4歳、ほぼ着いて来ただけ)への対応もないがしろにせず、相手してくれたので良い講師だと感じた。 教材に教育用のマイクラを使用してる分値段は安く無いと感じたが、全体的には良い印象を受けた。
今回体験しない弟(4歳)と妹(0歳)も連れて行ったが弟が歌ってたり話しかけても対応してくれて良い先生だと感じた。体験を受けていた息子が質問した時も、親としゃべっていてもすぐに反応して対応してくれたので良かったPCや周辺機器の基本的な名称(キーボード、マウス)から始まり、マインクラフトとテキストを使ってカリキュラムを進めていた。子供にも人気の教材で馴染みやすいとは思ったが、最初は操作に慣れるのに時間がかかっていた。駅から通うつもりは無いが、駅から近いので便利だと思った。ただ、駐車場は少し狭いと感じたのと車道へ出るのも右折出庫は少し大変だと感じた。あと玄関も少し狭いと感じた。個人的には最初ロボットやサイエンス教室がある別の教室にしようかと思ったが、駐車場の数やアクセスも考えると今の教室で良かったかと思う。教室は年代か内容別に部屋が分かれており、衝立が付いている場所もあったので勉強に集中出...
続きを読む(883 字)
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-16件を表示 / 全教室16件
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 松山桑原教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
愛媛県松山市桑原2丁目6-35集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
-
TECH Chance 松山木屋町教室
- オンライン/自宅で学べる
-好きを、学びに-プログラミングや最先端の情報技術を学ぶ機会を提供するスクールです
本町五丁目駅(伊予鉄道本町線(6系統))から徒歩2分集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学生~高校生- 教室の特徴
-
エドモンドプログラミングスクール エドモンドプログラミングスクール 松山校
マイクラで学ぶ実践スキル! "楽しいから続く、成長が見えるスクールです!"
松山市駅(伊予鉄道郡中線)から徒歩4分集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学校1年生~中学校3年生までを対象 年長さんや高校生もご相談次第で対応可能です。- 教室の特徴
-
-
ProgLab(プログラボ) プログラボ松山本町
阪急阪神と読売テレビによるロボットプログラミング教室 夢を実現するチカラを育むSTEAM教育
西堀端駅(伊予鉄道環状線(1系統))から徒歩2分集団指導年長~中学校3年生- 教室の特徴
-
-
ITものづくり教室テックプログレス 松山山越校
プログラミングのみならず、ロボット制御、3Dプリンター、デザインなどが学べる!
本町六丁目駅(伊予鉄道環状線(1系統))から徒歩10分集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導年中~高校3年生月 火 水 木 金 土 日 - - - ◯ ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
-
-
ロボ団 ロボ団エディオン松山本店校
年長・小学生から始める最先端のロボットプログラミング!低価格で教材貸し出し制だからお財布にも嬉しい
宮田町駅(伊予鉄道環状線(1系統))から徒歩2分集団指導 集団指導(少人数制)新年長児〜- 教室の特徴
-
-
プログラミング教育 HALLO いよてつスクール 大手町校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
大手町駅(伊予鉄道高浜線)から徒歩3分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ - ◯ - ◯ - - - 教室の特徴
-
-
プロクラ フィッタキッズスクール 衣山校
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
愛媛県松山市衣山1丁目216集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
-
-
プロクラ 明光義塾 松山南教室
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
愛媛県松山市来住町1290-1集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
-
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 松山はなみずき
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
愛媛県松山市古川北1丁目14-16集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 7/9(水)
- 7/12(土)
-
STEM教育・ロボットプログラミング教室のアクティブ 久枝教室
プログラマーになるためではない、本当に必要なプログラミング教育を
愛媛県松山市西長戸町207-6集団指導小学2年生~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
-
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 松山味生教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
愛媛県松山市別府町177-1集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
-
コードオブジーニアスジュニア アミックキッズプログラミング余戸校
プログラミングで論理力・思考力を楽しく育みます!アイデアをカタチにする教室です。
愛媛県松山市余戸中6-7-24集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~小学6年生- 教室の特徴
-
-
ヒューマンアカデミージュニアこどもプログラミング教室 松山余土教室
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
愛媛県松山市余戸東4-4-34余土公民館集団指導小学校1年生〜- 教室の特徴
-
-
プログラミング教育 HALLO スクールIE 余戸駅前校
- オンライン/自宅で学べる
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
愛媛県松山市余戸中1-7-18集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアこどもプログラミング教室 松山和気教室
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
愛媛県松山市太山寺町1226-1集団指導小学校1年生〜- 教室の特徴
-
道後温泉駅周辺の駅一覧
道後温泉で特徴別にプログラミング教室を探す
- 集団指導 (4)
- 集団指導(少人数制) (3)
- Scratch (2)
- ロボット (3)
- ビジュアルプログラミング (4)
- 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 (1)
- ヒューマンオリジナルロボット (1)
- STEM・STEAM教育 (1)
- ビジュアル言語 (1)
- その他 (3)
- 個別指導 (1)
- Python (1)
- Raspberry Pi (1)
- JavaScript (2)
- HTML+CSS (1)
- ScratchJr (1)
- Swift (1)
- java (2)
- Ruby (1)
- mBot(エムボット) (1)
- Sphero (1)
- Ozobot (1)
- アプリ開発 (1)
- マインクラフト (2)
- ゲーム制作 (1)
- タイピング (1)
道後温泉駅の集団指導の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。