2024/11/14(木) 版
泉中央駅のタイピングが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- タイピング
-
答えを教えず、日本一失敗させる独自の指導方法で子供たちに将来必要なスキルを育成します。
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年幼稚園生~大学生
教室一覧
-
-
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室一覧
-
-
教室一覧
-
ケーズデンキにあるパソコン教室です。タイピングからOffice・プログラミング・資格取得まで学習
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学4年生から高校3年生 ※対象年齢以外は教室へお問合せください。
宮城県の教室一覧
-
-
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年小学校1年生〜
教室一覧
-
-
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学1年生~小学6年生
富谷市の教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-14件を表示 / 全教室14件
-
トライ式プログラミング教室 泉中央駅前校
- オンライン/自宅で学べる
はじめてでも楽しく学べる。だから、プログラミングが好きになる。
泉中央駅(仙台市営地下鉄南北線)から徒歩1分個別指導小学校1年生〜中学3年生- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
個別指導Axisロボットプログラミング講座 泉中央校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
泉中央駅(仙台市営地下鉄南北線)から徒歩7分個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
-
コードアドベンチャー 泉校
マイクラ実況者が作る新しいプログラミング教室
泉中央駅(仙台市営地下鉄南北線)から徒歩9分個別指導小学1年生(8月以降推奨)~中学2年生- 教室の特徴
-
Sachool 泉中央駅前スクール
すべての子どもたちの「なるほど!」を増やし、可能性を広げる
泉中央駅(仙台市営地下鉄南北線)から徒歩14分集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~高校3年生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 仙台市名坂
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
泉中央駅(仙台市営地下鉄南北線)から徒歩12分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 仙台泉中央
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
宮城県仙台市泉区野村新馬場屋敷22-2集団指導年中~中学生月 火 水 木 金 土 日 - - ◯ ◯ - - ◯ - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/17(日)
- 12/15(日)
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 めるへんの森幼稚園教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
宮城県仙台市泉区加茂二丁目24-2集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
個別指導Axisロボットプログラミング講座 明石台校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
宮城県富谷市明石台2丁目-1-10個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
-
市民パソコン塾 ヨークベニマル泉古内校
パソコン教室のノウハウを生かした2画面学習方式とお子様のスキルに合わせて選べるコース
宮城県仙台市泉区古内字坂ノ上1-23個別指導小学校3年生~中学校3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ - - - - 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 富谷西
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
宮城県富谷市富ケ丘1丁目27-20集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/15(金)
- 11/16(土)
- 11/19(火)
- 12/13(金)
- 12/14(土)
- 12/15(日)
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 仙台泉寺岡教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
宮城県仙台市泉区寺岡4-1-7集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/24(日)
- 11/30(土)
- 12/15(日)
- 12/21(土)
-
プログラミング教育 HALLO スクールIE 大富校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
宮城県富谷市日吉台2丁目39-2集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
市民パソコン塾 大富校
パソコン教室のノウハウを生かした2画面学習方式とお子様のスキルに合わせて選べるコース
宮城県黒川郡大和町もみじケ丘2-34個別指導小学校3年生~中学校3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ ◯ ◯ - - - 教室の特徴
-
Qキャンプ富谷 富谷教室
将来のAI時代に、自分で考え、自分のアイディアを形にできる「ユニークキッズ」を目指します。
宮城県富谷市富谷新町95集団指導小学1年生~小学6年生- 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
泉中央校
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2024/08
これから子どもたちに将来必要となってくる力を分かりやすく説明いただき、親自身も考えさせられる良い機会となりました。 実際に体験させていただいたことで、子どもも教室でどのようなことをするのか、また、学習することで、どのようなことができるようになるのか、具体的に理解できたようで良かったです。
子どもが問題につまずいた時に、色々試して自分で考えて答えを出すように上手く導いてくださっていました。授業内容は子どもが興味を持つような楽しい内容になっていました。実際に通われていた生徒さんが作成したゲームもさせていただき、楽しかったようです。自宅から遠くなく、よく通っている場所なので、場所的には問題なく通うことができそうです。個々のデスクがあり、一人ひとりが集中して学習できるような、設備と環境が整っていました。良心的な価格設定になっていると思います。また、その月に規定回数通えなくても翌月以降に繰り越せるシステムも良かったです。初めて習い事の体験に参加させていただき、とても緊張していたようなのですが、先生から上手にできていると褒めていただいたことがとても嬉しく、自信になったようです。
