2025/01/29(水) 版
全国の複数講師の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 複数講師
-
日本最大規模の実績があるプログラミング教室
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学生2年生~中学3年生 ※各教室によって対象年齢が異なりますので、教室に...
教室一覧
-
-
2020年度からいよいよプログラミング教育が始まってます。Cross-iのこども向けプログラミング塾
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学3年生〜5年生、中学1年生〜3年生、高校1年生〜3年生まで、大人向けも!
教室一覧
-
-
教室一覧
-
子供の「好き!」「楽しい!」を『得意!!』に変えるICT教室
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学1年生~高校3年生
4.42 (12件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
藤沢教室
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2022/07
親としては、パソコンの基本動作も教えてくださり良かったと思っていたのですが、マイクラにもう少し特化した内容が良かったと子供は言っていた。
先生の教え方は、子供目線で接して下さり細かく、親切で丁寧だったので、わかりやすかったです。2人いたので目が届いていました。まず初めにパソコンに基本操作の説明もあり良かった。そのあと、ゲーム感覚で導入説明、授業があり子供が飽きずにできた。藤沢駅から徒歩3分ほどで便利だと思った。前にスーパーもあるので買い物してかえられる綺麗なビルで冷房が効いていて、快適だった。わかりやすい場所にあり子供も迷わず行ける。月謝は、少し割高に感じた。頻度も毎週ではなく、月に2回で少ない回数だと思いました。先生が優しかった。
続きを読む(251 字) -
藤沢教室
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2023/05
子供も楽しんでいたので他のスクールも体験した上で前向きに検討したいと思っています。
いい意味でサバサバした感じの先生で、子供への言葉使いや説明などがとてもわかりやすいものでした。適宜、発言する機会を与えてくれたりしたのも個人的には良かったです。体験だけなので詳しくはわかりませんが、簡単なゲームとマイクラを使ったもので、子供にはとても興味をひくもので良かったです。また、実践の前にホワイトボードで説明してくれるのでわかりやすかったと思います。駅近で、目の前はスーパーなので駐輪場、駐車場もあります。建物も綺麗で広く、待合スペースもあり便利です。常設で無く、小さな会議室を都度借りて行うスクールなので、余計なものはなく集中しやすいかとは思います。一授業は最大6人と聞きましたが、机の仕切り等はないのでまわりの生徒の様子はしっかりわかる感じです。いくつか体験授業を受けましたが、良心的な金額かと思います。他の習い事と比べるとプログラミングはやはり高めです。マイクラを使ったものだけで...
続きを読む(432 字)
教室一覧
-
-
有名コンテスト受賞者多数!夢を最短距離で実現!初心者から経験者まで学べる本格的プログラミングレッスン
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学生・中学生・高校生
4.46 (13件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
港区の教室一覧
-
-
人気YouTuberいぬたぬきと学ぶ!小・中学生対象×本格マイクラプログラミング教室
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年年長~中学2年生
教室一覧
-
-
札幌市中央区の教室一覧
-
子どもたちと学びの楽しさを実感しながら、未来を切り開くための スキルと自信を育てます。
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年小学生から中学生
教室一覧
-
-
教室一覧
-
教室一覧
-
教室一覧
-
システムエンジニアが教える本物のプログラミング教育 10年後、20年後に役立つがここにあります。
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学校1年生~高校3年生
5.0 (4件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
大阪府のビジュアル言語が学べる教室一覧
-
-
数理とScientific Literacy(科学の素養)を育むSTEAM演習11年の実績
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年5歳~高校生
教室一覧
-
-
初心者歓迎!生徒1名に講師1名の完全個別レッスン
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学1年生~小学6年生
神奈川県のビジュアル言語が学べる教室一覧
-
-
少人数制なので自分のペースで進むことができます。みんなが大好きなマインクラフトとメイクコードでプログ
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制)
-
対象学年小学生・中学生
教室一覧
-
-
教室一覧
-
愛知県の教室一覧
-
大学受験まで見据えた本格プログラミング! ※開校記念!無料体験会実施中(毎週日曜日)
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年年長~高校生
東京都の教材レンタルありの教室一覧
-
-
20年後に活躍できる力を
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制)
-
対象学年小学校1〜6年生までが対象です。早すぎることはありません。中学受験勉強が始...
教室一覧
-
-
4.5 (4件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
本校
体験生体験者:小6/男の子
体験日:2021/06
教室も、集中しやすい環境で、方針も、子供達が自分で考えて答えを出す!子供の成長には、良いと思いました!
初めての体験でしたが、すごくわかりやすく丁寧に教えていただきました!少人数で教えていただくのは、やっぱり子供にとっても質問しやすく良いです初めてのプログラミングでしたが、わかりやすく教えていただき、スッと入っていけました!ゲームとは、また違う面白さがあったみたいです!路地に入り、少し場所が分かりづらかったです!駅は、近いので利便性は、よかったです!集中しやすく、塾みたいな感じじゃなく、オフィスみたいでおしゃれで雰囲気は、良い感じでしたどこの教室もプログラミングの相場は、高いですが、、、!やっぱり少し高い感じがします!
続きを読む(261 字) -
本校
体験生体験者:小6/男の子
体験日:2021/06
こちらの教室は子どもが受け身ではなく自分で考えて自分からどんどん発信させてくれそうで、うちの子どもにはとてもあってる様に感じました。
スクラッチを使っての体験だったのですが、何回か使ったことがあり知っていることもあったので、講師の方はなんでもかんでも教えるのではなく子どもがしてる事を見守って考える時間を与えてくれてわからない事があれば教えてくれるといったスタンスで、体験時は子どもも恥ずかしがってわからないと言えず『なんでわからないのに教えてくれないんだ』と苛立った感じも見えましたが、この辺りはお互い慣れてくればいい感じになるかなと思いました。スクラッチを使っていたのですが、用意していただいてた課題はうちの子どもには簡単に出来たため、臨機応変に少し難しめの課題もすぐに用意してくれました。公共交通機関を使って行かせてもらったのですが、駅からも近くとても通いやすい所だと思います。建物の外観はパッと見『本当にここに子どもが通うような教室あるかなぁ?』と言った感じでしたが、教室自体はとても綺麗でした。他のプログラミング 教室...
続きを読む(472 字)
教室一覧
全国の複数講師の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。