2024/11/14(木) 版
伊丹駅(阪急伊丹線)のSTEM・STEAM教育が学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- STEM・STEAM教育
-
2021年度プログラミング教室顧客満足度調査"最優秀賞受賞"受賞「子どもの好きを学びに!」
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制)
-
対象学年新小学1年生〜
伊丹市の教室一覧
-
-
伊丹市の教室一覧
-
伊丹市の教室一覧
-
さらに専門的な領域へロボティクスプロフェッサーコースロボット博士養成講座
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年小学5年生~中学生
伊丹市の教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-10件を表示 / 全教室10件
-
QUREOプログラミング教室 京進の個別指導スクール・ワン伊丹教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩2分個別指導小学4年生~小学6年生- 教室の特徴
-
スタープログラミングスクール 伊丹駅前教室
- オンライン/自宅で学べる
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩2分集団指導(少人数制) 個別指導小学生、中学生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ - ◯ ◯ - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/9(土)
- 11/10(日)
- 11/13(水)
- 11/14(木)
- 11/17(日)
- 11/18(月)
- 11/21(木)
- 11/23(土)
- 11/24(日)
- 11/25(月)
- 11/27(水)
-
プログラミング教育 HALLO CE阪急伊丹駅前
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩3分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 明光義塾伊丹教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩5分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
CodeCampKIDS CodeCampKIDS 伊丹教室
大人向けプログラミング教室のノウハウを子どもたちにも!ゲームやWebアプリ制作で次世代リーダーを育成
新伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩9分集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学校1年生〜中学3年生が対象となっておりますが、あくまでも目安です。それ以外の方もご興味があれば個別にご相談ください。- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 木村塾 伊丹千僧校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩12分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 さくら個別指導学院 伊丹校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
兵庫県伊丹市昆陽3丁目248-1個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 iTeen 伊丹校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
兵庫県伊丹市昆陽東5丁目1-10個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
みんなのプログラミング教室~ロボプロ夢道場~ 伊丹昆陽池教室(WiLLDスポーツクラブ伊丹)
「成功」以上に「失敗」する勇気を大切にしてほしい
兵庫県伊丹市昆陽池1-36集団指導(少人数制) 個別指導年長~高校3年生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/16(土)
- 11/23(土)
- 11/30(土)
- 12/7(土)
- 12/14(土)
- 12/21(土)
-
ヒューマンアカデミージュニアこどもプログラミング教室 伊丹スワンホール
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
兵庫県伊丹市昆陽池2-1スワンホール内集団指導小学校1年生〜- 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
ヒーローズ甲南山手校
体験生体験者:小6/男の子
体験日:2020/06
プログラミングのTVや教材を見て関心が持てました。息子も実際に体験してみて、今までにない習い事の感覚だったようで、興味を持っていました。
道が分からず教室にたどり着けなかったのですが、連絡すると近くまで出てきて下さいました。体験中も、温かく見守ってくれるような印象で良かったです。プログラミングする画面を見れなかったですが、雰囲気は伝わりました。一つの教材で色々な形になるのは、取り組んでて面白くなるのではと思います。自宅からとても近いので、行き帰りも安心だし通いやすいです。通学で遠い思いをしてるので、習い事は近くで考えていました。息子1人だけだったので実際はどんな感じで行われるのか分かりませんでしたが、一部屋に4人いると窮屈に感じるような印象でした。隔週でなく毎週授業があればなお良いなと思います。一回の時間が1時間半は、ちょうどいいと思いますが、もう少し長くてもいいかなと。自分で思考や工夫する、何度もチャレンジできるところが良かったです。自分で正解を導き出す力や工程を養うのに良いと思いました。息子は組み立てるのが好きだか...
