2025/05/09(金) 版
滝尾駅の複数講師の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 複数講師
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4.29 (682件)
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総合評価
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講師の評価
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カリキュラム・教材
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教室外の環境
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教室の雰囲気
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料金
評判・口コミを一部ご紹介
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TOMAS 中目黒校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2025/04
体験後に担当の方からお電話をいただきました。丁寧なフィードバックとフォローがあり、安心感を持って習い事をはじめられそうです。
少人数制なので、ちゃんと理解しているかどうかを確認しながら授業をすすめていただきました。また、短時間の間に子どもの特性をしっかりと把握してくれている様子にとても好感が持てました。教材はマインクラフトを利用したオリジナルテキストで、ミッションをクリアする喜びを感じながら学習をすすめることができたり、自分で考えたことをアウトプットする時間があったりと、非常に有意義な内容だった。中目黒駅からすぐの立地で人の目が多い通りなので、子ども1人で通わせることになったとしても安全だと感じました。教室に入るとすぐにスタッフの皆さんが座っているオープンエリアがあるのですが、皆さん丁寧すぎるほど親切に立ち上がって挨拶をしてくださいました。明るく目が行き届いた教室だと感じました。他の習い事よりは金額的には高いですが、少人数制でプログラミングを学ぶのであれば妥当な金額だと思います。プログラミングの技術を向上さ...
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インテムナイ 志比田校
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2025/04
まずは体験を受けるのが大事だなと思いました。他の教室との体験と比較し、親も本人も納得できそうな所が見つかりよかったです。ありがとうございました(^^)
体験までの案内のやり取りはとてもスムーズで、ご丁寧にして頂きました。子供への接し方もある程度の自主性を尊重し、厳しすぎることもなく、程よい指導に感じました。マイクラを使った教材だったため、本人は完全にゲームを楽しんでいるようでした。未経験でも取り組みやすい内容だと思いました。家からは少し遠いのですが、分かりやすい場所にあるため通いやすそうです。駐車もしやすかったです。綺麗なお部屋で、プロジェクター等の設備も良かったです。子供ももぞもぞすることなく、体験中きちんと座れていました。他の習い事と比べて安くはありませんが、プログラミングなら高過ぎず妥当なお値段かな?と、思いました。教材が良く子供のやる気に繋がりそうです。体験前に本人は先生に怒られるんじゃないかと怯えていましたが、体験後は『先生も大丈夫そう!プログラミングで色々してみたい!』と、やる気満々でした。
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教室一覧
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1-2件を表示 / 全教室2件
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プログラミング道場 ライズONE 滝尾校
ステップアップ式で小学生・中学生が一緒にプログラミング的思考・スキルを身に付ける教室です
大分県大分市羽田194-3集団指導小学1年生~中学生- 教室の特徴
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ひよこFIA(ひよこパソコン教室) 大分校
ケーズデンキにあるパソコン教室です。タイピングからOffice・プログラミング・資格取得まで学習
大分県大分市公園通り西2丁目2番個別指導小学4年生から高校3年生 ※対象年齢以外は教室へお問合せください。月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ - ◯ ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
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- 5/11(日)
- 5/12(月)
- 5/13(火)
- 5/14(水)
- 5/16(金)
- 5/17(土)
- 5/19(月)
- 5/20(火)
- 5/21(水)
- 5/23(金)
- 5/24(土)
- 5/25(日)
- 5/26(月)
- 5/27(火)
- 5/28(水)
- 5/30(金)
- 5/31(土)
- 6/2(月)
- 6/3(火)
- 6/4(水)
- 6/6(金)
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滝尾駅の複数講師の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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