2026/06/25(木)版
横浜市のパソコン教室 一覧【2026】
-
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
-
集団指導(少人数制) 個別指導
横浜市の教室一覧
-
-
子供たちに本物のプログラミングの力を!Python、HTML、C#が学べる!
-
集団指導(少人数制)
すべての口コミを見る体験者:年長/女の子
体験日:2026/05
メッセージのやり取りや、実際にお会いした感じはとても印象が良かったです。教え方もお上手で私も見習いたい位に丁寧でした。スクラッチの文字がまだ出来ない漢字だったのと内容が少し難しく感じましたが平仮名にして頂ければ慣れそうです。小さな成功を沢山与えて欲しいです。雨でしたが保育園から徒歩、バス、自転車で通えるため問題ないです。勿論、もっと近所であれば良かったですが全く問題ないです。コンパクトですがIT企業の応接間らしく遊び心があり綺麗で良かったです。トイレも近く安心です。ロボット系と比較すればリーズナブルですが気持ち安くなると有り難いです。 家賃、人件費、ロイヤリティ、利益を考える妥当かも知れません。土屋先生が安定感があり娘を1人の人間として尊重しながら教えて下さいました。娘も気に入った様子で体験後に予約するように言っておりました。先述通りスクラッチの文字が平仮名希望、小さな成功を沢山させ...
横浜市の教室一覧
-
-
【無料体験随時実施中!!】子どもと一緒にミライを創る
-
集団指導(少人数制) 個別指導
すべての口コミを見る体験者:未就学児・園児/男の子
体験日:2026/06
小さい子どもに対しても分かりやすく、優しく丁寧に前向きになるよう教えてくださっていました。体験の一部分ではありますが、幅広い年齢の子どもに対して前向きに取り組めるものと感じました。自宅からも徒歩圏内で、バス停も近いので、幅広い人が通いやすく便利だと思いました。子どもの目線に合わせたりして、子どもが質問しやすい状況を作ってくださっていると感じました。同業他社と比較してのことではありませんが、今行なっている習い事と比較しても月謝の部分は少し高いように感じてます。下の子は初めてパソコンを触ってみたにもかかわらず、投げ出さずに取り組めたのは親としても嬉しいポイントでした。
横浜市の教室一覧
-
-
プログラミングを通して子供の成長を応援するぐらみん
-
集団指導 集団指導(少人数制)
全国の教室一覧
-
-
小学生から通える!ジュニア・プログラミング検定対応の個別指導教室
横浜市の教室一覧
-
ゼロから始めて3年でプログラミング言語「Python」がかける、読める!
-
個別指導
すべての口コミを見る体験者:小2/男の子
体験日:2026/06
習い事未経験の小2の子なので、大人の話がちゃんと聞けるかが心配だったのですが、丁寧で優しい説明のお蔭でちゃんと聞けていました。低学年のため、少し難しい言葉に戸惑ってしまう場面もありましたが、すぐに気づいて低学年の子にも分かりやすい説明を加えて下さっていました。Scratchに惹かれて体験教室に参加したのですが、MESHやmicro:bitにも興味を示していました。プログラミングがPCの中だけの事ではなく、手元のセンサーや物を動かす事もできるという感覚が掴めてよいと思いました。駅から徒歩10分以内と近いです。建物も分かりやすく、駐車場も十分にあるようです。プログラミング教室のイメージとしては無機質な感じなのかと思ったら和室で意外でしたが、掘りごたつなので正座をしないでいいのがよかったです。リラックス&集中できそうでした。他の習い事と比較したら回数の割には高めだと思いますが、追加で購入し...
横浜市の教室一覧
-
-
社会を生きぬく力が身につく。AIも資格も学べるプログラミングとパソコンの教室
-
集団指導(少人数制) 個別指導
すべての口コミを見る体験者:小3/女の子
体験日:2026/04
教えて出来たことをすぐ褒めてくれやる気を出してくれる!体験した本人が実感して自ら回答初歩から教えて貰える、始めはゲーム感覚から始めて、最終的にはパワポ等で発表等、パソコンも発言力も付けばありがたい。少し遠いがほぼ一本道な為、特に問題なし、目の前がコンビニなので目印になり分かりやすい。入口から教室まで頑張った子たちの表彰写真など、あり目標などが飾ってあり良いと思う。始めてのパソコン教室なので設定が安いか高いかはよく分からず、ただスポーツ関係と違い技術的な事なのでこれぐらいなのでは、と考えてます。やはり出来たことに対して褒めていただけ子供も嬉しそうだったのが良かったと。教え方もとても優しく親切でした。
横浜市の教室一覧
-
-
『パソコンに触るのも初めて』という方でも安心して、ご自分のペースで学んでいただけます。
-
集団指導(少人数制) 個別指導
横浜市の教室一覧
-
-
ICTプログラミング教室は、ロボットプログラミング教室人気No.1の称号を獲得!
