2025/05/09(金) 版
竹下駅の休会制度ありの子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 休会制度あり
-
お子さまの将来を本気で考えるなら、楽しく学ぶ新感覚の教育を。ここは「お子さまの将来を作る教室」
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生・中学生・高校生
教室一覧
-
-
ゼロから始めて3年でプログラミング言語「Python」がかける、読める!
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年年長・小学生・中学生
4.55 (150件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
教室一覧
-
-
4.77 (52件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
千歳船橋校
通塾生受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2025/04/23
知らないうちに、スクラッチでブログラムをくむのがずいぶんと早く、無駄の少ないものになっていました。 小学校のクラブ活動で誉められたようで、ますますやる気がでたようです。
こだわりが強い息子なので相性が合う合わないがあるのですが、問題なく続けてこられました。行きたくないなどの行き渋りもありません。課題としてはできていても、まだやりたいという意志が本人にあればある程度尊重してもらえたり、逆に早くこの単元は終わって先に行きたい気持ちが強かったときはポイントを絞って様子を見てくれました。とても優しい先生方ばかりだと思います。基礎となる部分はあまり面白くないことも多いのではと思っていましたが、マインクラフトを使って飽きずに取り組めたと思います。自転車もとめることができるし、車通りの多い道にも面しておらず、通いやすい場所なのでありがたいです。落ち着いて取り組める場所だと思います。親は中にははいらないので体験のときの記憶しかないなですが、綺麗でした。プログラミング教室でこの金額なら妥当かと思います。振り替えがききやすいところがありがたいです。あまり思いつきません。
続きを読む(397 字) -
千歳船橋校
通塾生受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2025/04/23
人数はいるけれど、実際は個別指導なので、寺子屋のような感じで楽しくやれているようです。年齢の違う子と授業を受けることは普段ないので、楽しいんだと思います。
とても親切に、子供の理解を深めるような教え方をして下さっているようです。分からない所もすぐに答えを言うのでなく、自力で考えて解答を導き出せる指導をして頂けていると思います。ステップごとに着実に難しくなるようですが、前に覚えた知識を使って段階的に進歩するように作られていると思います。最初の教室から移転したので、ちょっと遠くなりました。家からは電車で5駅くらいなので、近い方だと思います。トイレも近くにあるし、適度な広さだと思います。それぞれで課題に取り組むので1人作業ですが、パーテーションなどで遮られていないのが周りの進捗も分かるので、刺激になって寧ろ良いのかなと思います。早退やキャンセルが重なってしまっても柔軟に対応して頂けるので、良いと思います。将来、使える技術だと思うので、習い事としてはコスパが良いです。子供が着実にテキストを進められていて、自身がついたようです。分からない所も自力...
続きを読む(447 字)
教室一覧
-
-
4.43 (104件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
西葛西校
体験生体験者:小1/女の子
体験日:2025/03
私の勘違いで体験を一週間間違えて教室に行ってしまったが、出直すことなく当日に対応頂いてありがたかった。窓口のスタッフさんがとても親切かつ分かりやすく説明してくださった。 教室の資料など、家族で検討すると思うのでメール添付ではなく、紙の資料を頂ければよいなと思います。
わからない時等声かけするとすぐ対応しもらえた。聞きやすい先生だったので人見知りの子供でも大丈夫だと思った。マインクラフトコースで与えられたミッションをクリアしていく、黙々と1人で取り組む内容だが、クラスの子も教えてくれて、全体的に優しい雰囲気だった。自宅から通いやすい。駅からも近いので電車でくる生徒にも通いやすいと思う。駐輪場があればベストだが、駅に駐輪場もあるので特に不便でもない。シンプルだった。ビルに入っている教室だが、エレベーター降りるとフロアが真っ暗だったのがとても気になった。妥当な料金設定であると感じる。スタンプを貯めて品物をゲットなど、子供が楽しく感じる要素がある。家にもマインクラフトがあるが、使いこなせなかったので、実際に自分で作り出していけることに嬉しく感じているようだった。
続きを読む(350 字) -
西新校
体験生体験者:年中/男の子
体験日:2025/03
上述各コメントの繰り返しになりますが、①わが子にとって少し時期尚早であったかもしれません。②幼児に対してはもう少し関与度・フォローを加えた方がよいと感じました。③自主性を大切にしつつも、今日の目標はここまでといった到達感の目安などを示した方がモチベーションアップにつながるのではと感じました。
物腰柔らかく、子どもに対して温かく接している講師の方と感じましたが、子どもができないところのフォローには物足りなさを感じました。ビジュアルで分かりやすい教材にはなっていたかなと感じましたが、他と比較して何か特徴的な教材を使用しているとの印象は特に持てませんでした。「始め」と「終わり」の合図がなかったと、今日はここまでやろうみたいな目標感の設定がなかったので、なんとなくダラダラ進んでいる印象を受けてしまいました。自宅からは近く通いやすい位置にはありますが、駐車場が2-3台分しかなく、交通量の多い道路に面しているためバックで入庫することが困難であるため、出庫はバックでしなければならず、交通量が多い分、出庫のタイミングが難しいと感じました。教室はとても清潔で好感が持てました。室内は明るい基調で学習空間としてはよいと感じました。講師の関与度、フォローの程度と比較すると、少し料金設定は高いので...
続きを読む(547 字)
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-4件を表示 / 全教室4件
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 塩原教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
竹下駅(JR鹿児島本線(博多~八代))から徒歩11分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
-
ヒューマンアカデミージュニアこどもプログラミング教室 塩原教室
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
竹下駅(JR鹿児島本線(博多~八代))から徒歩11分集団指導小学校1年生〜- 教室の特徴
-
-
トライ式プログラミング教室 那珂校
- オンライン/自宅で学べる
はじめてでも楽しく学べる。だから、プログラミングが好きになる。
竹下駅(JR鹿児島本線(博多~八代))から徒歩11分個別指導小学校1年生〜中学3年生- 教室の特徴
-
エムセップ ジュニア ロボットプログラミング教室 高宮・大橋教室
現役女性エンジニアが直接指導!プログラミングのプロが教えるため安心して受講できます。
高宮駅(西鉄天神大牟田線)から徒歩12分集団指導(少人数制) 個別指導小学2年生~6年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - ◯ - 教室の特徴
-
竹下駅周辺の駅一覧
竹下で特徴別にプログラミング教室を探す
- 振替制度あり (3)
- 休会制度あり (4)
- 個別指導 (4)
- ビジュアルプログラミング (4)
- ITリテラシー (2)
- micro:bit (1)
- MESH (1)
- マインクラフト (3)
- プログラミング (4)
- Python (3)
- ゲーム制作 (4)
- デザイン (1)
- Springin'(スプリンギン) (1)
- Scratch (4)
- 資格対策 (2)
- オンライン対応 (2)
- 駐車場あり (1)
- 駐輪場あり (2)
- 保護者見学可 (2)
- 生徒用待機スペースあり (3)
- 保護者用待合スペースあり (3)
- Webアプリケーション (2)
- タイピング (1)
- パソコン・ICT教育 (2)
- HTML+CSS (2)
- java (2)
- STEM・STEAM教育 (2)
- 教材レンタルあり (1)
- 集団指導(少人数制) (1)
- ロボット (1)
- パソコン教室・ICT教育・タイピング (1)
- レゴ®WeDo 2.0 (1)
- Unity (1)
- ビジュアル言語 (1)
- C# (1)
- その他 (1)
- ロボット (1)
- 高度な内容 (1)
- 教材持ち帰り可能 (1)
- 複数講師 (1)
- JavaScript (1)
竹下駅の休会制度ありの プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。