2025/01/30(木) 版
道後温泉駅の集団指導の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 集団指導
-
4.22 (1609件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
アクロスモール新鎌ヶ谷
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2024/08
子どもがとにかく楽しかったらしく、何週間かしてもずっと体験の話をしていました。自分から何かやりたいと言ったことがなかったので、その話を聞いて、パパもやらせてみるかと決断してくれました。
とても丁寧に教えてくださってました。褒めるところは褒めて、分からないところは考えて自分で答えを出せるようヒントをあたえてくれて、自分で全部ロボットを作った感(達成感)を得られたのもやりたいと思ったきっかけになったと思います。体験用の教材を使いました。難しすぎず簡単すぎず子どもがまたやりたいと思うちょうどいい難易度だったと思います。うちからは車で10分程度なのでちょうどいいです。ショッピングモール内なので待ってる間買い物も済ませられて助かります。普段はパソコン教室なので椅子やテーブルなどは大人用でやや大きめでした。ロボットのコースで作るロボットの写真が壁面に貼ってあって、どれが作ってみたいなどのイメージが付きやすかったです。教材費三万円弱はなかなかお高めかと感じました。月2回で一万円弱の月謝も高いですが、子どもがこんなに何かをやりたいと自分で言うのは珍しいのでお値段以上のものを得られる...
続きを読む(405 字) -
堀田
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2024/10
はじめてのロボット教室で最初は緊張気味だった子供がはじまって夢中になって参加していたのが印象的で、参加してとても刺激にもなりよかったです
説明が丁寧でとてもわかりやすく子供も集中して話をきいていた。またわからないところを質問しても詳しく答えてもらうことができた教材はわかりやすくはなかったですが、もともとそこまで難しいカリキュラムではなかったので特につまずいたりもなくスムーズでした駅からとても近く迷わずに教室に到着することができたしいていえば専用の駐車場があればとても便利そうです雰囲気は清潔感もあり集中して授業をうけれました少し早く到着したのですが本が読めるコーナーがあり、そこで時間がつぶせるのもよかっためちゃくちゃ高いわけではないが、他の習い事に比べたら高めでもう少し安いと通いやすかったり、すぐにでも通いたいと思いますロボットの対戦があったのですが何度も挑戦させてもらえたのがよかったです
続きを読む(330 字)
教室一覧
-
プログラミングで論理力・思考力を楽しく育みます!アイデアをカタチにする教室です。
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制)
-
対象学年小学1年生~小学6年生
4.42 (12件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
二子玉川校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2021/07
・子供は、楽しそうにやっていましたが、 今まで結構習っていたため、体験のレベルは物足りなかったようです。 ・今後どのくらいのレベルまで、どのようなことを行えるようになるのか、また1番伸びた子はどんなことをしているのか、それがわかるような映像があれば良かったです。 ・この会社には、普通の大人向けの、職業的なプログラミングのクラスがあるとのことなので、そこにつながるものなのか、そういう話をしてくれたら、親は喜ぶのではないでしょうか。。。
スタッフの方々は、普通に優しいお兄さんという感じで、みんなに穏やかに接しておられました。ロボットとプログラミングを同時に学んだ方が効果的だということで、そのような時間割になっているそうです。その点がいいかなと思いました。体験は簡単すぎたので、内容がわかりません。個別ではないようで、休んだ場合の振替は、他校に行くようになるとのことでしたが、各校でカリキュラムの進行は同じようです。駅から3分ほど。道一本で分かりやすいです。下に駐輪場場はあります。道路はやや狭いので、車で待つのは難しいと思います。すぐ近くのコンビニに駐車場はあります。手狭で、窓の配置のせいで少し暗い感じですが、普段は子供対象のイングリッシュ教室をしているところなので、子供向けのコージーな感じはあります。以前に違うプログラミング教室に通っていましたが、そこと比較すると料金設定は普通か少し割高な感じだとは思います。毎回最初はテ...
続きを読む(487 字) -
フレンドシップアフタースクール
体験生体験者:小3/女の子
体験日:2023/10
料金は決して安くありませんが、授業内容はとても興味深く、振替がほかの教室でも可能というところが良いと思いました。
とても親切丁寧に教えてくださいました。教室についての説明をしてくださった体験授業担当の方が、あまり教室のことに詳しくなく、6年生までにどこまでを目指しているか、詳しいカリキュラムについて、通ってるお子さんの人数や性別など聞いてもわからなかったのが気になりました。後半ロボットを使ったプログラミングがあり、カリキュラムも子供が使いやすいスクラッチでよかったです。高学年になったら1人でも通える距離なのでありがたい。駅からもシャトルバスなどかあり雨の日でも通いやすい。しっかりした施設の会議室を利用しているだけあり、室内も設備も清潔感がありよかった。月2回のレッスンで安くはないと思いますが、レッスン時間が長く集中してカリキュラムに取り組めるは良いと思う。プログラミング教室はパソコン必須なのにレンタル料がかかる事がすこし残念。先生がとても親切で子供に寄り添ってくださいました。
続きを読む(387 字)
教室一覧
-
-
日本最大規模の実績があるプログラミング教室
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学生2年生~中学3年生 ※各教室によって対象年齢が異なりますので、教室に...
