2024/11/22(金) 版
伊丹駅(阪急伊丹線)のオンライン対応の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- オンライン対応
-
伊丹市の教室一覧
-
教室一覧
-
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学生、中学生
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-12件を表示 / 全教室12件
-
QUREOプログラミング教室 京進の個別指導スクール・ワン伊丹教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩2分個別指導小学4年生~小学6年生- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
ロボ団 阪急伊丹駅前校
年長・小学生から始める最先端のロボットプログラミング!低価格で教材貸し出し制だからお財布にも嬉しい
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩2分集団指導 集団指導(少人数制)幼稚園年長〜月 火 水 木 金 土 日 - - ◯ - ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO CE阪急伊丹駅前
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩3分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 ロボティクスプロフェッサーコース 阪急伊丹駅前
さらに専門的な領域へロボティクスプロフェッサーコースロボット博士養成講座
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩3分集団指導小学5年生~中学生- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 明光義塾伊丹教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩5分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
CodeCampKIDS CodeCampKIDS 伊丹教室
大人向けプログラミング教室のノウハウを子どもたちにも!ゲームやWebアプリ制作で次世代リーダーを育成
新伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩9分集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学校1年生〜中学3年生が対象となっておりますが、あくまでも目安です。それ以外の方もご興味があれば個別にご相談ください。- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 木村塾 伊丹千僧校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩12分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 さくら個別指導学院 伊丹校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
兵庫県伊丹市昆陽3丁目248-1個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 iTeen 伊丹校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
兵庫県伊丹市昆陽東5丁目1-10個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
みんなのプログラミング教室~ロボプロ夢道場~ 伊丹昆陽池教室(WiLLDスポーツクラブ伊丹)
「成功」以上に「失敗」する勇気を大切にしてほしい
兵庫県伊丹市昆陽池1-36集団指導(少人数制) 個別指導年長~高校3年生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/23(土)
- 11/30(土)
- 12/7(土)
- 12/14(土)
- 12/21(土)
-
ヒューマンアカデミージュニアこどもプログラミング教室 伊丹スワンホール
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
兵庫県伊丹市昆陽池2-1スワンホール内集団指導小学校1年生〜- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 ロボティクスプロフェッサーコース 伊丹スワンホール
さらに専門的な領域へロボティクスプロフェッサーコースロボット博士養成講座
兵庫県伊丹市昆陽池2-1集団指導小学5年生~中学生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - - ◯ - 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
伊丹スワンホール
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2023/02
体験中は緊張と集中していたせいか、あまり笑顔を見せなかったので、あんまりだったのかな…と思っていましたが、いくつか体験した中で本人と話をすると、こちらのロボット教室がいいということで入会を決めました。 やはり、親の押し付けや先入観で習い事を決めるのではなく、実際に体験をして子どもの「やりたい」気持ちを引っ張り出してあげることが大事だと再確認できました。
受講生がたくさんいらっしゃる中、非常に親切丁寧に対応していただきました。子どもがリラックスできるように、子どもの好きな遊びの話をして下さったり、教室のコース説明等も細かく分かりやすく教えていただけました。実際にロボットを組み立てている最中につまずいた時も、答えを言うのではなく、ヒントを与えて子ども自身のひらめきを大事にされてるいるような声掛けをされていて、子どもの成長が期待できる指導だと感じました。写真が多い冊子を見ながら、課題のロボットを組み立てていました。実際に教室で使うものと同じブロックをお借りして、体験時間内で完成を目指して黙々と組み立てていました。駅からは少し離れていますが、建物の駐車場が1時間無料なので、車送迎にはとても便利だと思います。また、明るく開放的な建物なので、安心して通わすことができます。建物の会議室を借りて教室運営をされているので、長机や椅子等、必要なものは全...
続きを読む(779字) -
伊丹駅前教室
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2022/03
最初にアルファベットを読んだり、書いたりするチェックがありました。タイピングとscratchを10分ずつぐらいさせてもらったようです。親は別の席で紹介ビデオを見せてもらい、本人の体験の様子はあまりわかりませんでした。 すぐにscratchのコースには行けず、タイピングに慣れてからということで、本人のテンションは少し下がっているようです。どちらかというと「パソコン教室」でした。親としては必要なスキルをつけてほしいのでプログラミングではなくタイピングなどPCスキルのコースを望みますが…。
体験前日に電話を頂くなど、丁寧な対応でした。ただ、入会の是非は自分から電話しないといけないんだ、とふと感じました。また、一週間以内に返事をしないとコエテコの特典が受けられないのは知らず、すごく急かされる気がして判断に迷います。体験では、ずっとつききりではないですが、優しく接してくれていたように思います。ゆっくり教材を見たわけではないのでよくわかりませんが、イラストなども可愛く、見やすい感じでした。検索したサイトの表示が誤っており、電話して聞くことになってしまいました。駅前のビルでわかりやすく、安全だと思います。消毒などはきっちりされており、衛生面は良いと思います。小学校低学年が通う教室にしては、やはり「大人向けのパソコン教室」という感じで親しみやすさには欠ける雰囲気です。相場としてはこのくらいかな、と思いますが、個別指導と言いつつ一人で教材をみて進めるだけなので、やはり高いかな、と感...
