2025/10/31(金) 版
広原駅のUnityが学べる子供 向けプログラミング・ロボット教室一覧
Unity: ゲームを作るための開発環境。全世界のモバイルゲームのうち50%がUnityで作られている。
- Unity
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    4.41 (115件) - 
      総合評価 
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      講師の評価 
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      カリキュラム・教材 
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      教室外の環境 
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      教室の雰囲気 
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      料金 
 評判・口コミを一部ご紹介- 
                
                  勝どき校体験生体験者:年長/女の子 体験日:2025/10 一発でこれから通うかと決めました。 立地の利便性や教室の綺麗さ、先生の明るさなど総合で考え、さらに一番重要なのは子どもが体験してから「ここでやる」と決意しました。若くて優しいし、笑顔いっぱい、明るくてコミュニケーションを取りやすいイメージです。自分で読みながら操作していますので、理解力や思考力がアップも期待できるかと思います。立地自体は四谷三丁目にあり、すごく便利で、駅まで近いですし、通いやすいと思います。そもそもIT会社の本社とのことで、一般の教室より広く明るくて綺麗です。親と休憩スペースも確保できるかと思います。同じエリアにある他のプログラミング教室の値段と比べると、時間割りに高くないかと思います。少人数で先生がよく指導できるかと思います。そして、教室明るく綺麗で、親の休憩スペースも確保できるかと考えています。 続きを読む(281 字)
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                  築地口校通塾生受講時:未就学児・園児~現在/男の子 投稿日:2025/09/17 まず子供には興味あります。いつも授業の前から興奮してる、パソコンボタン押すとスムーズに動くのがワクワクしています。いつもニコニコの笑顔で、詳しく説明してくれました。メールの返信も早いですねよくわからないですが、いつも別の作品を作ってます。子供は興味深々です。よくできている園の近くて、助かります。先生が園まで迎えに行ってくれて安心です。普通かなあ、みんな真面目に作ってる。小学生の子達は難しそうな顔姿も見た事ある高いです。授業時間が長いですが、割と値段が高いですね。もうちょっと安くなると助かる綺麗、涼しい特になしなし 続きを読む(202 字)
 教室一覧
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    日本最大規模の実績があるプログラミング教室 - 
              カテゴリプログラミング・ロボット教室
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              対象学年小学生2年生~中学3年生 ※各教室によって対象年齢が異なりますので、教室に...
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広原駅のUnityが学べるプログラミング・ロボット教室 よくある質問
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                なぜプログラミング教育が必修化されたの?社会の急速なデジタル化により、10年後には現在の仕事の半分がAIに置き換わるとも言われています。 今の小学生が大人になる頃には、新しい職業が増え、より高いデジタルスキルが求められる未来が待っています。 こうした背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。子どもたちが早くからデジタル技術に触れ、変化の激しい社会に適応できる力を養うためです。プログラミング学習では「問題解決力」「論理的思考力」も身につき、自ら考え行動できる力が育まれます。 また、技術の習得だけでなく、協働して課題に取り組む力や、自分のアイデアを形にする力も育てることを目的としています。 将来どんな職業に就いても、その人らしい強みを活かせる基礎を築く教育です。 
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                大学入学共通テストで「情報」が必修化される理由は?2025年(令和7年)1月から、大学入学共通テストに「情報」科目が追加され、主に国公立大学で必須となります。 社会で必要なデジタルリテラシーや、AI・データサイエンスなどの知識を基礎から学ぶ機会を広げるためです。 この「情報」では、プログラミングの基礎も問われ、試験用の疑似言語が使われます。今後ますますデジタル技術を活用する力が重要視されるようになります。 
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                コエテコとは?コエテコは、全国の子ども向けプログラミング・ロボット教室情報を網羅した最大級のポータルサイトです。ご家庭に最適な教室選びをサポートします。 
 1.全国の教室を詳細検索 
 約13,000教室から、地域や駅、対象学年、授業形式、教材など多彩な条件でぴったりの教室を探せます。2.費用や年齢もひと目で分かる 
 月謝や入会金、対象年齢等が分かりやすく掲載。ご家庭に合わせて最適な教室を選べます。3.保護者の口コミが豊富 
 講師やカリキュラム、教室の雰囲気など、体験者のリアルな口コミがたくさん掲載されています。4.教育情報も充実 
 基礎知識や有識者インタビュー、教育動向など、記事やコラムも多数掲載しています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
                  GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
                  GMO趣味なび株式会社 取締役
                
              2009年にGMOメディア株式会社へ入社。BtoC向け大規模サービスの開発やエンジニア組織のマネジメントに従事。2017年より「コエテコ」の立ち上げに従事し、現在は事業責任者およびプロダクトマネージャー(PdM)として、プロダクトおよび開発のマネジメントを担う。
              全国の幼児・小学生から高校生を対象としたプログラミング・ロボット教室や、Scratch・マインクラフト・Robloxなどの大会・イベント取材経験も豊富。自身もプログラミングスクールの卒業生という立場を活かし、生徒や保護者目線での丁寧な取材を行っている。
              主な取材記事に「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)や「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
            
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Tech for elementaryは、初めてのプログラミング学習にぴったりな導入設計と、将来につながる専門的な学びの両方を兼ね備えたスクールです。
小学生が90%以上を占める中、Scratchやマインクラフトを使って「楽しい!」と感じるところからスタートし、徐々にPythonやUnityなど本格的な開発言語へとステップアップ。ゲーム制作・アプリ開発・3Dイラスト・表計算・ロボット制御など、子どもの興味を広げる多彩な27コースが用意されています。
全国250以上の教室に加え、オンライン対応の教室も20以上あり、住んでいる地域を問わず学習できるのも強み。さらに、ジュニア・プログラミング検定などで多数の合格者を輩出しており、子どもたちの“自信”や“目標達成の経験”をサポートしてくれます。単なる「習い事」にとどまらず、夢や進路を描く力が自然と育まれる学び場です。