教室一覧
-
-
4.28 (658件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
田中学習会 春日校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2024/12
自分のペースで話し始めるこどもには講師の方がやや困惑されている様子がありました。実際に入会となるとご苦労をお掛けしそうだなと思いました。
事前案内から丁寧なお電話で安心でき、当日はマンツーマンでの体験会を準備していただけました。オリジナルの教材とうかがいました。こどもが興味を持てそうかつ、私にもわかりやすいものでした。駐車場が充実しており、他の体験教室に比べて自宅から近いことも選択ポイントでした。個室が4室程見え、また少人数制のようで、集中力を高めるようなインテリアは好印象でした。安いと思える料金ではないので、うちのこどもには違う習い事とも比較して決めたいなと思いました。こどもは教材がまるでゲームのようで嬉しそうでした。
続きを読む(245 字) -
明光義塾 名護宇茂佐の森教室
体験生体験者:小6/男の子
体験日:2024/12
総合的に評価は3。良いのか悪いかと評価ではありません。プログラミングコースを見ての評価になりみす。
先生がとても話しやすく、友達感覚で対応し助けが必要な時は答えを教えるのではなく、ヒントや、こんなやり方もあるなどのアドバイスをしていたので良かった。自分で考えて作り、仕上げるとゆうミッションだったので、凄く良かった印象です。駐車場完備されて助かりました。駐輪場が見当たらなかったので、案内があれば良いと思います。設備雰囲気はよかったです。集中できるよう仕切りがされており、わからない事は先生が来て対応する感じでした。料金ですが、週一で月4回(1時間)高めだと思います。その中には、テキスト代が毎月出るかたちでした。体験だけだったので、カリキュラムがどうなのかはわかりませんが、子供が楽しく集中していたのは良かったと思います。
続きを読む(312 字)
教室一覧
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-16件を表示 / 全教室16件
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 松山桑原教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
愛媛県松山市桑原2丁目6-35集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
TECH Chance 松山木屋町教室
- オンライン/自宅で学べる
-好きを、学びに-プログラミングや最先端の情報技術を学ぶ機会を提供するスクールです
本町五丁目駅(伊予鉄道本町線(6系統))から徒歩2分集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学生~高校生- 教室の特徴
-
エドモンドプログラミングスクール エドモンドプログラミングスクール 松山校
マイクラで楽しく"超実践的"スキルを身につける!
松山市駅(伊予鉄道郡中線)から徒歩4分集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学校1年生~中学校3年生までを対象 年長さんや高校生もご相談次第で対応可能です。- 教室の特徴
-
ProgLab(プログラボ) プログラボ松山本町
阪急阪神と読売テレビによるロボットプログラミング教室 夢を実現するチカラを育むSTEAM教育
西堀端駅(伊予鉄道環状線(1系統))から徒歩2分集団指導年長~中学校3年生- 教室の特徴
-
ITものづくり教室テックプログレス 松山山越校
プログラミングのみならず、ロボット制御、3Dプリンター、デザインなどが学べる!
本町六丁目駅(伊予鉄道環状線(1系統))から徒歩10分集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導年中~高校3年生月 火 水 木 金 土 日 - - - ◯ ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
-
ミライエ 松山校大手町教室
子どもたちを明るい未来へ
西堀端駅(伊予鉄道環状線(1系統))から徒歩3分集団指導小学2年生~中学3年生 -
ロボ団 ロボ団エディオン松山本店校
年長・小学生から始める最先端のロボットプログラミング!低価格で教材貸し出し制だからお財布にも嬉しい
宮田町駅(伊予鉄道環状線(1系統))から徒歩2分集団指導 集団指導(少人数制)新年長児〜- 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO いよてつスクール 大手町校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
大手町駅(伊予鉄道高浜線)から徒歩3分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ - ◯ - ◯ - - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 2/23(日)
- 2/24(月)
-
プロクラ フィッタキッズスクール 衣山校
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
愛媛県松山市衣山1丁目216集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
-
プロクラ 明光義塾 松山南教室
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
愛媛県松山市来住町1290-1集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 松山はなみずき
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
愛媛県松山市古川北1丁目14-16集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 3/8(土)
- 3/12(水)
- 3/22(土)
- 3/29(土)
- 4/9(水)
- 4/12(土)
- 4/23(水)
- 4/26(土)
-
STEM教育・ロボットプログラミング教室のアクティブ 久枝教室
プログラマーになるためではない、本当に必要なプログラミング教育を
愛媛県松山市西長戸町207-6集団指導小学2年生~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
-
ITものづくり教室テックプログレス 松山はなみずき校
プログラミングのみならず、ロボット制御、3Dプリンター、デザインなどが学べる!
愛媛県松山市古川北3丁目4-29集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導年中~高校3年生月 火 水 木 金 土 日 - - ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 松山味生教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
愛媛県松山市別府町177-1集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 3/24(月)
-
コードオブジーニアスジュニア アミックキッズプログラミング余戸校
プログラミングで論理力・思考力を楽しく育みます!アイデアをカタチにする教室です。
愛媛県松山市余戸中6-7-24集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~小学6年生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアこどもプログラミング教室 松山余土教室
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
愛媛県松山市余戸東4-4-34余土公民館集団指導小学校1年生〜- 教室の特徴
道後温泉駅周辺の駅一覧
道後温泉で特徴別にプログラミング教室を探す
- 集団指導 (4)
- 集団指導(少人数制) (3)
- Scratch (2)
- ロボット (3)
- ビジュアルプログラミング (4)
- 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 (1)
- ヒューマンオリジナルロボット (1)
- STEM・STEAM教育 (1)
- ビジュアル言語 (1)
- その他 (3)
- 個別指導 (1)
- Python (1)
- Raspberry Pi (1)
- JavaScript (2)
- HTML+CSS (1)
- ScratchJr (1)
- Swift (1)
- java (2)
- Ruby (1)
- mBot(エムボット) (1)
- Sphero (1)
- Ozobot (1)
- アプリ開発 (1)
- マインクラフト (2)
- ゲーム制作 (1)
- タイピング (1)
道後温泉駅の集団指導の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。