2024/11/17(日) 版
南橋本駅の駐車場ありの子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 駐車場あり
-
マイクラ実況者が作る新しいプログラミング教室
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学校1年生~新中学2年生までの受講を想定して授業を設計していますが、「も...
教室一覧
-
-
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学1年生~中学3年生
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-4件を表示 / 全教室4件
-
QUREOプログラミング教室 明光義塾 南橋本教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
南橋本駅(JR相模線)から徒歩3分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 学習塾FLAPS 南橋本校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
神奈川県相模原市中央区横山台1-43-17個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
ひよこFIA(ひよこパソコン教室) 相模原校
ケーズデンキにあるパソコン教室です。タイピングからOffice・プログラミング・資格取得まで学習
神奈川県相模原市中央区下九沢777-2個別指導小学4年生から高校3年生 ※対象年齢以外は教室へお問合せください。月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ - ◯ ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/18(月)
- 11/19(火)
- 11/20(水)
- 11/22(金)
- 11/23(土)
- 11/25(月)
- 11/26(火)
- 11/27(水)
- 11/29(金)
- 11/30(土)
- 12/2(月)
- 12/3(火)
- 12/4(水)
- 12/6(金)
- 12/7(土)
- 12/9(月)
- 12/10(火)
- 12/11(水)
- 12/13(金)
- 12/14(土)
- 12/16(月)
-
QUREOプログラミング教室 湘南ゼミナール横山校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
神奈川県相模原市中央区横山1-1-14個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
イトーヨーカドー橋本校
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2022/01
大変満足しています! 週何曜日、時間など固定ではないところも、他の習い事との兼ね合い場ありがたいと思っています。
積極的に声をかけてくださり、良いと思いました。一緒に見学に来ていた弟達にも声をかけてくださり、また、他の方が学びにきているので、集中できるように気遣ってくれたのは良かったです今まで独学でやっていましたが、わからない点や抜け落ちている点をきちんと教えていただけそうなので、良かったです。少し家から離れている事に本人は不安そうですが、大型店の中にあるので、1人でも迷子にならずに通えそうで安心しています。イヤホンをつけて、個別でに分かれているので集中できそうです。もう少し広ければいいなと思いましたが、贅沢は言えません。他の習い事より1ヶ月あたりの回数少ないけれど、他社より安価で助かっています。割高なイメージもありましたが、この金額なら良いと決断できました。本人のやりたい事、知りたいことができそうなので、良かったです。一から習って、それ以上に興味を示したら色んなことにチャレンジして欲しいです
続きを読む(396字) -
橋本下九沢校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2023/07
体験を受けた子供は楽しそうにしていた。授業料が少し高いので検討中ではありますが、。
指示とは違うことをしていた息子にも、丁寧に教えてくれていて、子供も楽しそうにしていた親も子もプログラムに対して知識がなく難しいが、できるようになったら便利だと思いました。駐車場が、多く停まっていると少し不便に感じた。近くにパーキングあまりないので、不便そう。清潔感がありとてもよかった。。感染対策もきちんとしていて過ごしやすそうだと思う。少し割高な気がしますが、休んだ日を別日で消化できるのは良いと思います。回数も妥当だと思う子供は楽しそうにしていました。授業料が少し割高な気がします
続きを読む(242字) -
イトーヨーカドー橋本校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2023/06
わが子は、プログラミングはやりたいものの、教室もわからなかったのであまり乗り気ではなかったが、体験を受けてみて授業や先生とのやりとりのイメージができたようで、「通いたい」と前向きな気持ちになった。別教室も体験に行ったが、先生の様子等全然HPだけではわからなかったので、実際に体験するのはとても大切だと感じました。
説明が丁寧で、なぜこの習い事が必要なのかを話してくれ、熱意をもって指導してくれるように思ったため。面白そうだった。ビデオを見ながら学ぶ形式だったので、マイペースなわが子にあっていると感じた。商業施設の中に入っているので待ち時間に買い物ができるし、下の子と一緒に授業を終わるまで待つのが大変なので、時間を潰せて便利だと思う。駐車場もあり、送迎が楽。狭い教室ではあったが、雰囲気はきれいで、机も清潔感があった。いすや机は子供向けではなかった。他の教室に比べ安く、初期費用などもなかった。プログラミングはどこも高いので、ここは気軽に通えそうだと思う。先生が子供の特性に合わせて指導方法を提案してくれ、安心して通わせられると感じた。子供も目線を合わせて話をしてもらい、とてもうれしそうだった。
続きを読む(342字) -
イトーヨーカドー橋本校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2022/06
学校でもこれから体験するプログラミング教材を早期に体験する事が出来てとても良い経験になりました。当初、息子はゲームのコマンドを勉強したくそう言ったゲーム教材を扱う教室を探しておりました。ですが触ってみたらパソコン自体が楽しかった様で、とにかくタイピングを覚えたいと彼なりに身近な目標も体験を通して見つける事が出来たようです。。
息子のペースに合わせてゆっくり回答を待って下さり、とても優しい印象でした。また、やり方を教えるのではなく生徒自ら答えを導き出す過程を大切にしているとの事でしたので、プログラミングの授業を通して論理的思考を身につけられるのでは無いかと期待しています。授業は生徒毎にその人のペースで進められると言う事で、初心者の息子も焦らずに進められるかも知れないと感じました。出来る事が増えていけばどんどん楽しくなると思うので、息子のペースでしっかり学んで欲しいと思います。駅近の商業施設内で駐車場も広く、駐車場利用サービス時間も長くとても助かります。授業のコマ割りも選択肢が多いので助かりました。始めからデュアルモニターでの体験なので、パソコンに苦手意識等芽生える前に身近なツールとして導入出来そうでした。割安な分月に3回の授業という事で、今の息子にはちょうど良いと思いました。またやりたい事や出来る事が増えた...
続きを読む(496字) -
イトーヨーカドー橋本校
体験生体験者:小5/男の子
体験日:2023/06
子供もすぐにやる気を出してくれていたので入会を決めました。これから意欲的に進めてくれる事を期待しています。
優しく指導していただき安心でした。子供も話を聞きながら進めていたので安心しました。わかりやすいかなとおもいます。自身がわからないので、子供がやっていくのを確認しながら見守ろうとおもいます。場所はアリオの中なのでわかりやすいです。何度も通りかかっていたので、子供も場所がわかりやすいと思います。ネットをみていて思ったより全体的にコンパクトでしたが、目が行き届きやすいのではとおもいます。回数に対して金額はすこしお安めなのも安心でした。子供がやりたがれば増やしてもいいなと思いましたが、最初に3ヶ月分と入会金と年会費がかかるので少し高くなるように感じました。子供の能力を見ながら進めて頂けるところが良いと思いました。
続きを読む(306字)
南橋本の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
南橋本で特徴別にプログラミング教室を探す
南橋本駅の駐車場ありの プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。