-
個別指導
横浜市の教室一覧
-
-
楽しく学びながら、子ども達の「考える力」や「豊かな創造力」を引き出します。
-
集団指導(少人数制) 個別指導
横浜市の教室一覧
-
-
月々3,000円(別途コース料金有)で回数や期限を気にせず、納得するまで学べるプログラミング教室
-
集団指導(少人数制)
横浜市の教室一覧
-
-
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会の急速なデジタル化により、10年後には現在の仕事の半分がAIに置き換わるとも言われています。今の小学生が大人になる頃には、新しい職業が増え、より高いデジタルスキルが求められる未来が待っています。
-
大学入学共通テストで「情報」が必修化される理由は?
2025年(令和7年)1月から、大学入学共通テストに「情報」科目が追加され、主に国公立大学で必須となります。社会で必要なデジタルリテラシーや、AI・データサイエンスなどの知識を基礎から学ぶ機会を広げるためです。
-
横浜市でおすすめの子供向けプログラミング教室は?
横浜市のおすすめプログラミング教室・ロボット教室は、コエテコの専用ページでご紹介しています。授業形式や対象学年、周辺教室の一覧、実際の保護者の口コミなどから、お子さまに合った教室を探せます。
-
横浜市で口コミ評価が高い教室は?
コエテコでは、横浜市の教室を「口コミが多い順」「口コミの評価順」で一覧表示できます。口コミを参考に、気になる教室の体験に申し込むことも簡単です。
-
横浜市でMinecraftで学べるプログラミング教室は?
横浜市でMinecraft(マインクラフト)を使ってプログラミングを学べる教室も、コエテコの特設ページから探せます。
ほかにも、学年や授業形式、教材(Scratch、Roblox、Python、レゴなど)など、多様な条件で教室検索が可能です。 -
コエテコとは?
コエテコは、全国の子ども向けプログラミング・ロボット教室情報を網羅した最大級のポータルサイトです。ご家庭に最適な教室選びをサポートします。
横浜市の体験レッスン参加者の声
-
日ノ出町教室
体験生体験者:年長/女の子
体験日:2026/05
学校や習い事に過度に期待し過ぎたり任せ切りにはしないタイプですがとても良い出会いだと思いました。 ありがとうございます。
メッセージのやり取りや、実際にお会いした感じはとても印象が良かったです。教え方もお上手で私も見習いたい位に丁寧でした。スクラッチの文字がまだ出来ない漢字だったのと内容が少し難しく感じましたが平仮名にして頂ければ慣れそうです。小さな成功を沢山与えて欲しいです。雨でしたが保育園から徒歩、バス、自転車で通えるため問題ないです。勿論、もっと近所であれば良かったですが全く問題ないです。コンパクトですがIT企業の応接間らしく遊び心があり綺麗で良かったです。トイレも近く安心です。ロボット系と比較すればリーズナブルですが気持ち安くなると有り難いです。 家賃、人件費、ロイヤリティ、利益を考える妥当かも知れません。土屋先生が安定感があり娘を1人の人間として尊重しながら教えて下さいました。娘も気に入った様子で体験後に予約するように言っておりました。先述通りスクラッチの文字が平仮名希望、小さな成功を沢山させ...
続きを読む(404 字) -
アリオ深谷教室
体験生体験者:小5/男の子
体験日:2026/04
子供がすぐに「楽しかった!すぐに習いたい!」と嬉しそうに言ってくれたのが、とても嬉しかったです。
とても話しやすく、体験中に子供の理解度をすぐに分かってくれて、楽しく体験できるように工夫してくれて良かったです。スクラッチと、タイピングを体験しました。スクラッチでは実際に使う教材を見ながら楽しそうに体験していました。アリオの中にあるので、実際通う事になった場合、アリオで待つことも出来るのがとても魅力的だと思いました。パソコンが9台あり、比較的好きな時間に通い事ができそうなので良かったです。教室の照明も明るかった。特別高いわけではないのですが、月会費が毎月かかる分、ちょっと高いなと思いました。体験の途中から「自分の好きなの作ってみようか。」と、自由にスクラッチを触らせてもらえて、凄く楽しく作っていました。
続きを読む(306 字)
体験者:小5/男の子
体験日:2026/04
とても話しやすく、体験中に子供の理解度をすぐに分かってくれて、楽しく体験できるように工夫してくれて良かったです。スクラッチと、タイピングを体験しました。スクラッチでは実際に使う教材を見ながら楽しそうに体験していました。アリオの中にあるので、実際通う事になった場合、アリオで待つことも出来るのがとても魅力的だと思いました。パソコンが9台あり、比較的好きな時間に通い事ができそうなので良かったです。教室の照明も明るかった。特別高いわけではないのですが、月会費が毎月かかる分、ちょっと高いなと思いました。体験の途中から「自分の好きなの作ってみようか。」と、自由にスクラッチを触らせてもらえて、凄く楽しく作っていました。