続きを読む(345字) -
星ヶ丘駅前校
体験生体験者:小1/女の子
体験日:2020/10
もう少し学年が上がったらこちらの教室を考えてみたいと思います。
とても優しそうな先生でした。懇切丁寧に教えてもらったと娘も言っていました。内容は面白いが、キットきちんとはめなくてはいけないため、はめこむのが難しいと言っていました。専用の駐車場がないので、雨の日の送り迎えが難しいそうだと思います。個人指導の塾なのでとても静かな雰囲気でした。ただ希望すれば個室の場所を提供してくれるらしいです。他の教室と同程度か少し下です。ただマンツーマンでこの価格は安いと思います。LEGOはよく遊びますがソニーのものは触ったことがなかったので良い経験になったと思います。
続きを読む(246字) -
泉中央校
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2024/08
失敗させて、考えさせるという教育理念に共感したので、ぜひ通わせたいと考えています。
スクール代表の方が対応してくださって、話し方がおおらかでわかりやすく説明してくれました。体験してみて、キャラクターを使った教材でわかりやすく、大人からみても面白い内容でした。最寄駅から少し離れていて、車通りもそこそこあるため、自転車で通わせようと思っていましたが、心配です。配線が見えないように工夫されているのと、清掃がしっかりされていてキレイな教室でした。シンプルな料金設定で通えなかったら次月に繰り越せるみたいなので、いいと思いました。
続きを読む(220字) -
泉中央校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2024/10
子供の反応を見ることができたので体験に行けて良かった 同じプログラミング教室でも子供との接し方や学習の進め方で本人の反応が違うものなんだと感じた
気さくな感じで対応しているのは好感が持てました子供も接しやすいのかなと感じました動画を見た後に実際やってみるといった流れで、見ている時間によっては子供が飽きてしまうこともあるのかと思った駐車場があることや乗り降りし易いのはありがたい高学年になったら一人でも通えそうとても明るく綺麗だった広さもあるので、隣も気にしすぎることなく気持ちよく過ごせる空間だと思うとても良心的で保護者としてはありがたい料金設定だと思う固定曜日ではなく都合で予約できるのもとても良いと思う教室内の環境、挨拶等をしっかりするという方針が良かった
続きを読む(258字) -
マルイファミリー海老名教室
体験生体験者:中1/男の子
体験日:2020/10
教室の雰囲気や説明をしていただいたインストラクターの方は非常に好印象でした。 ただ今回は私たちが希望していた受講内容ではなかったので、個別指導であればもう少し柔軟性のある内容であれば良かったなと思います。
映像を見ての体験でした。小3〜が対象となっているコースだったからか全体的に話し方や進め方などがゆったりしていて、中1の息子には物足りなく感じてしまったようです。個人個人のペースで授業を進められるかと思い個別指導を希望して体験したのですが、カリキュラムが決まっているのでどんなに理解が早くても先の単元に進めないというので個別で検討した意味がないなぁと思いました。家、学校から近くショッピングモールの中なので送迎するにも都合が良かったです。教室内はとても整頓されていて、コロナ対策もしっかりされていて良い雰囲気の教室でした。色々なパソコン教室を検索しましたが、パソコン教室の中では良心的で通いやすい金額だなと感じました。とても丁寧に説明をしていただいて、明るい雰囲気だったのがとても安心して話を聞くことができました。
続きを読む(356字) -
泉中央校
通塾生受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2023/10/18
こちらに通うようになってから、子供の知識やパソコンへの興味も高くなり、タイピングもとても早くなりました。
あまり会わないのでよくわからないが子供からは良いと聞いている。とても知識豊富な先生であると。できれば、もう少し話がしたいと思っているので、面談などしてもらえたら、ありがたい。教材について、私はパソコンの事はよくわからないので、いいのかどうかわからない。子供に聞くとすごい教材だというので、ありがたい事だと思っている。以前は駅前だっため、バスや自転車で通いやすかった。移転により、家から遠くなり、バスもないため通いにくくなったのが、残念。自転車で上がるのも大変になった。うちに車がないのでキレイで騒音がなくて良いと思う。キーボードもいいものを使用しており、良い環境で集中して学べていると思う。授業ないようや回数は他と比べて高いとは思わない。塾や他の習い事としているので、予算的には苦しいと思う事もある。毎回新しい発見があるらしく、子供も楽しみに通っている。学校でもパソコンを友人に教えてあげたり、...
続きを読む(424字) -
泉中央校
通塾生受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2024/03/30
毎週通うのが楽しいのか、自分から予定を確認するほど興味を持って取り組んでいる姿を見ると通わせてよかったと思います。
生徒一人一人に寄り添い、自分で考えさせるべきところはしっかり考えさせ、必要なタイミングで適切にサポートしてくださいます。習熟度に合わせて進んでいけるため、簡単すぎて飽きてしまうようなことも無く、また難しすぎて挫折するようなこともないのでしっかり成長出来ていると実感できています。自宅から20〜30分で通える距離にあるので通いやすさはありますが、泉中央駅周辺の渋滞が多く、困ることが多々あります。シンプルな雰囲気で、集中して取り組める環境だと思います。また、一人一人に自立を促し、自分で使ったデスクやパソコンなどを綺麗にするのもいいと思いました。プログラミングが必修科目になるということと、本人の意欲が高いので通わせていますが、他の習い事と比べると少し料金は高いと感じます。何が問題なのか自分自身で考えさせ、答えに辿り続くまで簡単に手助けせず、失敗からも得られるものがあるということを学ばせる環境...
続きを読む(406字)
泉中央の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
泉中央で特徴別にプログラミング教室を探す
- プログラミング能力検定 (2)
- 個別指導 (8)
- QUREO(キュレオ) (5)
- マインクラフト (11)
- ゲーム制作 (10)
- プログラミング (9)
- ビジュアルプログラミング (12)
- タイピング (12)
- ビジュアル言語 (5)
- Webアプリケーション (5)
- JavaScript (10)
- HTML+CSS (6)
- 集団指導 (4)
- Scratch (5)
- パソコン・ICT教育 (6)
- 駐車場あり (1)
- アプリ開発 (1)
- PHP (1)
- SQL (1)
- デザイン (1)
- その他 (3)
- AI (1)
- micro:bit (1)
- ジュニア・プログラミング検定 (1)
- P検(ICTプロフィシエンシー検定) (1)
- Viscuit (1)
- 資格対策 (1)
- 集団指導(少人数制) (1)
- java (1)
泉中央駅のタイピングが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。