続きを読む(553字) -
伊丹駅前教室
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2024/06
親近感のある雰囲気の教室で色々な世代の生徒さん、先生とおはなしして子供を預けるのに安心できる方だとおもい
とても新味になってくれて、質問に対してもしっかり納得出来るお話をしてくれる。色々なタイプの先生がいて様々なアプローチ法があるのも良い。流れがしっかりしていて何通りも選べる。試験?みたいなのもあって、モチベーションアップにも繋がる。駅近で便利。子供一人で通わせられ、その点でも自立に繋がるかと思います。何よりアクセスの良さは必須。安心感のある雰囲気。プログラミングの先生がオンラインで常駐してくれているのはとても良い。高いと思いましたがとても良いチケット制あり良かった。子供の急な体調不良などにも対応できるシステムで安心。親としてはしっかりタイピング取得できるシステム。子供は飽きないようにドラゴンなどのキャラクターがいて楽しんでいた
続きを読む(316字) -
ヒーローズ甲南山手校
体験生体験者:小6/男の子
体験日:2020/06
プログラミングのTVや教材を見て関心が持てました。息子も実際に体験してみて、今までにない習い事の感覚だったようで、興味を持っていました。
道が分からず教室にたどり着けなかったのですが、連絡すると近くまで出てきて下さいました。体験中も、温かく見守ってくれるような印象で良かったです。プログラミングする画面を見れなかったですが、雰囲気は伝わりました。一つの教材で色々な形になるのは、取り組んでて面白くなるのではと思います。自宅からとても近いので、行き帰りも安心だし通いやすいです。通学で遠い思いをしてるので、習い事は近くで考えていました。息子1人だけだったので実際はどんな感じで行われるのか分かりませんでしたが、一部屋に4人いると窮屈に感じるような印象でした。隔週でなく毎週授業があればなお良いなと思います。一回の時間が1時間半は、ちょうどいいと思いますが、もう少し長くてもいいかなと。自分で思考や工夫する、何度もチャレンジできるところが良かったです。自分で正解を導き出す力や工程を養うのに良いと思いました。息子は組み立てるのが好きだか...
続きを読む(414字) -
伊丹スワンホール
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2022/12
90分の時間の中で最大限の体験をさせていただきました。子供も帰宅後楽しかったと言っていましたので感謝しています。無理やり入ってほしい感じもなく、子供の興味最優先の気持ちが伝わり、とても印象がよかったです。
子供との距離感がうまく、教え方も丁寧でした。体験中も他の生徒さんと同じように気にかけていただき、とてもいい時間を過ごせました。授業も学年と比例し、ステップアップできるようになっていて無理なく学習できると感じました。教室へのアクセスは住んでいる地域で個人差はあると思いますが、私は便利だと思いました。特に悪い所はありません。他の生徒さん達は気軽に質問したり、トイレも自由に行ったりとコメントする事はありません。料金は専門スキルなので不満はありませんが他の習い事に比べて授業回数が少し少ないと思いました。回数の少なさで高い印象がでるのはしかたがないかと思います。雰囲気はとてもよく、子供達が自主的に学んでいました。私の子供も疑問があったりした時は先生に聞いていましたので、聞きやすい環境にしてくれていたことに感謝します。
続きを読む(358字) -
伊丹スワンホール
通塾生受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2023/07/15
ロボット教室というちょっと特殊な教室に巡り会えてとても良かったと思います。スマホやタブレット、家電、車等が好きな子にはとても良い教室だと思っています。
何時も楽しく張り切って通っている姿を見ていると先生との関係も良好なのだと思って安心しています。毎月新しい組み立ての情報を見ているとまたワクワクして取り組めるので飽きないで通い続けることが出来そうだと思っています。駐車場が無料で使えるのが一番の利点。逆に市営バスの路線が上手く利用出来ないとアクセスは少しし辛いかもしれません。スワンホールを利用されているので設備や環境はとても良くて不便は特に無いかと思います。正直なところ高さは感じますがこういった一般的では無い教室なので致し方ない気はしています。
続きを読む(248字)
伊丹の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
伊丹で特徴別にプログラミング教室を探す
- オンライン対応 (4)
- 集団指導 (2)
- ヒューマンオリジナルロボット (2)
- ロボット (3)
- STEM・STEAM教育 (3)
- ビジュアルプログラミング (4)
- ビジュアル言語 (2)
- その他 (2)
- ジュニア・プログラミング検定 (1)
- P検(ICTプロフィシエンシー検定) (1)
- 保護者見学可 (2)
- 振替制度あり (2)
- 複数講師 (2)
- 生徒用待機スペースあり (2)
- 保護者用待合スペースあり (2)
- 集団指導(少人数制) (1)
- 個別指導 (2)
- Scratch (1)
- 資格対策 (1)
- パソコン・ICT教育 (2)
- 教材レンタルあり (1)
- 教材持ち帰り可能 (1)
- KOOV® (1)
- プログラミング (1)
- ITリテラシー (1)
伊丹駅(阪急伊丹線)のオンライン対応の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。