続きを読む(414字) -
阪急伊丹駅前校
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2022/04
とても良かったです!体験もよかったのですが、年長クラスは秋からスタートなので、そこまでは様子を見たいと思っています。
わかりやすく、とても元気に指導してくださるのがよかったです。2人体制で見てくださり、わからない子にも適宜指示を出して下りました。ロボットとタブレットを使用していました。授業の最後に発表をする機会があり、みんなの前で発言することにも慣れると思うのですごく良いなと思いました。車で通うので無料駐車場がないので毎回お金がかかってしまう。近くにコインパーキングは沢山ありました。最新の設備が揃っていて、教室内もとても清潔でした。下の子も連れて行きましたが、レゴで遊ばせてもらえたので時間内に困ることもなかったです。妥当だと思います。初めのロボット購入なの初期費用がかからないのがとてもありがたいです。教室の雰囲気がとてもよく、子供達も和気藹々と、質問したり、発言したりしていたのが良かったです。
続きを読む(343字) -
伊丹スワンホール
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2022/12
90分の時間の中で最大限の体験をさせていただきました。子供も帰宅後楽しかったと言っていましたので感謝しています。無理やり入ってほしい感じもなく、子供の興味最優先の気持ちが伝わり、とても印象がよかったです。
子供との距離感がうまく、教え方も丁寧でした。体験中も他の生徒さんと同じように気にかけていただき、とてもいい時間を過ごせました。授業も学年と比例し、ステップアップできるようになっていて無理なく学習できると感じました。教室へのアクセスは住んでいる地域で個人差はあると思いますが、私は便利だと思いました。特に悪い所はありません。他の生徒さん達は気軽に質問したり、トイレも自由に行ったりとコメントする事はありません。料金は専門スキルなので不満はありませんが他の習い事に比べて授業回数が少し少ないと思いました。回数の少なさで高い印象がでるのはしかたがないかと思います。雰囲気はとてもよく、子供達が自主的に学んでいました。私の子供も疑問があったりした時は先生に聞いていましたので、聞きやすい環境にしてくれていたことに感謝します。
続きを読む(358字) -
阪急伊丹駅前校
体験生体験者:小1/女の子
体験日:2022/02
体験では十分な内容のことをさせてもらいました。親の方が未知な領域なので、とても興味深く、子どもに取り組ませてやりたいと思いました。
子供のいいところを全力で褒めてくださり、とっても優しい雰囲気で子どもたちも馴染みやすかったです。他の教室を見たことがないので詳しくは分からないのですが、レゴのものだったので、子供も見たことがあり、説明書も分かりやすくよかったです。駅やバス停が近く、駐輪場や駐車場も近くにたくさんあるため、とてもアクセスしやすいです。清潔感があり、アットホームな感じでした。少人数で取り組みやすい環境が整っているなと思います。他の習い事に比べると正直高価なので、金額面で少し躊躇してしまいますが、将来的なことや内容を考えると妥当なのかなとも思います。とにかくこどもが楽しそうでした。今までロボットを作ることもほとんどしたことがなく、レゴで説明書を自分で見ることもあまりしなかったのですが、自分で説明書を見ながら取り組め完成できていました。試行錯誤をしながら良い方向に自分で考えて導き出すという教室の方向性も好きでした。
続きを読む(400字) -
伊丹スワンホール
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2023/04
非常に満足していますのでこのあと入会手続きをして5月より実際に通わせたいと思います。
質問に対して講師が分かりやすく回答して下さってより楽しさが増した様でスムーズに体験課題を進められた。ロボットを完成させるための説明書としても文章や写真を沢山使っているので初見の子供でもそれ程迷わず出来る感じだった。今後進級していくと写真も減ってくる様で創造力も必要になってくると思われる。スワンホールは60分駐車場無料なので雨の日の送り迎えも気軽に行けると思っている。自転車でも駐車場は広いので停めやすい。楽しそうに進めている子もいれば課題に黙々と取り組んでいる子も居り、基本的にはものづくりが好きなこの集まりと思った。それ程沢山のロボット教室等を調べていないので適正価格かどうかはわからない。ただ物を作る訳なので材料が必要となる為割高にはなってしまうのは仕方ない事かも。全体的にものづくりの好きな講師や子供の集まりとなるので楽しい時間が続きそうな気がする。レベルが上がって壁にぶつかるのかどう...
続きを読む(409字) -
伊丹スワンホール
通塾生受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2023/07/15
ロボット教室というちょっと特殊な教室に巡り会えてとても良かったと思います。スマホやタブレット、家電、車等が好きな子にはとても良い教室だと思っています。
何時も楽しく張り切って通っている姿を見ていると先生との関係も良好なのだと思って安心しています。毎月新しい組み立ての情報を見ているとまたワクワクして取り組めるので飽きないで通い続けることが出来そうだと思っています。駐車場が無料で使えるのが一番の利点。逆に市営バスの路線が上手く利用出来ないとアクセスは少しし辛いかもしれません。スワンホールを利用されているので設備や環境はとても良くて不便は特に無いかと思います。正直なところ高さは感じますがこういった一般的では無い教室なので致し方ない気はしています。
続きを読む(248字)
伊丹の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
伊丹で特徴別にプログラミング教室を探す
- オンライン対応 (3)
- 集団指導 (5)
- ヒューマンオリジナルロボット (4)
- ロボット (6)
- STEM・STEAM教育 (6)
- ビジュアルプログラミング (4)
- ビジュアル言語 (2)
- その他 (4)
- プログラミング (3)
- 電子工作 (2)
- 保護者見学可 (2)
- 振替制度あり (2)
- 教材レンタルあり (2)
- 複数講師 (2)
- 生徒用待機スペースあり (2)
- 保護者用待合スペースあり (2)
- 休会制度あり (1)
- 集団指導(少人数制) (1)
- Scratch (1)
- レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム (1)
- 教材持ち帰り可能 (1)
- 個別指導 (1)
- KOOV® (1)
- ITリテラシー (1)
- パソコン・ICT教育 (1)
伊丹駅(阪急伊丹線)のSTEM・STEAM教育が学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。